07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

父ちゃんは今モーレツに感動しているのだ! 

その理由とは・・・



ソフトバンクホークスが7回目にしてCS突破して、待望の日本シリーズ出場~!

と思ったでしょ?

今年のホークスは日本シリーズまで行くと絶対に信じてたので、ちがうもんね~!!(笑)



それはね、






まりんがね、





ついにね、




父ちゃんのね、



おひざでね、


まったり出来るようになりましたよ~!!

11/05/01

11/05/02

自分から乗って来るまではいかないけど、大音量でノドをゴロゴロ言わせて寛いでます。

これじゃZNCには、永遠に入会できないなぁ~!(笑笑)





カメラに関してのご質問にお答えいたしま~す。

これまで使ってたのはNikonのP5000で4年半程前に買ったものです。11/05/03
P7000で撮影

そして9月に買ったのが、同じくNikonのP7000です。

11/05/04
P5000で撮影

ニューモデルのP7100が出ましたが、基本的な性能はほぼ同じなので、私的にはノープロブレムです。

広角側はP5000が36ミリで、P7000は28ミリです。

そしてマクロ性能は最短2cmまで近寄れます。

シャッターのタイムラグ(シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイム差の事です。)も驚くほど小さいし、手ブレ補正も格段に進化してて使い易いです。

上の写真は、ほぼ同じ条件で撮ってますがノイズの出かたの違いがハッキリと判ります。



ニューモデルが発売される直前は在庫の旧モデルがかなり安くなります。

旧モデルで十分と思われる方なら、かなりお得に手に入れることが出来ますよ。
関連記事

[edit]

« 今日は  |  Zoom »

この記事に対するコメント

お転婆まりんちゃんも、お父ちゃんのお膝の良さが分かるようになりましたね~?(笑)
大音量のゴロゴロは、聞いてて心地よかったりします♪
淑女になる日も近いかしら(*´pq`)

おニューのカメラなんですねー!カッコいい☆
画質も凄くキレイだし高機能ですよね。
私はcanonばかりなので、一度はNikonを手にしてみたいです!

ぽち丸 #- | URL | 2011/11/08 13:04 * edit *

かなり、かなーーーり御無沙汰してました!
目を患ってらっしゃるようですが、その後いかがでしょうか?

そして、まりんちゃん!
しばらく見ない間に、めちゃでっかくなった~☆
そして超美人ちゃん!!
お鼻の横のセクスィーぼくろがまた可愛いですね^^

まりんちゃん、父ちゃんのお膝でゆたんぽ係?
これからの季節、それ、重宝するのよ~w
父ちゃんの体と心をいっぱいぬくめてあげてね^^

男の憧れNIKON…。
うちは結局CANONにしちゃいましたが、旦那は、やっぱりNIKONに興味津々の様でしたw

かおりん #- | URL | 2011/11/07 15:18 * edit *

やはりニコンでしたか。
コンデジの進化は凄いですよね。
自分のコンデジは4年前のLUMIXですから
画質にかなり不満が出てきました。
新しい機種が欲しいですけどね~。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/11/07 15:03 * edit *

まりんちゃん、お膝の上でゴロゴロか~。
良かったですね!
猫と野球、やっぱりお猫様ですねっ

キキ #- | URL | 2011/11/06 21:18 * edit *

ホークス、おめでとうございます!
でもそれよりまりんさんなんですね♪
おめでとうございます♪
おてんばお嬢様も、かなりおうちに慣れましたね。
ねこ団子も近いかな?

NIKONですか。
今日ヨドバシに行ったので、ああこれの前バージョンね、と
見てきました。
しばらくカメラ売り場に行っていませんでしたが、
コンデジも進化したしデジイチもいろいろ出てますね。
ついついNIKON D5100に惹かれてしまった(笑)

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/11/06 19:52 * edit *

まりんちゃん、あなたもか~~~っ!
お膝で寛ぐなんて!
いいもんいいもん・・・・;;

2cmまで寄れる!!おおお~~素敵!
ただ、私がカメラを持って、2cmの距離に近づくことを
、よんきちは、許してくれるか・・・が問題よね^^;;;

ほんなあほな #- | URL | 2011/11/06 17:18 * edit *

ホークスよりもまりん様が勝ったか...。
ほぉ~。
コンデジも格段に進歩してるんですな。
マクロで最短2cmって言うのがうれしいです。
っていうか、年末商戦でカメラが不足するようですね。
タイの洪水で。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/11/06 11:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/118-31838e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

