07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ましゃよ、おまえもか? 

昨日の朝まりん2回目の病院行って来ました。

昨日は患畜さんが多くて1時間待たされちゃいましたが。
状況としては、触った感じ凹みが無くなってるので骨が固定されつつある状態と。
ただ、完全に固定されるには最低でも3週間は掛かるらしいですww

13/08/29/01

昨日はテープの貼り替えとレーザー治療。
人様の骨折治療でも使われてたので、患部の骨の再生を促して骨を固定させる効果がある。だったと思ったけど。
父ちゃん入院中に隣の骨折患者さんが装置をレンタルするのにそんな説明を聞いたんだけど?

13/08/29/03

しかし、今日はそれだけでは収まらず患部の先に炎症発覚!
患部が気になるけど舐めれずにその先を舐めすぎたようでww
先生もテープでカバーしようとしたけど、10cm以上もテープで固定するとまりんのストレスも更に増大しそうなのでローションを塗ってガマンしてもらい骨折の治療優先となりました。
最後に痛み止めの注射をしておしまい。

家に戻ってからは超甘えんぼに変身しておかあにゃんに甘えてたって。
夜には父ちゃんのとこに来てはおひざに。
最後は本気寝されて足が痺れてきて40分程で終了!

13/08/29/04


今回のまりんの骨折の原因に関して、ちょっと思い当たる節があるんですが・・・
あくまでも推測ですが。

それは異常に気付く前日の朝、ケージを開けても下のベッドから出てこない?
良く見ると手の爪が首輪に引っ掛って動けないで居たんですが、もしも夜中に上の段でその状態でもがいてたとしたら・・・それで落ちたのかもしれません。
ケージの下の段にはベッドがあったので衝撃も少しはマシだったのかもしれませんが。

あくまでも推測の話ですので!

ニャンズの首輪はまちゃももさんのお店「猫の首輪RinRinRing」で作ってもらってます。
麻で出来てて着け心地も良さそうなのですが、爪の掛かりが良いもんでねぇ。まりんのは検討の余地アリかな?

もしも爪が伸びてたのが原因のひとつなら、それは父ちゃんの責任だな。ゴメンよまりん。


最近朝の6:30頃になると父ちゃんの腹の上を横断してやってくるましゃ。
起こしたいんだか、スリスリしたいんだか、添い寝したいんだか???

そして最初のそれをパスして目覚ましで目覚めた日曜日、父ちゃんの元へ来たましゃの顔を見たら!!
右目が閉じたままやん!!涙が溢れてるようなのでティッシュで拭いたらやっと目を開けたけどなんかショボショボしてるしちゃんと開かないし?

13/08/29/05

開いてる状態で懐中電灯で照らして見てみるが原因がワカラン!
その日は従兄弟ん家の法事もあって出かけなきゃいけないし・・・
本ニャンは痛がる訳でもなく、ゴハンはちゃんと食べので、日曜で病院も休みなので様子を見る事に。
以前から右の方がちょっと小さめに開いてる事はあったのだが・・・

13/08/29/02

夜にはまぁまぁ目も開いてたし、夕飯の寿司のネタをおねだりもしたし。(一応結婚記念日だったんで。えっ?誰も聞いてないってか?(爆))

悪ければ病院に行こうと思ってましたが、月曜の朝も大丈夫そうだったのでこのまま様子を見たいと思います。

しかしなぁ、そんな状態の時に朝から洗面所に飾ってあった葉っぱ食べた後にゴハン食べてゲロすんの止め~い!

今月は医療費がてんこ盛りならぬメガ盛りやぁ~~~~~!!!(涙)

関連記事

[edit]

« 嗚呼、やられた  |  父ちゃんはモーレツに悲しいぞ~! »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/02 20:52 * edit *

No title

おや、結婚記念日でしたか、それはおめでとうございやす(〃 ̄ ω  ̄〃)

、、、、て、まりんちゃんの骨折っっアセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ
病院、お疲れさまだったね・・・・!
やっぱり痛いし気になるし、、で舐めちゃうだろうし。。。
早く治ってくれますように、気になって仕方ないだろうけれど。。

ましゃ君のおめめはなんだろうね(´・ω・`)
季節の変わり目だから、アレルギー反応とかだったりするかな??
うちも最近ふと涙目になっていたりする時あるよ。
こまめに涙を拭いて清潔に保ってあげたいところだねぇ・・・
ましゃ君のお目目も早く良くなりますように・・・

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2013/09/02 17:00 * edit *

No title

まりんちゃん、病院ほんとうに疲れましたね。
でもよく頑張りました。
骨折で痛いのも、
気になって舐めちゃうのも
一日も早く良くなりますように!
ましゃくんの涙目も悪くならないといいですね。
体質的に眼が弱いネコちゃんって、
以外に多い気がします。
エアコンや室内の風や季節の変わり目など、
我が家の前の黒猫もしょっちゅうでした。

結婚記念日おめでとうございます!
何回目か気になるじょ~。

ポテりん #- | URL | 2013/08/31 22:53 * edit *

No title

まりんちゃん、可哀想に;;
シッポは敏感な部分だから、ギプスは、気になるよねぇ;;
でも、順調に回復してるみたいだから、もう少しの辛坊だ!ガンバレー
やっぱり、若いと骨の付きも早いと思うよ~♪

爪が引っかかる・・・って時々ありますよね。
よく見かけるのは、カーテンに引っ掛けて、困ってる子とか。
家のひゃくおくんも、こないだ、ジャラシに引っ掛けて、軽くパニックになってましたよ^^;;
逃げても逃げても、ジャラシが追いかけてくる~~って^^;;

続く時は、続くのかしら??
ましゃくん、しっかり早く良くなります様に~
医療費はねぇ^^;;
まぁ、命あってのモノダネなんで^^;;
出来るだけ、みんな元気で健康でいておくれ~~

あ、一応結婚記念日、おめでとうございました♪

ほんなあほな #- | URL | 2013/08/31 05:14 * edit *

No title

まずは結婚記念日おめでとーございます♪
何回目なのかしら^^

爪って、本当に危険かもしれないです。
うちもちょこちょこどっかにひっかかって、動けなかったりしています。。
24時間見てあげられてるといいけすけど、無理ですもんね>_<
だけど、何とかくっつきそうで本当に良かったぁぁ!!
もう少しだよ、頑張ろうね☆

医療費。。私達よりもはるかに高いですもんね^^;

そして今日はお祝いコメントありがとうです^v^

クルー #- | URL | 2013/08/30 20:25 * edit *

No title

結婚記念日おめでとうございます (*・ω・*)
なんかした?
うちはなんもしないです(^_^;)

この夏は医療費がかさみましたね
うちの教育費とどっちが高いかしら┐( -”-)┌

けい #JalddpaA | URL | 2013/08/30 20:19 * edit *

No title

ご結婚記念日おめでとうございます。
って、こらこら。
猫様の医療費に泣き言を言ってはならん!!
兎にも角にもまりん様。
早く完治しますことを。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2013/08/30 10:06 * edit *

No title

シッポって
猫さんには大切な部位なんですよね。
原因は色々推測できるでしょうけど
本当のところは解らないですからね。
まぁ、不慮の事故というところでしょう。
結婚記念日おめでとうございます!

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2013/08/30 08:25 * edit *

No title

うーん。でもまずはしっぽさんがよい方向に向かっているので、
よかった~♪
炎症も心配だけど、しっぽさんがちゃんと元に戻る方が
優先ですものね。
ましゃさんのお目目は、その後どうかしら?

うちも去年の今頃は、医療費で逼迫してたわー。
日頃のねこさん医療費積み立てが役に立ちました。

とにかく、おにーにゃんもいもうとにゃんも、
しっかり治ってくれますように!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/08/30 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/187-4c91e858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

