09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寒い寒い! 

12月ももう半ば、今日は朝から雪がチラホラ。
南国九州に雪?って思われる方もあるかとおもいますが、福岡はあくまでも日本海側ですから~!

12/12/09/01

以前仕事で住んでた金沢と比べても、冬の降雪量が違う位で気温なんかはあまり変らないと思いますよ~!

あっと言う間に11月が過ぎちゃって、と言ってもお義父さんの事でドタバタしてましたからねぇ。
葬儀・初七日を済ませたと思ったら、もう師走が目の前に!
急いで喪中のはがきを作る為にはがき用紙を買いに走って印刷して、何とか出し終わったらあて所不明のはがきが戻って来て、それからまたはがき用紙を買いに行って印刷するの繰り返し。まぁ何とか片付きました。

ネコ友の皆さまへは喪中はがきを出しておりません。すみません。
こちらからは新年のご挨拶は失礼させて戴きますが、送って戴く分には受取り拒否はしませんので。(笑)

12/12/09/02

そんなこんなの11月でしたが、ましゃのオチッコの検査も行って来ました。
前回の検査の時からチョット落ち着きが無くなった感じで、今回も診察台の上でソワソワww
検査結果は、ストルバイトは無し、Ph6,5で良好、細菌が少し出たものの膀胱炎等の疑いは無し!でした。
先生に市販のゴハンに替えれないか相談してみましたが「替えたら直ぐにストルバイトが出る可能性が大きいからこのままで。」って事で却下されました。

先生が「市販のゴハンをあげたら?」と聞かれたので「食べる勢いが違います!」って言ったら、ひと言「こりゃ飽きて来てるね!」ずっと前からですけどねww

まぁ療法食を喜んで食べる子なんて居る・・・まりんがましゃの残りを食べてるわ。(爆)

12/12/09/04

免許の更新も行って来ました。
今回もゴールドなんで(エヘヘ!)ゴールド免許センターへ!
受付から講習受けて新しい免許を貰うまで1時間程度でした。
ダレかさんの仕事場がその上にあるんですが、寄ると恐ろしい目に遭うことも予想されるのでさっさと帰りました。「君子危うきに近寄らず!」(笑)


他にもましゃのトイレの砂を全く違う物に換えたりもしたんですが、これはまた別に書きたいと思います。

ホカペを点けたら父ちゃんのひざの空き時間が多くなりました。

12/12/09/05

12/12/09/06

ZNCの会員の方から同情される様な事態ではありませんので。悪しからず。(笑)

12/12/09/03

今週の14日(金)NDKK「猫を溺愛する変わり者の会」のオフ会を開催しま~す。
場所はJR博多駅の辺り。
ぜひ参加してみたいという方はご連絡ください。

Jibouさーん、風邪が治ったら如何ですか~?

参加お待ちしてま~す。

ではでは。


関連記事

[edit]

« 12月は忙しいのダ~!  |  ありがとうございました。 »

この記事に対するコメント

No title

ましゃくん、数値が安定してるようでよかった~
そうね、療養食はイマイチ人気が・・・
あ、家の小デブさんチームは、まりんちゃんタイプだわw
「満腹感サポート」でも、満腹にならないし^^;;

ふふ、14日って事は・・・
今頃、飲めや喋れや食えやの大騒ぎかしら?ww
ああ、近かったり、出張のスケジュールが合っていたら、
御一緒するのに~~~

私も、床暖に負けてるのっ!床の方がぬくいのっっ!

ほんなあほな #- | URL | 2012/12/14 17:38 * edit *

No title

東京より福岡のほうが寒いとはよく聞きますが、
九州でも雪が降るんですねー。
金沢と気温が同じくらいだったら、
仙台とあまり変わらなかったりするかも。

ましゃくん、療法食は残念だったけど、
数値が悪くなくて良かった良かった。
写真、どれもこれもかわいい~。
2ニャンとも外の寒さが吹き飛ぶような、
めんこいほっこり写真ですにゃ。
膝にゃんこもかわいいですねぇ。
いいな~。

ポテりん #- | URL | 2012/12/11 13:55 * edit *

No title

落ち着かれましたか。
そちらも寒そうですな。
ましゃ様、療法食辛いですね。
でも、健康第一だから辛抱してね。
まりん様、あまり食べ過ぎるとコロンコロンになるよ^▽^。

「ゴールドなんで(エヘヘ!)」
くしょう!!あてつけか?!(笑)

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2012/12/11 11:17 * edit *

No title

以前、仕事関係の福岡の方に、
「え? 雪降るの?」
ってお聞きして、怒られました (^_^;)
でもやっぱり、寒いってことですよね。
こちらも12月とは思えない降雪量ですぅ。

ましゃさん、悪化していないようでよかったです。
冬場はこれが心配ですよね。
うちも検査に行かなきゃなあ。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2012/12/10 23:09 * edit *

No title

そうそう、福岡は日本海側なんですよね。
自分も大学で福岡に行く時、
「南国九州」などと思って意気揚々と移り住みましたが
冬は広島よりもう〜んと寒いww
「変わり者の会」自分にピッタリかも?

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2012/12/10 12:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/156-31da5052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

