04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まりんの災難 

振り返って見ると先月ニャンズの写真はましゃ1枚のみ。(汗)
今月は通常営業ですww

時は遡ってましゃの誕生日の翌日。
ニャンズは晩ゴハンを食べ、食後のドタバタも終わってマッタリタイム。
父ちゃんはPCに向かってたらすぐ横のディスプレイラックの上から外を眺めていたまりんが・・・

突然、ウギャーとかアォーンとかオス同士のケンカのような声で鳴いて網戸に飛び掛かろうかという状態!!
網戸を突き破られたら大変な事になるので取り押さえようとしたが跳んで逃げてった!

窓の向こうは駐車スペースで外から見ると自分の目線とまったりニャンズの目線がピッタリの高さ。
因みに私の身長は172cmです。

13/06/04/01
(イメージです。)

窓の下には45Lのペールがあるだけで網戸の向こうに上って来るのは、まず不可能。
多分ですが、お隣との塀の上に野良でも居て目が光ったんじゃなかろうかと?

それで終わりかと思ったら・・・何故か座椅子に点々とシミが??
テーブルの湯飲みを蹴飛ばしてったので、お茶でも掛かったかと思ったら、ニャンか臭うぞ!

良く見るとディスプレイラックの上から点々・・・

どうやらまりんがオチッコをちびったみたいでww

どんだけ怖かったんや。

その一月後、今度は台所横の勝手口的な場所で。
前回よりも大きな鳴き声の後、やっぱりちびってる~!
今回は外にあった靴が蹴散らされてるので、グレーの野良が来た模様。
何故グレーの野良と推理したかと言うと、そのグレーの子は左目を失明したみたいで普段から目がギラっとしてるんですよ。
13/06/04/02
グレーの野良さんです。(2012.11撮影)
13/06/04/03
左目がおかしくなってます。(2013.3撮影)

家の庭を我が物顔で闊歩して、あまり人を恐れない子なんですけどね。

で、2度あることは3度ある。

やってくれました。つい昨晩ww
今回も勝手口のところなんですが、原因が分かりません。
ましゃも横に居たみたいだけど、やっぱりグレーの野良なのか?

にしてもなぁ・・・オチッコちびるのは勘弁してほしいなぁ・・・

13/06/04/04

だって、怖かったんだもん!アタチ。

怒ろうにも怒れませんよねぇww




関連記事

[edit]

« またまたオフ会  |  ネコネコ会に参加してきました。 »

この記事に対するコメント

No title

お転婆さんに見えても、やっぱりまりんちゃんも女の子~
怖かったのね^^;;
見た感じも、大きそうでどっしりした外猫さんだから、
普段、優しいましゃ君を見慣れてるから、
余計にビックリしちゃったのね^^;;トラウマニナリマセンヨウニ~

ほんなあほな #- | URL | 2013/06/10 12:08 * edit *

No title

アタチこわかったのね

先日はありがとうございました
おかげさまで とても楽しかったです
で、ましゃ治さん ネタにしちゃいました
しかも 事後報告でごめんなちゃい(。-人-。)
でも許してくれますよね? ね?
次は 奥さまもご一緒に (*・ω・*)

けい #JalddpaA | URL | 2013/06/09 09:15 * edit *

No title

昨日はお疲れさまでした〜
いや〜、たっぷり笑いましたね!
また集まりましょうね〜(^^)

まりりんちゃん、よほど怖かったのですね
そうですよね・・・温室で育っている子が目の前にギラギラした野良ちゃんが迫ってきたら怯えてちびりますよね
でも、ましゃ君も強い!
きっと、まりりんちゃんを守ってる気持ちなんだろうな
実際はましゃ治さんですがww
でも、片目の野良さんも生きていく為にケンカばかりして片目を負傷してるのでしょうね
辛いな〜^^;

あっ!子猫持っていきますよ・・・箱に入れて(笑)

chacori #q9lp.ZLI | URL | 2013/06/08 10:00 * edit *

No title

えぇ?!
172㎝るぅ?
6尺あったような感じがしたのに...^▽^。
まりん様。
やっぱりおんにゃの子だったのね^-^。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2013/06/07 21:59 * edit *

No title

あらら、まりんちゃん、びっくりしちゃったのかー
プシャッと出ちゃったのかちらね(;´∀`)
チッコ出ちゃうほどびびっちゃうなんて可愛らしいおなごじゃ....

それにしてもグレー猫さん、見た目からして迫力あるぅー! (*`ロ´*;)
ボス!って感じするもの!
ましゃ兄ちゃん~まりんちゃんを守ってあげて~!

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2013/06/07 20:28 * edit *

No title

おうちの中ではオテンバでも、
やっぱり深窓の箱入りお嬢さんですね。
同じグレーでも、ましゃくんとは、
まるで正反対の凄みのある野良さん。
まりんちゃん、すごく怖かったんでしょうね。
少しのチッコは目をつぶってあげてください。
まりんちゃんの最後のお写真、
か弱いおんニャの子の雰囲気が、
めちゃくちゃ出てますよー。

ポテりん #- | URL | 2013/06/07 20:03 * edit *

No title

迫力ある野良さんですね。
これは怖いでしょう。
左目は名誉の負傷か?
百戦錬磨のボス猫さんかな?

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2013/06/05 08:16 * edit *

No title

あらあら、まりんさん、これはほんとに災難でしたね。
目つきの悪いオヤヂさんににらまれちゃった?

宮殿はおもな居住地が2Fなので、ねこさんの目線の高さで
外ねこさんに出会うことはないのですが(そもそもこの辺、
外ねこさんにない)、
実家にいた頃家族だったモモちゃんは、縁側でガラス越しに
外ねこさんと遭遇して、チビっていました(笑)
このコも溺愛お嬢様だったのでねー。
コワいとやっちゃうんですよね。
許してあげましょう。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/06/05 07:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/173-337c7107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

