05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イヤハヤまいった・・・ 

写真のセレクト・・・て書いちゃいましたが、実際はそこまではなくて(パールママさんと比較して(爆))
すんなり選べたんですが、次に自宅でトリミングしようとしたら・・・フォトショップにシリアルNoを要求されましてww
まぁソフトを引っ越しただけだからシリアルNoの要求は当然なんですが。

しかたないから仕事場でトリミングして、自宅で画像の縮小をしてと思ったら・・・
Fileサイズが大き過ぎて出来んやんか~~~!!!

1200万画素のデジイチであればJpgで最大6MB程度なんですが、今回のはなんと24MBもあるんですよ~。
やらいちょうさんなんかはもうお解りかもしれませんが、今回はちょいとガンバッテD800で撮って来ました。
フルサイズで3600万画素です。
Jpgで撮りましたが20MB超えちゃいました。なのでもう少々お待ちを~。m(__)m


我が家の健康優良児のまりん。

2013/04/03/01

避妊手術後のストッキング誤食事件以外ケロった事なかったんですが、先日ついにケロケロされちゃいましたww

2013/04/03/02

夜食のカリカリを食べて、お水飲んで、ケージの中段から下へ向かってゲロ~~!!と爆弾投下!!

2013/04/03/03

ましゃは前兆として「カッ、カッ、カッ!」ってやるんですが、まりんはホントに突然やられるんで全く対応できません。
寝る前になってケージを掃除する羽目になってしまいました。
でも再度夜食を要求して完食(減らして4gですが。)するし、翌日からは普段と変わりない状態なので、取り敢えず安心したんですが、ましゃはねぇ・・・最近良くないんだよなぁ。

2013/04/03/04

2013/04/03/05

長男坊ってなんでこう弱いんでしょ?あっ、おれも長男坊だったわ。(爆)




関連記事

[edit]

« Happy Birthday まりんちゃん  |  我、接続に成功す。サクサクサク! »

この記事に対するコメント

No title

お久しぶり=更新してる~~って来て見たら。。。
あらら、ましゃくん、どーしたのかしいら??
季節の変わり目とか、寒暖の差・・・的な事だったらいいんだけど。。
まりんちゃんは、毛??かな??
家も、吐いてスッキリ~が多い季節なもんで^^;;

PCの事は、サッパリだし、写真サイズもアレだけど、取り合えず、アレがアレしてよかった!

ましゃくん、元気だすんだぞ~

ほんなあほな #- | URL | 2013/04/07 17:24 * edit *

No title

なんか難しい話だわ~
20MBがすっごい容量だと言うとしかわからない^^;
とっても綺麗なあんもにゃいとだわぁ、うっとり☆
ましゃくん、早く元気になりますようにっ!!

オフ会の件ありがとです♪
盛り上がりましょう!!

クルー #- | URL | 2013/04/07 02:20 * edit *

No title

春先や梅雨時はどうしてもケロ率が高くなりますよねぇ。
そうそう、それも高いところからケロされると、
後始末が大変で・・・・。(冷蔵庫の上からとか。)
ましゃくんの体調、心配ですね。
早く良くなりますように!

ポテりん #- | URL | 2013/04/06 20:57 * edit *

No title

早く元気になれよぉ。
ましゃ治様は弱ってるのは長男だからではなく齢!!
(え?誰もそんなこと言ってない?^▽^)

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2013/04/06 07:39 * edit *

No title

それはねぇ、滝ゲロって言うんだよ(b´∀`)
ケージの中段からとは・・・荘厳な滝のようではないかー♪
・・・ということで、どうでしょかね=3
しかしゲロンコしないなんていいなぁ・・・まりんちゃん・・・
うちのりつこなんて、ゲロンコ多すぎて。。。
お腹減ると演技ゲロもするんだよ(´A`。)グス

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2013/04/04 18:39 * edit *

No title

フルサイズ機がかなり普及してきましたね。
そうなるとPCをはじめとした周辺機器のグレードアップも必要。
高画素競争はどこまで続くのでしょうか?
D800いいですね。
あとはどのタイミングでどの機種にするか
現在思案中ですww

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2013/04/04 09:19 * edit *

No title

ニコライくんも長男坊。
長患いで他界したチチも長男坊。
あ、ダーリンもだわ。

それはさておき、ましゃさん、心配ですね。
泌尿器系が調子悪く?
食欲落ちてます?
うちの長男坊はだら食いなので、食欲落ちが見極めにくく、
なかなかお世話が大変です。

はやくよくなってね。
まりんさんもね!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/04/04 06:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/167-b9561fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

