07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まりんよ、おまえもか! 

またまた間が空いてしまいました。

12/02/05/01

ここ最近、まりんが自分から父ちゃんのおひざに来てまったりするようになってしまい、パソコンに向う時間が遅くなって「更新諦めた~!」状態です。

あれ?またほんなさんとぷく姐の傷口に塩を擦り込んだかな?(爆)


先月の31日、まりんが2回もケロケロしまして・・・

1回目は18:30頃ケージの中で。ゴハン前だったのでお水と胃液混じりをピュっと。

2回目は22:30頃ホカペの上でピューーっと。

1度戻した後ゴハンはウエットの部分だけ食べたんですが、結局全部戻しちゃいましたww

ましゃが戻す時は、カッカッカッって前触れがあるんですが、まりんは突然ピューと出てきたんでお手上げでしたww

翌日朝一病院へ行ったんですが、結局は「胃炎の急激なもの。」って事で、ましゃと同じ胃薬と整腸剤を貰ってきました。

12/02/05/04

10日分貰ったんですが、「どんな子にあげても大丈夫な薬だから、あげるのは2,3日で残りはとっといて。」ってんで、2日後に食欲が戻ったんでお薬終了~!

まだ食欲にムラはあるものの元気です。



ましゃとまりんの超お気に入りかまくらベッド。

かなり暖かいもんで暫らくすると色々と出て来る出て来る。(笑)

12/02/05/02

まりんはカワイク。

12/02/05/03

ましゃはおっぴろげ~(笑笑)

金冷法って古来からの健康法がありますが、ましゃはその中身が無いし~。



関連記事

[edit]

« ほんなこつもう~  |  やべぇよ~! »

この記事に対するコメント

胃腸炎の原因は何なんでしょうね~?
ああ見えて、うちの親分さんも時々毛玉を吐くんでラキサトーンというチューブ状の薬を与えてます。

暴れん坊まりんちゃんもデリケートなのね!。
お大事ください!

きくいち #- | URL | 2012/02/09 11:59 * edit *

まりん様。
だいじょうぶかぁい?
大丈夫だよね。
って、ましゃ様。
丸出しじゃん(笑)。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2012/02/08 21:16 * edit *

かまくらあんよかわいー。
お薬、合って良かったですね。
でも、ホカペや絨毯でケロられると、
後始末が大変で涙。
2にゃんともに完治しますように!

ポテりん #- | URL | 2012/02/08 13:53 * edit *

そのグレイのん、本当にましゃ治さんのお膝なの??
ふふ、そう易々と都市伝説のお膝猫なんて、信じるもんですか!
家のお嬢さんも前触れ無くピューって^^;;
で、さっさと片付けないと、
そのピューすら狙うヤツがいるもんな~
イヤハヤ参るわww

ましゃくん、「チン頭を滅却すれば火も亦涼し」悟りを開いとるな!^^v

ほんなあほな #- | URL | 2012/02/08 08:37 * edit *

う~ん、仲良し兄弟ね♪
ってゲボったら仲良しケロは心配~(≧へ≦)
落ち着いたのかな?
早く完治しますように!
あら、ましゃ治さんったら何をおっしゃってるのかしらぁ~?
うちの子はさっき膝の上でうっとりしてたから別に塩なんて感じませんけどぉ~??
かまくらから出てるあんよが可愛い♪
ましゃくん、お宝ありがと~(笑)

ぷく姐(ぷくぷく) #r.luZjS. | URL | 2012/02/07 22:49 * edit *

あら、まりんさん、大丈夫かしら?
ねこさんは吐く動物といっても、
続いたりすると心配ですよね。
我が家でも、ジョゼフィン嬢が週に3回
吐いたら、病院ですね。
早く元気になりますように!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/02/06 23:01 * edit *

そちらも寒いんでしょうね。
猫さんも人間も体調を崩しがちです。
ウチの猫さん達もあまりの寒さに
食欲が・・・
いつも以上に旺盛ですww
お互い風邪には気をつけましょう!

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2012/02/06 12:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/130-9d340480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

