09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

プリン?ぷりん! 

本日、ぷりんはましゃ&まりんとご対~面~!
したんですが(ましゃは2回目)見事に撃沈!!
フ~・シャー・ウ~の応酬ww
言いだしっぺはぷりんww(汗)

結構なヤンチャ坊主というか、気が強そうだぁ・・・

14/02/08/02

さて、なぁ~んでまた家のリフォームが終わる前に父ちゃんが暴走して、仔にゃんを迎える事になったのかと言うと。

遡る事約2週間前の1月23日chacoriさんのブログ(⇐飛びます・飛びます!)で、とあるディスカウントストアのペットコーナーにいるスコの仔猫が「注射代のみ」と表示されてる?
話を聞くと「先天的な病気が出る可能性が高いので注射代だけで結構です。」って事。

つまりは、問題が起きるかもしれないのを承知で誰か引き取ってくれませんか?ってことでしょ?

調べてみると、スコの場合は折れ耳で足が短かったり、シッポが太くて短いと「骨軟骨形成不全」と言う病気を発症する確率が高いって事。発症する時期は4~6ヶ月頃から。
もしかすると発症しないかもしれないが、売れ残って4ヶ月目で発症すればまず安楽死(殺処分)される可能性は否定出来ない。

chacoriさんからのコメントでお店が判ったので日曜日に行って見たところ、店頭で5.6人の家族が店員さんに抱っこされたスコちゃんを見ながら楽しそうに話をしていました。
でも暫くするとその家族は離れて行きました。やはり可愛いだけではこの子を将来に亘って面倒を見るのは難しいでしょう。

14/02/03/13

自分達も抱っこさせてもらいました。その場ではおとなしく抱っこされてました。
気になったのは、シッポが固い事。
すでに骨瘤が出来てる可能性も否めません。

14/02/08/01

それでもこの小さな命を見捨てる事が出来ず、我が家に迎えることを決めました。

「注射代のみ」って事でしたが、実際にはワクチンにフィラリアの注射とマイクロチップ代が追加されてました。

14/02/08/05

女の子ってことで、名前を考えてたんですが、お迎えの当日の朝電話があって「実は男の子でした!」って・・・
えっ、あっ、えっと・・・・・アハハ!!!(^◇^;)
正直、男の子の方が良かったのは確かなんですが、名前どうしよう?
女の子で考えてたのが「ぷりん」なんですが、レッドタビーの色とプリンスだしって事からそのまま「ぷりん」としました。

お店の方達にも「可愛い名前で良かったね。」って!

でもね、お店ではおとなしい感じでしたが、やっぱり!ネコ被ってました~~~!(爆)

14/02/08/04

つづく!






関連記事

[edit]

« ぷりんの気になること  |  未知の物体の正体は!? »

この記事に対するコメント

ぷりんくん いいおうちに来れてよかったのら (*・ω・*)
さぁ
ねこかぶってたのは どうなったのか?
続きが楽しみ♪

けい #JalddpaA | URL | 2014/02/13 22:32 * edit *

ぷりんくん、元気一杯ですね!

あどけない表情がとても可愛いです。
ましゃ治さんとこで甘えん坊に育つのではないでしょうか?
もし機会があれば動く姿も見てみたいです。(^o^)

パールママ #YYMZsI8c | URL | 2014/02/13 00:54 * edit *

(」`Д´)」〈よっっぷりんすっっっ

きゃーーわーーいーーいーー(* ̄┏Д┓ ̄*)
色々と理由があってましゃ治さんちにきたんだね、
でもダイジョブ、ましゃ治さんがしっかり幸せにしてくれるから(*´θ`*)
何があってもダイジョブだよっ

ましゃ君とまりんちゃんとは、
ぷりん(す)君が慣れればバッチリじゃないのー??(´m`)

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2014/02/10 15:59 * edit *

おうおう、そうかそうか^^
プリンスぷりんちゃん、一杯食べて遊んで、楽しく健やかに暮そうぜ~
先のことなんか、誰にも判らないからな^^
何か合っても、全力で、おじさんが対処してくれる!な^^v

生体販売反対の私。
純血種で欲しいって思ったら、正しく真っ当なブリーダーさんに申し込んで、無事出産されるまで、何ヶ月も待つ覚悟で、迎えればいいのに・・・って思いますよ。

ほんなあほな #- | URL | 2014/02/10 14:09 * edit *

ぷりん君、ヤンチャな男の子のようですね〜(^^)
でもでも、あんな影から応援ブログなのに(え?隠れてなかった?)、
即迎える準備をして下さって、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
・・・というか、ましゃさんブログを見て一番驚いた当事者ですがww
えーーーっ!?ワクチン代とフィラリア代とマイクロチップ代?!
私が聞いたときそんな事一言も言わなかったですよ〜
表示もなかったのに・・・
骨瘤もあるかもしれないけど、もしかしたら売れ残って殺されていた命
おまけに、私達についているのはあの先生です!
ましゃさんに迎えてもらったぷりん君はホントに幸せです
早く、ましゃくん・まりんちゃんと仲良くなると良いですね♪




chacori #q9lp.ZLI | URL | 2014/02/10 08:06 * edit *

ぷりんくん、良かったねぇ~。
お手手もあんよもしっかりしてるから、
おっきくなるのかな。
お目目くりくりで可愛いお顔だけど、
確かにわんぱくそうなお顔もチラリ。

しかし、ましゃ冶さん偉いなぁ。
ほんとうにぷりんくん、幸せだね~。
全然次元が違う話なのですが、
うちも高月齢、成長しすぎ、気が荒すぎ、
ショップにいた頃から下痢症で、
格安で売れ残っていたのですが、
生後6ヶ月で重度の食物アレルギーになり、
今も身体の内側はつるっぱげで慢性血便。ぅぅ。
でも、それを知っていたら、
うちのこに迎えなかったかといえば、
やっぱり今では考えられないし。

ほんとうに無事にすくすく成長することを、
願っています。
あ、ましゃくんとまりんちゃんと、
少しづつ距離が近くなるといいですね!

ポテりん #- | URL | 2014/02/09 19:06 * edit *

プリンプリン物語。
始まりましたな。
即実地はなかなかよろしい!!
まりんさま。
にいにゃん、ねえにゃんに気兼ねすることなく大いにやりなはれ^▽^。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/02/09 18:32 * edit *

先にchacoriさんのところを拝見していたので、
ああ、ねこ救いだったんだなー。ましゃ治さん、やるな!
と思っておりましたが、まさに!
レベルは違いますが、うちのアレくんとなんとなく似てる。
(アレくんの場合は、仔にゃんのクセにかわいくなさすぎてでかすぎて、
売れ残っていたと思われます)

日本もペットショップで生体販売をするのはやめさせた方がいいですよね。
良心的なブリーダーさんももちろんいらっしゃいますが、
いいかげんな動物愛のない業者が多い気がします。
ペットショップは求人票のように、ブリーダー紹介所になって契約成立で
マージンをもらうようにするとか。
と、ブリードにゃんずが多い我が家が言うのもなんですが、
こういう話を聞くと、にんげんの勝手さを感じます。

ぷりんくん! 元気に育ってね!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/02/09 16:21 * edit *

そーでしたかー。
じゃあ、これからが大変かもしれませんね。
しかし、こういう売り方するお店は減ってほしいですねぇ。というか、いい加減な繁殖業者がいるからねえ・・・。
とりあえず、ぷりんくんましゃ治おぢさんに見つけてもらって良かったね!!元気で大きくなるんだぞ!!

こて家 #- | URL | 2014/02/09 15:51 * edit *

なに!なに?!ぷりんくん初めまして~!かわいいーーー
ぷっくりωがきかん坊ですっ!って主張してる?
早くましゃおにいちゃん、まりんおねえちゃんと仲良くなるといいね。
かわいいきかん坊(と決めた)のぷりんくん幸せになるんだぞー

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2014/02/08 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/209-4401bbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

