09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫・脱皮 

今日31日は「ロシアンブルーのレイ吉」のレイパパさん一家のお引越しでした。

出発予定時刻に合わせて「mie's life」のみぃママさんとお見送りに行ってきました。

最後にレイ吉くんに会えて嬉しかった~!おまけに「シャ~!!」まで頂きました。(笑)

広島で早くレイ吉くんが完全復活する事を願うばかりです。






さて、今日の記事です。

昆虫が苦手な方はスルーしてください。



27日の事ですが、夕方縁側から外を見るとなんと・・・




脱皮-1


セミが脱皮を始めてました!



我が家の庭では夏が終わると、セミの抜け殻が木の幹や枝先、雑草の先っぽに付いてるんですが、脱皮してる現場を押さえたのは初めてです。

ちょうど夕食時、しかものびると嫌な麺料理!手っ取り早く食べて再度縁側へ。




脱皮-2


約20分経ってますが、丸まってた羽根がキレイに伸びてました。




更に1時間後




脱皮-3



羽根が透き通ってました。この後雨が降り出したりで撮影はしてませんが元気に飛び立って行ったようです。



こんな事があった夜も



脱皮-4



この方はマイペース!





脱皮-5




二Oリの激安ベッドでお寛ぎ中!!

関連記事

[edit]

« 猫・記念日  |  飼い主・グダグダ »

この記事に対するコメント

No title

レイパパさん一家のお見送りに行かれたのですか。
あ、みぃママさんにお会いしたのですか?
私もお会いしたいわ~。
↓夏風邪大変でしたね。もう治られたのでしょうか?
お大事にしてくださいね。前歯も!

キキ #- | URL | 2010/08/01 22:34 * edit *

No title

レイパパさん、無事引っ越しは済んだんでしょうね。
でも片付けたりと大変だと思います。
落ち着かれたらまたお逢いしたいと思います。
蝉の抜け殻を見ると秋が来るかな、
と気の早い自分は思ってしまいます。
風邪はもう完治しましたか?

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2010/08/01 20:35 * edit *

No title

そっか~~~!レイパパさんのお引っ越しでしたね。
って!!!Σ(゜Д゜;o)ましゃ治さんはみぃママ♪さん
とお会いしてるんですか!いいなぁ~。
うふふ(´艸`o)レイ吉くんに、「シャー」されたなんて♪
それより↓夏風邪&前歯大丈夫ですか!?

まちゃもも #- | URL | 2010/07/31 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/13-27b9b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

