05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫・じゃらし 

前の記事で里帰りしたのは私の実家ではなくて、ましゃの実家(生家)です。

追記だったので省略した為に誤解を招いたようです。失礼しました。m(__)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、お盆休み最終日の昨日の夕方、久しぶりに庭へ出てみました。

(暑いし、蚊がいるので夏はあまり出ません。ww)

雑草を引き抜いてふと顔を上げると、なんと、有るじゃないですか!

リアル猫じゃらし!!


じゃらし-1


昨年はまったく気づかなかったんですが、エノコロ草がイッパイ生えてました。(笑)


1本引き抜いて居間に戻ろうとしたらそれに気づいたましゃが網戸越に猛アタ~~ック!!!

何とか居間に戻ると・・・


じゃらし-2

もう目が爛爛と輝いてる!?

この後はもう説明不要でしょ。(爆)


じゃらし-3


とてもじゃな無いけど撮影はムリでした!


最終的には私の手から奪い取られました。ww

でもご心配なく。種をむしり取る前に取り上げて処分しました。

自然の匂いに反応するんでしょうねぇ。



一通り遊んで満足すると・・・


じゃらし-4


ベッドで休憩。って、お~い瞬膜見えてるし。ww

関連記事

[edit]

« 猫・なんでやねん?  |  猫・里帰り(追記) »

この記事に対するコメント

No title

生ねこじゃらし(これエノコロ草というらしいですね。お友達の所で教えてもらいました♪)今、沢山はえてますね^^
私もいつか取ってきて遊ばせたいなと思っているんです☆

本物を目の前にすると、こうも目の色が違うのですかっ。
これは期待大ですっ!!

遊び過ぎて寝ちゃったましゃ君、もう寝顔に構ってられないくらい疲れちゃったのかしら(笑)
すごい表情(T▽T)アハハ!
猫って余すところなく、見てて飽きないですよね~w

かおりん #- | URL | 2010/08/20 23:53 * edit *

No title

ましゃ君・・・すごい寝顔でおねんねちゅう(笑)
お笑いコンビ組まないか?りつこと(*゚m゚)ププッ

本物の猫じゃらしですかーー!
これは興奮するよねぇー
だって草の匂いはするし、ぽんぽんふわふわしてるし!
撮影不可能なのもよくわかります((-ω-。)(。-ω-))

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2010/08/20 23:31 * edit *

No title

わかるわ~、あの興奮ヽ(´∀`●)ノ
うちも見つけてはひっこ抜いて
猫さんと遊んだりしますが
まず、猫じゃらしを洗う私(´艸`o)
種みたいのが気になっちゃって♪
ましゃくんwムリに眼を開けなくてイイヨ!

まちゃもも #- | URL | 2010/08/20 21:21 * edit *

No title

す・すみません。勘違いしたのは私です。
ましゃくん大興奮ですね~。
うちも生じゃらしの食い付きはすごいです!
付いている種?ミドリのボチボチがあっという間に
落っこちて家中すごいことになります。

キキ #- | URL | 2010/08/19 23:55 * edit *

No title

ましゃくんの興奮が伝わって来ますよ~^^
生ねこじゃらしは家でも大人気で
でもぽんぱんに行きつく前にくりにかっさらわれて
食されて終わりです(3本あっても^^;)
ましゃくんまだまだお楽しみの季節は続きますね~

ぽん母 #- | URL | 2010/08/17 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/20-9b1dfc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

