07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

気になる・気になる! 

病院での体重測定で4.8kgを記録したましゃですが、実は自宅の体重計で4.9kgを出した事があるんです。

体重計は春に買ったTANITAのペットモードが付いてる新しいので、多分正確な数字だと思うんですが・・・

ましゃは療法食(p/hケア)だけを食べてた頃は約200kcal程食べてました。
それが急にゴハンを食べなくなったり、美味しいゴハンにしても残すの繰り返しで約現在2割強カロリーを落としてます。

13/10/07/01

まりんがおとにゃになってからは殆どの時間寝てる状態で、ゴハン前に2匹でドタバタやる程度の運動しかしてないんですよね。

13/10/07/02

2歳過ぎまで4.4kgで安定してたのが先生の「この体格ならもうチョットあっても良いんだけどなぁ。」の一言で3歳では4.6kg、4歳になったら4.8kgと順調に(父ちゃんからすると予定以上に!)増えたにも関わらず、先日のワクチンの日に先生は「もうチョットあっても」ってww
カンベンして~!

カロリーを抑えてるのに体重が増える!
平均で週イチはケロケロしてるのにww
運動しないから?
カロリーが足りない分、体力を温存してる?

正直なところ5kgの壁は越えて欲しくない!

ネットの獣医師掲示板の中の「ネコのカロリー計算」で計算すると1日に必要なカロリー約220kcalと出てくる。
今こんだけ食べさせたらどうなるのか?
出してもかなりの量残す事は間違いナイのだが!

ネコは運動しても痩せないからカロリーを調整するしかないらしいが、これ以上カロリーを落とすのはましゃの為にならないと思うんですよね。

13/10/07/04

カロリーを落としても増える体重。
何か良い知恵やアドバイスがあれば

13/10/07/03

よろしくお願いしますニャ。
関連記事

[edit]

« やっと秋の気配  |  病院でした。 »

この記事に対するコメント

No title

にゃんこのカロリーとか、めっちゃ難しい。。
自分の体重もコントロール出来ないのにT_T

えっ、運動しても痩せないの?
あとは便通を良くするとか??

クルー #- | URL | 2013/10/08 21:37 * edit *

No title

加齢…?
てか わたしも体重戻って来てヤバイ((((;゚Д゚))))
スグ痩せる方法があるなら 教えてほしいのら

けい #JalddpaA | URL | 2013/10/08 18:42 * edit *

No title

それは、水を飲んでも、空気を吸っても小デブる、家の三助と、
私も、秘訣を知りたいわ!

ましゃくん、メッチャハイブリッドで、燃費のいいタイプなのかしら??

ただ、体重は、骨格とのバランスだから、お医者様が、もう少しあっても・・・って判断なら、5Kg超えて肥えてもダイジョウブなんじゃ??

ほんなあほな #- | URL | 2013/10/08 11:39 * edit *

No title

悪かったにょう!!
5キロ超えてて!!(笑)

そうですか...。
悩みどころですな。
代謝がよくないのでしょうか。
ましゃ様の体の負担にならないようにするのがいいのかもしれませんが、う~ん...。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2013/10/08 09:04 * edit *

No title

男の子ですからね、
ある程度大きい方がいいでしょうけど
5キロは超えない方がいいでしょう。
ウチのみどりは4.5キロくらいまでいったことがありました。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2013/10/08 07:51 * edit *

No title

うーん、体重管理はムズカシイですよね。
宮殿では割りとアバウトな管理方法なので (^_^;)。
見た目にくびれがある体型ならOK!ってなカンジ。。。
たびたび記事にしますが、ニコライくんはだら喰いで、
食に執着なし。
フードの袋に書いてある体重とフード量の換算で
適量を出しても、完食はまずしない。
残すので獣医さんに相談してみると、
「ニコライくんには多いってことですよ」ということで...

ましゃさんも大きな骨格ならば、5kg越えでもOKなのかも
しれませんよ。
正直、ワタクシも5kg越えのロシニャンはちょっとね、と思って
いましたが、アレくんにそれは酷ですし(^_^;)

あと、運動してもやせないらしいですが、動けばオナカ空くのでは?
誘ってもましゃさんは遊ばないのかなー?
運動してあげてからごはんにすれば、カロリーもとれるかな、
と思いましたが。。。

大した解決にならず、ごめんなさい <(_ _)>

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2013/10/07 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/194-94f92a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

