07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お久しぶりぶり 

いやぁ~、今朝起きたらにゃんと雪が積もってる!

2013/02/08/01
2013/02/08/02

この冬2度目の雪景色でした。

最近また仕事が立て込んで来ちゃって、それでも日曜日は更新できる筈だったのに、嫁の友達から「コンサートに行く予定だった連れが行けなくなったのでどう?」って誘われて、行って来ちゃいました。それも筑後までww
「サザンクス筑後」であったASKAのコンサートです。

2013/02/08/07
2013/02/08/04

グッズの「あすかせんぺい」(笑)
元は博多銘菓の「にわかせんぺい」っす。

チケットは1枚だけだったんですが、嫁は31日の福岡の公演に行ってるんで今回は立見~!

先月末にチャゲアスの復活宣言があったので、ソロは最後になるかも?

最近のコンサートで良く昭和歌謡を歌ってるんですが、そんなのが12曲入った「僕にできること」が今度発売されます。

2013/02/08/05
2013/02/08/06

ASKAのギャラは全てセーブザチルドレンジャパンを通じて震災復興支援に寄付される事になってますので、一般発売されたら買ってねっ!
(注、これは会場限定で先行発売されてたものです。)

コンサートのトークでちょっと話題になってることがあるんですが。
それは「大砲ミミズ」というデッカイミミズを指す言葉なんですが・・・
ASKA曰く、「自分が保育園で行った事で保育園・小学校で広まり、福岡中に広まって行った。」んだと。
確かに私も小さい頃から「大砲ミミズ」って言ってたけど。幼稚園?小学校?忘れたww
ASKAとは同い年の学年が下なんで、嘘とも良い切れないけど・・・(嗚呼、歳がバレル・・・)
そういえば以前Wikiのシーボルトミミズの項目の最後に福岡と北海道で「大砲ミミズ」と呼ぶ地域がある。と書いてあったらしいのだが。侍従殿「大砲ミミズ」って知ってた?

今日の記事、文章は仕事場のPCで下書きをしてます。
最近自宅PCの調子がいまいちでねぇ・・・
元々は仕事用のを更新して自宅でネット用に使ってたんですが、今8年目。そろそろ限界か?
そして嫁が使ってるノートも立上がりに「ガガガガッ!」こっちも問題がww
ノートは中古でガマンしてもらうか。


えっと、ニャンズは元気にしてます。

2013/02/08/08

最近は気まぐれに父ちゃんのひざに来たかと思ったら直ぐにホカペに行ったり、通過されたり・・・猫の本領発揮ってとこです。(涙)

2013/02/08/03

他にも気まぐれにゴハン残されるし、それもカリカリばっかww

オヤツと夜食は全部食べるのになんでやねん!プンプン!

関連記事

[edit]

« 書き逃げ御免  |  オフ会なのだ~! »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/22 13:30 * edit *

No title

歌手に全く疎いのですが、チャゲアスは姉が聴いていたのでちょっと知っています。
アスカせんぺいなるものがあるんですね~。
ましゃくん、ツンなお顔してるしてるw
デレ期が続くかと思いきや、突然ツン期が来ますよね、にゃんこって。
まりんちゃんは相変わらずお膝にゃんこなんですね。
きゅきゅっと丸まってもチャームポイントのほくろ模様はバッチリ写ってますね♪

シュリエル #- | URL | 2013/02/13 20:09 * edit *

No title

こんばんは〜
ミヤちゃん、急でしたがエール・ブランもトライアルが決まりました〜!
ましゃさんとこって決めてたのに〜なんて(笑)
生もの?今からもっと出てきますよ〜(爆)

ましゃ君ようやく猫って事に気づいたのかな〜(笑)
一過性の気まぐれなんでしょうね^^
まりんちゃんはカリカリに飽きてきたかな??
気まぐれな女子は可愛いですね〜♪

アスカ懐かしいですね!
昔よく聞いてましたよ〜、兄がですが(笑)
アスカせんぺいに惹かれます^^

chacori #q9lp.ZLI | URL | 2013/02/11 22:05 * edit *

No title

まりんちゃん、このままフリスビーのように飛ばせそうなw
見事にまん丸だ@@@@

にわかせんべい、こんなオリジナルが作れるのねw
コンサート会場でしか手に入らないオリジナルグッズって、よくあるけど、
そうか、にわか煎餅ねwファン層がそのあたりなのね~♪
で、買ったのね(笑)

ほんなあほな #- | URL | 2013/02/11 02:48 * edit *

No title

すっごいくるりんちょなまりんちゃん(笑)
お顔隠してるお手手のかわゆいこと~♪
ましゃ君はなんかすごいオトコの顔しながら寛いでるわ(*´艸`)
お膝いったりホカペにいったり、忙しいですこと♪

ASKA好きなんだ!!!
いや~最近うちでチャゲアスぶーむが米さんにきておりまして(笑)
その影響というか環境ゆえ、おいらも聞かされているのですが、、、
最近どっぷりハマっているのは「男と女」だったり(〃 ̄ω ̄〃)

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2013/02/10 02:36 * edit *

No title

まりんちゃんの雪見る後姿、
やっぱりかわいい!
福岡も寒そうですね。

チャゲアスどっぷり聴いた時期ありました。
ASKAの歌声、いいですよねー。
そして福岡からの復興支援の元気玉、
きっとパワーアップして届くはずです。

ネコちゃんのきまぐれも、
あったかそうなましゃくんと、
まあるいまりんちゃんを見れば、
きっとデレデレになってるんでしょうね。

ポテりん #- | URL | 2013/02/09 19:26 * edit *

No title

うわー、冷え冷えですねー!><
こちらも昨日・今日は雪がチラつきましたが、積もらなくて良かったです^^;

「大砲ミミズ」知りませんでしたー!福岡発祥なんですね(笑)
ASUKAさんの生歌はすばらしかったでしょうね~、羨ましいです^^

ましゃ君もまりんちゃんも元気そうで何よりです☆
今年もどうぞ、よろしくお願いしまッス!

ぽち丸 #- | URL | 2013/02/09 17:14 * edit *

No title

チャゲアス、再開宣言がありましたね。
ワタクシも比較的初期の曲の方が好きだなー。
21世紀とか、歌いました?
もうとっくになっちゃいましたけど。

お団子まりんさん♪
まんまる♪

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/02/09 11:47 * edit *

No title

お?
雪被ってる、雪雪被ってる ̄▽ ̄。
ましゃ様もまりん様も元気そうですな。
(良き哉良き哉^-^)
って、仕事立てこんでるのにコンサートいっちまったんかい!!

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2013/02/09 11:41 * edit *

No title

にわか、懐かしい!
チャゲアスと言えば博多。
ひとり咲きは何度カラオケで歌ったことかww

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2013/02/09 08:42 * edit *

No title

今朝はびっくりしましたね。
わ~、ASKAって懐かしい~。
いいですね。ひとり咲きとか歌ったんでしょうか?
まりんちゃんの団子、見事ですね。

はなにゃん #- | URL | 2013/02/08 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/163-78d2b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

