03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぷりん、初病院 

19日の午前中、病院へ行って診てもらいました。

触診したあと「一応写真撮っときましょう。」って事でレントゲンも撮っていただきました。

画像を見ての診断は「多発性びらん性関節炎」人でいうと進行性のリウマチのようなもの。

14/02/21/02

画像を見ると骨瘤(コブ)は無くて、滑らかであるはずの指の関節の骨がギザギザになってる状態。

自己免疫疾患で関節が壊れかけてる。手よりも足の方が深刻な状態。

その影響でしょうか、爪を良く引っ掛けるんですが、キチンと仕舞えてないような感じです。

14/02/21/01

覚悟はしてましたが、意外な病名と現状に愕然!

王子の時みたいに「死を覚悟!」まではないものの、やっぱりショックでした。

治療としては免疫を抑えて、これ以上悪くならないようにする以外は・・・

14/02/21/04

取り敢えず量を抑えたステロイドとサプリを出してもらいました。

足がこんな状態じゃぁ当然ジャンプはムリだし、元気に走り廻ってるけどホントはどうなんだろう?

いろいろ考えてたら、こんな体で生まれてきたぷりんが可哀相で、なんか涙が出てきた・・・

14/02/21/03

でも泣いててもしょうがない、少しでも快適に過ごせるように治療も環境整備もがんばるぞ!

明日は「福岡ネコネコ会」の会長、もなかのおとーさんのお店「天山筑前町店」で開催の第一回「福招き猫まつり」に行ってきま~す。


関連記事

[edit]

« 元気です!  |  ぷりんの気になること »

この記事に対するコメント

No title

ぷりんくん、がんばれー!
ましゃ治さんと奥さま、がんばれー!

ねこさんと暮らし始めてしみじみ思うのは、
教えられることが非常に多いということです。
ぷりんくんのにゃん生も、きっとそうです!

日本のペット産業、なんとかならないものでしょうかね。
殺処分数とペット産業のやっていることが、
社会としてバランスが悪すぎます!
そして、優良ブリーダーさんがお気の毒すぎる。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/02/23 12:51 * edit *

No title

ぷりん君の症状を聞いて私もショックでしたがましゃさんはそれ以上ですよね(T T)
だからこそよけいにペット産業の恐ろしさ、怠慢さ、いい加減さに腹が立ちます
そのような子猫をどんな気持ちで店頭に出し、どうするつもりだったのか、京都のブリーダーに直接問い合わせたい💢
でも赤い糸が繋がっている方がましゃさんで本当に良かったです!私も我が家の子の事もあわせて命の重さ、大切さ、学ぶべき事が多いです・・・
ぷりん君の症状が少しでも改善されますように・・・

chacori #q9lp.ZLI | URL | 2014/02/23 10:17 * edit *

No title

ショックですよね。
でも命に関わる事ではなさそうで不幸中の幸い。
猫さんって強い生き物だと思います。
それも「個性」として折り合いをつけて
たくましく育ってくれると思います。
前向きな気持でサポートしてあげてください。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2014/02/23 09:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/22 20:18 * edit *

こんなにかわいい子が、辛いですね。はなも関節が、ギザギザで、たまにびっこひきます。痛いはずだけど、走りまわるのは、その時だけ痛みを忘れちゃうんでしょうね。
なんとかよくなってほしいですね。

はなにゃん #NJsiWxd2 | URL | 2014/02/22 01:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/22 00:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/22 00:03 * edit *

No title

まだこんなちっちゃいのにー(T_T)
あんまり痛くありませんように

明日は222の日ですね

けい #JalddpaA | URL | 2014/02/21 23:36 * edit *

No title

抱っこされてるぷりんちゃん、
すごく可愛いですね。
そのお顔見てるとほんとに切ないです。
ステロイドとサプリがうまく効いて、
痛みが出ず、病状の進行が遅らされることを、
心から願っています!

ポテりん #- | URL | 2014/02/21 19:08 * edit *

No title

そうですかぁ。
それは切ないなぁ。
でもね、ぷりん様。
ましゃましゃ村は楽しいところだぞぉ。
日々、楽しく暮らすんだよぉ。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/02/21 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/212-11207ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

