06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あれから1年 

おさぼりブログでお越し頂いたみなさんにホントに申し訳ないです。(汗)


ニャンズは元気にやってます。

夏の間も食欲は落ちず!でも体重も現状維持。(ましゃ4.4kg・まりん3.2kg)

ましゃは1日の殆んどをお気に入りのベッドでゴロゴロww

12/09/17/02

12/09/17/04

まりんはあちこち場所を変えながら、やっぱりゴロゴロww

12/09/17/01

12/09/17/03

ほんとこれで体重が増えないのが不思議だわ・・・これが人だったら・・・(爆)



あれから1年・・・

昨年、右目の網膜が眼底出血したのがちょうど今頃でした。

私にとって利き目の右目は、それはそれは重要なモノです。

幸い早く病院に行った事で最悪の事態は間逃れました。

同じ病気のパテシェの鎧塚シェフは、ほぼ失明状態らしいですが。早く処置してればねぇ・・・

レーザー治療が終わって4月頃からはかなり状態が安定して、仕事での支障もほぼなくなりました。

しかし、仕事柄PC作業が欠かせないんですがPCのモニターは目に悪いんですよね~。

一応、有害光をカットするカバーグラスをしてますが、メガネの度も合ってないので(目の状態が安定しないと作り直しても意味が無いので。)午後にはもうヘロヘロ状態で、自宅に戻ってのブログ更新はキツイ状態です。

そして先月の終わり頃からハイライト部分にソフトフィルターが掛かってるような状態で、ちょっとイライラです。

先週の土曜日病院だったんですが、断層写真も撮って検査しましたが、目の内部は特に問題はナイと。

ソフトフィルター状態はしばらくは消えないだろうって。

そして目の状態は安定しているので次回は3ヶ月後の通院となりました。

メガネももう作り変えても大丈夫だろうとのことでした。

出来るだけがんばって更新しようとは思ってますが、しばらくはおさぼりブログになりそうです。

こんなブログですが、長~~~~い目でどうかひとつ!(爆)


前回アップし忘れたので「ブリブリ、ブリティのスモちゃん」を。

12/08/24/07



関連記事

[edit]

« 年に一度の  |  いざ、二重王国へ! »

この記事に対するコメント

おぉ!徐々に良くなってきてよかったです。
目は大事ですからブログの更新は調子が良い状態の時にして下さいね、
2にゃんとものびのびでよかったね。
しかしまりんちゃんそれでいいのか・・・
おんにゃのこなのに・・・

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2012/09/21 20:24 * edit *

うん、目は大事ですよ目は。
私も見えんごとなるの怖いもん。

ブログがんばって更新して無理したら悪化しました。
って言ったら間抜けとしか言いようがありませんからね。
ぼちぼちしたらいいですよ。

Tarassaco #- | URL | 2012/09/20 13:27 * edit *

カゴの中のましゃくんとまりんちゃん、
おんなじポーズでかわいい!
2にゃんとも仲良く元気に過ごしているようで、
何よりです。

そして目はくれぐれも大事にしてくださいね。
無理は絶対に禁物にゃっ。

ポテりん #- | URL | 2012/09/19 14:59 * edit *

おはようございます

ましゃちゃんも まりんちゃんも元気そうですね(=‘x‘=)
どっちもカゴがお気に入りのようで ふふ
可愛い姿です♪
ましゃ治さんは目が悪かったんですね・・・
眼底出血 私も糖尿で眼底出血していないか半年に一度お検査に行ってますよ
目はいたわらないといけませんからね・・・
無理をせず ゆっくり休めながらでいいとおもいますよ(^-^)
元気な姿 楽しみにしてます♪

jibou #- | URL | 2012/09/19 07:45 * edit *

私みたいにのんびり更新しましょうw

レイパパ #6wH.DH8I | URL | 2012/09/18 15:21 * edit *

無理は行かんぞ、無理は。
目は商売道具なんだから!!

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2012/09/17 23:12 * edit *

ブログは自分に合ったペースがいちばんです。
ご無理は禁物。
まずはご自分をいたわってくださいませ。

ましゃさんもまりんさんも、
元気に夏を過ごしたんですね。よかったー。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/09/17 14:17 * edit *

まずは治療を最優先に。
目の調子が悪いと体中に影響がありますよね。
自分も目を使う仕事ですから、
いつも用心しています。
早くよくなりますように。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2012/09/17 09:51 * edit *

そうかそうか、もう一年なんですね。
でも、確実に快復方向にあるようでよかった!
代わりがきかない大切な体のパーツですからね~
出来るだけ大事にしないと^^v
ブログは、今更、マメに更新されてもwww
自分ペースでのんびり、無理の無い程度で、お願いしますよ~
ちょこちょこ覗いてはいますから^^
で、更新されてた時、逆に有りがたい!ラッキー!!って思ってますからwww

ほんなあほな #- | URL | 2012/09/17 02:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/149-ce8706b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

