05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ほんなこつもう~ 

タイトルは博多弁で「ホントにもう~」って意味です。

別に「ほんなさん」がどうしたって事ではありませんので。(笑)


みなさんにご心配いただいたまりんの胃腸炎ですが、火曜日の朝にまたゲポーー!っとやられまして・・・

12/02/09/01

良くなったと思ってたのに・・・これで3度目!しかも1週間の内に!なので急いで病院へ!

診断は前回と同じ胃炎ww

まだ内視鏡や造影検査をする様な段階ではないので、残りのお薬を飲み切るようにって事でお薬生活に逆戻り~!

12/02/09/02

そして昨日(8日)の朝、ケージのトイレの中をグルグル回ってる!良く見るとオチリのウ〇Pが切れずにパニクってる様子ww

ケージから出して慎重にティッシュで取り出すとなんかやけに堅いぞ!?

長さも7cm程ありましたが、良~く見ると繊維のような編み目が見える??

12/02/09/03

ウ〇Pをバラしてみると、すべての原因が解ったような・・・

写真は載せませんが、それは・・・・・




術後服として着せてたストッキングかぁ?

整腸剤を飲んでたので出て来たのかな?

とにかく大事に至らずにヨカッタ~。ホッとしました。

その後は食欲も完全復活しましたが、お薬は継続中。


これからもまりんの異物食いには苦労させられそうなww(-_-;)

12/02/09/04

ちゃんと美味しいものを食べニャいとダメだにゃ!

こちらも復活して食欲全開です。(笑)


* 追記 *

本日(10日)病院で先生に状況を話してストッキングが今回の原因であるとの結論に至りました。

胃炎では無いことが判ったのでお薬も終了~!

関連記事

[edit]

« 元気です  |  まりんよ、おまえもか! »

この記事に対するコメント

まりんちゃん、原因がわかってよかったねぇ・・・
でも食べるのは食べられるものだけにしようね。
ストッキングは邪魔で嫌だから外そうとして誤飲しちゃったのかなー。
まりんちゃんもホッとしてるかもね。
ましゃくんの言うとおり、おいしいものを食べようね

ぷく姐(ぷくぷく) #r.luZjS. | URL | 2012/03/03 20:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/18 11:24 * edit *

うわぁ~…大変でしたね><
無事出てきてくれて良かったです!
ウチの子も、気になるモノは口に入れちゃう子なので
気を付けてはいますが、出てきてから「?!」って事もあったりします;;;
これからも目が離せない事も多いでしょうが、
お互い頑張りましょうねっ^^;

ぽち丸 #- | URL | 2012/02/16 23:44 * edit *

ん~・・・家もビニールとか紐とか異物食いするから
こればっかりはお互い飼い主の方が気をつけるしかなかね。

とりあえずは、大事にならずに良かったですね。

Tarassaco #- | URL | 2012/02/15 22:47 * edit *

まりんちゃん、無事に出てきて良かったですね。
お腹でたまってしまうと手術して取り出す
ことになっちゃいますものね。
良かった~。

キキ #- | URL | 2012/02/14 23:23 * edit *

あらま、まりんちゃん大変だったんですね~。
でも原因がわかったのはよかったのかな??
お薬飲まなくてよくなってまりんちゃんもほっとしてるかも・・・!

こて家 #- | URL | 2012/02/13 19:52 * edit *

まりんさんもイブツグイニャーかあ。
我が家もぼんずに相当悩まされますからね。
これはもう、先手先手で片付けるしかなくて。。。

で、ワタクシつい昨日、本屋でにゃんこのツボと漢方
治療の本を見つけ、
立ち読みしたら役に立ちそうなので、買ってみました。
さっそく昨日からアレくんにツボマッサージ実践中。
効くか効かないかわかりませんが。。。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/02/12 17:56 * edit *

うわっ。
そりゃまりん様。
胃炎にもなりますわな。
気をつけんといかんですな。
兎にも角にもこれで元気になってくれればなによりでございます。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2012/02/10 19:46 * edit *

ん??呼んだか?

いやぁ~まりんちゃん、出てよかった!!
ストッキングを吐き出そうとしたのかも。
吐くので、胃液で食道とかも荒れちゃったのかしら??
誤飲は、場合によっては、開腹手術になっちゃいますからね~
お気をつけて。

ほんなあほな #- | URL | 2012/02/10 13:27 * edit *

少しお年を召された長崎人は「ほんなこて!」と言う人が居て笑いそうになって、それが耳について気が付けば「ほんなこてさ~!」と、口走るわたし。。。ほほほ!
やはり、ほんなさんとは無関係~

うちの親分さんはほっかいろを何気にごみ箱に捨ててると、夜中に拾い出して部屋の中にばら撒いています^^;
どーやらこれも異物食いのようで油断は大敵です。
これでまりんちゃんの胃腸炎も終息するといいですね!

きくいち #- | URL | 2012/02/10 12:49 * edit *

ストッキングですか?!
う~ん、油断禁物ですね。
早く完全復活となりますように。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2012/02/10 12:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/131-aa60b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

