05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

父ちゃんはモーレツに悲しいぞ~! 

2ニャンのおハゲは広がる事も無く、元に戻りつつあるのですが。

でも昨夜から悲しいとしか言葉が出てこんわ!

それはね、まりんがね・・・・・

骨折しちゃいました!

黒くて、真っ直ぐで、カワイイ シッポを!

13/08/23/02

昨夜、いつもの如く「おねだりまりん」を2階の部屋に連れて行った時の事。

歩いてる姿に違和感を感じてシッポを触ってみたところ、付け根から5~6cm辺りで若干上に向かって曲ってましたww
触ると鳴くし嫌がるのでケガしてるのは容易に解かりました。13/08/23/01

そして今朝病院が開く9時前に行って診察してもらうと・・・

「あ~、折れてるねぇ。取り敢えず固定して様子を見ましょう。」って。

万が一損傷が酷くて先が壊死してきたら切断も止むを得ないと言われました。

骨折の状態からすると、物が落ちてきたとか、トビラに挟まれたとかではなくて、どこかに上ろうとして失敗してプリケツから落ちたんじゃなかろうかと思われます。

オテンバが過ぎたのか?単にどん臭いのか?
13/08/23/03

今現在シッポさんはクッションとテープ(父ちゃんの手術の際も傷口のガーゼを止めていた強力なの。)で6重程巻いて固定してあり、まりんは違和感アリアリでしきりに舐めたりと落ち着きません。

でも避妊手術の時みたいに自分でテープを剥がさない様に用心しておかないとww

13/08/23/04

今現在、いつもと同じ様に動き回ってゴハンもちゃんと食べてるし、患部から先もしっかり動いているので取り合えず一安心ってとこです。

来週の水曜日、様子見&テープの交換なので再度ご報告させていただきますね。

13/08/23/05

オテンバはこれだからにゃぁww(爆)


関連記事

[edit]

« ましゃよ、おまえもか?  |  おハゲ »

この記事に対するコメント

No title

まりんちゃん災難でしたね。
しっぽが骨折とかするんですね(驚)
自慢の長いしっぽが治るといいですね。
うちは三匹ともカギしっぽなので、羨ましいです。

ままりん #- | URL | 2013/08/28 20:17 * edit *

No title

あいた~~~~~

ちょっとおっちょこちょいしちゃったんね。
早くくっつくとよかねえ~。。。

Tarassaco #- | URL | 2013/08/28 18:28 * edit *

No title

ちっぽ骨折ってo(T◇T o)
どんだけすごいとこから落ちたんや
でも先っぽも動いてるってことは大丈夫なのかな?
早くよくなりますように!

けい #JalddpaA | URL | 2013/08/27 21:20 * edit *

No title

読んだだけで痛いですーーーっ(><)
まりんちゃん大変だったね〜
早めに気づいてもらって良かったね
さすがましゃさんです!
我が家も落下に気をつけないとです〜
どんくさいのが多いのでww
早く善くなりますように・・・お大事に!

chacori #q9lp.ZLI | URL | 2013/08/26 14:40 * edit *

No title

えぇぇぇ、尻尾が骨折って。。。
考えただけでも痛そうです、大変だったね>_<

水曜日にいい報告が聞けますように☆

落下には気をつけようね!!

クルー #- | URL | 2013/08/26 00:24 * edit *

No title

え~、大丈夫ですか?
おしりから落ちちゃったたのですか?
尻尾骨折ってなんか痛そう。
どうぞお大事にしてくださいね。もうお転婆はなしよ~

キキ #- | URL | 2013/08/25 22:48 * edit *

No title

まりんちゃん、痛々しいですね。
ましゃくん、心配そうなお顔してますが、
しっぽが骨折ってあるんですねぇ。
ほんとうに一日も早く治りますように!
痛いの痛いの飛んでけ~!!!

ポテりん #- | URL | 2013/08/24 20:54 * edit *

No title

まりん様。
兎にも角にもこれ以上大事がないことを祈るばかりです。
早く、骨折が回復しますように。
でも早く気がついて本当によかった。
流石はとーちゃんだ!!

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2013/08/24 18:52 * edit *

No title

にゃんとそのようなことが!
固定で治ることを切に切に願っております。
おしりから転落すると、そんなことがあるのですね。
まりんさん、痛かったでしょうに (>_<)...
うちのわんぱくぼんずもしっぽさんに大けがしたことがありますが、
あれは高いところの植木鉢に飛びついて落としたのが、
しっぽさんの上に落ちたのでした。
確かにけがはなにかと痛いですが、アタマとか手足じゃなくて
よかったですよ。
きっと、これから慎重になるでしょう。
お大事に!!!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/08/24 17:54 * edit *

No title

しっぽって途中から骨折しちゃったりするのか~
あ、おちりから落ちちゃったりするとそうなっちゃったりするのね。
先っぽが動けてるから大丈夫なのかな?
ましゃくんも(爆)って言ってるくらいだからね。
まりんちゃん気を付けようねー

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2013/08/24 11:20 * edit *

No title

あらら!
大丈夫でしょうか?
でもシッポでよかったですね。
手や足だったらもっと大変なことに。
大事にしてあげてください。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2013/08/24 09:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/186-af9c6ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

