09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぷりんの気になること 

ぷりんが家に来て2週間が経ちました。

ぷりんの場合、見た目で違いが判るのがまずシッポ。まるでキツネみたいに真ん中辺りが膨らんでるし。

14/02/15/01

そして根元と先っぽは普通ですが、それ以外は固い!既に骨瘤の可能性大!

全体のバランスとして足が長い!(手が短い?)そして大きい。

最初、女の子って言われてたんで「女の子にしちゃぁ大きな手だなぁ!」って思ってたんですが。

男の子だったww大きくなるのか?


ケージから出ると元気に走り回るんですが、ベビニャンみたいな感じだったのがやっと仔ニャンらしくなってきました。

たっちは上手ですが、ジャンプはまだ見てないです。

14/02/15/02

ゴハンはケージの上の段に用意するんですが自分でジャンプして上ろうとはしません。

ケージ登りはたま~にやってます。でもまりんの方が上手かったな。

降りるときは上からジャンプして降りるんですけど・・・

ましゃやまりんが家に来たのとあまり変らない(生後3ヶ月過ぎ)んですが、スコはジャンプが苦手なのか?

家に来た頃の鳴き声は「ビヤーン・ビヤーン」だったのも大分ネコらしい声になってきました。

でも「ゴハン・ゴハン!」は未だに「ビヤ~・ビヤ~」です。(笑)

14/02/15/05


あとはゴハン。

ショップで教えてもらったゴハンはまだ移行期ゴハン。

カリカリのふやかしゴハンなんですよねぇ。

ましゃもまりんもカリカリしかあげてなかったよなぁ?

これまでと状況が違うもんで、最初ちょっと戸惑いました。(汗)

ねこのきもち相談室に電話してみたら「徐々に変えて行って良い時期でしょう。」って。

でも3ヶ月でもふやかしゴハンは珍しい事ではないそうです。へぇ!・へぇ!・へぇ~!

でも食欲はバッチリ!ムシャムシャと元気良く頬張ってます。こぼしたのも食べてしまうくらい。

しか~し、最大の問題は、ぷりんはとんでもないヤンチャ坊主でした!

14/02/15/03

部屋の中走り回ってコード類をカプ。

抱っこしてて気に入らないと父ちゃんの手や指をカプ!

14/02/15/04

それがエスカレートしてきて今じゃガブーー!!

こうなると手がつけられないのでケージにINとなります。

14/02/15/06

ケージに入れられて暫くすると落ち着いてベッドにはいるんですが。

まりんも良くやってましたが、本当に甘噛みでした。でもぷりんは本気で噛んで来る感じですww

とにかく暴れるんで、一人じゃ爪も切れません!

早いとこ玉取りの儀式をやっちまうか?(爆)

近い内に病院で先生に診てもらう予定ですので、何か解かればご報告しますね。

乳母代表のChacoriさん一緒に行きます?



関連記事

[edit]

« ぷりん、初病院  |  プリン?ぷりん! »

この記事に対するコメント

No title

まあ、なんと、chacoriさんが紹介されていたにゃんを、ましゃ治さんが、お迎えされたのですね。
一時は、私も考えたんですよ。でも、はなの腎臓のこともあって、泣く泣くあきらめて。。
ましゃさんのおうちに迎えられてよかったです。
まずは、元気が一番。。とってもかわいいですね、ぷりんちゃん。
子猫のうちは、容赦しないから、気にせずに~。
うちも、もこは3歳になりますが、おてんばすぎて、あまえんぼですよ。
1歳すぎても、布団におしっこするわ、毎日、体中、夫婦ともども傷だらけでしたよ。

はなにゃん #- | URL | 2014/02/20 00:13 * edit *

No title

ほんとに手足が大きいですねー!
テンテンの小さいときみたいな衝撃です(笑)
元気いっぱいヤンチャ坊なお顔が可愛いです(●ゝ艸・)
ガブガブは、ウチのハッチも結構痛かったので
これはイカン!と思って、私も噛み返しておりましたよ~^^;
正解かどうかは分かりませんが、今はちゃんと甘噛みしてくれてます(笑)

こちらこそ、今頃なんですがリンクよろしくお願いします!ww

ぽち丸 #- | URL | 2014/02/19 21:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/19 10:12 * edit *

No title

きゃ、びっくりしました!
可愛いスコちゃんがいるではないですか!
ましゃ治さんのところで大事に、元気に育ちますように。

キキ #- | URL | 2014/02/18 23:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/18 07:29 * edit *

No title

おぉ!ピンクの肉球!
がぶくんでしたか
病院は明日ですか?
なんともありませんように(≧ω≦)

けい #JalddpaA | URL | 2014/02/17 19:58 * edit *

No title

お目目まん丸くりくりで可愛いですね~!
やんちゃくんならなお良し!
コード噛み、うちのりんも大流行しました。
100均でコードカバー買って、
家中のコードに巻き巻きしてました。
カムボーイなら、うちも負けません。
今も目をらんらんにして、
本気でガブガブしてきますよん。(涙)
爪切りなんて一人で切るなんて夢の夢。
二人がかりで一日一本なんてことも。
でも、ぷりんくんには教育係の優しいおにいにゃんと、
美人のおねえにゃんがいるから、
成長するうちにいろんな事覚えていきますよ。
なんてったって元気が一番!

ポテりん #- | URL | 2014/02/17 17:07 * edit *

わんぱくやんちゃなら大丈夫!
元気が一番ですからね。
細かい心配事はそのうちに全て吹き飛ぶでしょう。
しかし可愛いですねぇ〜ww

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2014/02/17 07:41 * edit *

ぷりんさん、もっとちっこい時に親兄弟と離されちゃったのかな??
きっと、ワチャモチャなプロレス、噛みあいっこの手加減を学べなかったのかも。。。
まりんさんと触れ合える様になったら、加減も判ってくると思うんだけど^^;;
まだ、ソコまでの関係は、難しいかな?
家は、人間が噛まれたら、噛み返す・・・で、力加減は教えた心算なんだけど、
お嬢さんの攻撃は、骨がゴリッっていうからな^^;;;;;

ほんなあほな #- | URL | 2014/02/17 07:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/16 23:12 * edit *

ほう、腕白ぼんずでしたか。
アレくんとどっちが上かな。
でもアレくんはガブリエルではないからなあ。

ましゃさんはやさしい性格のようですが、
まりんさんはきびっとしてそうだから、
躾け係になりませんか?(ってダーリンと似たようなことを...)
いや、マジでね。
うちで見てたら、にんげんのタイミングの悪い躾けより、
先住ねこさんの方が的確にやってくれるのよ。

ぷりんさん、ガブガブはだめだよ~!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/02/16 22:13 * edit *

ましゃ様とまりん様に社会教育をお願いするのはいかがでしょう。
欲遊び、欲食べ、欲噛め!!
(ギャング・オブ・ましゃましゃ村 ^^)
ぷりんぷりん様。
本気噛みするのは、とーちゃんだけにしようね。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/02/16 19:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/15 22:42 * edit *

行きます!行きます!!乳母(?)行きます!!!
来週火曜日の午前中に行く予定ですが、ましゃさんのご都合は??
ぷりん君、なかなかのガブオ君ですね・・・我が家のトントンと良い勝負かもww
写真で見るとかなり手が大きいですね〜
クリームパンですな(笑)
何か表情もトンっぽくって親近感かなりわいてきます
いっぱい愛情もらってたらいつの間にかガブオでなくなるかもしれないですね
3ヶ月でふやかしご飯は歯の為にあまりお勧めしておりませんが・・・どうでしょうか〜(^^;)
生ぷりん君にあえるのが楽しみです♪

chacori #q9lp.ZLI | URL | 2014/02/15 18:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/15 15:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/210-1a2ba7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

