09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

年度末は忙しいのだ 

今日は3月20日。
9年前の今日、福岡西方沖地震が起きました。
最大深度6弱でしたが、自宅に大した被害はなかったのですが、今回リフォーム中に地震の爪痕と思われる状況が判明しました。

それは床板を剥がした際に自宅前の道路から約3mの位置をほぼ平行に地割れがww
更に廊下の下にももう1本。
そのせいで家の道路側が少し傾いてる(落ち込んでる。)って・・・
鉄骨構造なんでいきなり壊れることはないんですが、自然の力は怖ろしいわ!
洗面所の引き戸が傾いてた理由がやっと判ったわ。

14/03/20/01

さらに先日の地震、初めて携帯の緊急自身速報を夜中に聞いたもんで「ん?えっ?」って感じで・・・
久々のちょっと大きな揺れでした
3月って大きな地震が多いですよねぇ。

みなさんもご用心、ご用心。


さて、ぷりんは昨日3度目の病院行きました。
前回・今回とレントゲンは無し。
前回は「歩き方がしっかりしてきたみたい。」って事でステロイドが1/3になりました。
今回もステロイドとサプリ(グルコサミン)はそのままの量で継続。

ただ、病名に「多発性」と付いてるように、最悪の場合は全身の骨に広がる事もあるようなので、そうなると命にも関わってくるんで、これ以上は悪くならないでいてくれよ。

14/03/20/02

ぷりんが家族になってひと月が過ぎた頃から急にゴハンを食べなかったり、残したり。
特にユーカヌバが好みではない様子。
家に来て体重は600g増えて1,8kgに。なのにゴハン(カロリー)の量はほぼそのままww
増やしてはみたものの、残されたww

ふやかしゴハンもそのままで、まだまだ問題山積だぁ・・・



お・ま・け

14/03/20/03

14/03/20/04

ぷりんの二つ折り!(爆)

関連記事

[edit]

« 案ずるより・・・  |  アタフタ・ドタバタ・ガブガブ »

この記事に対するコメント

No title

震度6弱なんて、おうちになにか影響があってアタリマエの
揺れですよね。
ワタクシ、人生最大震度経験は4です。
だからこの先もないとは言い切れない。。。
備えあれば~、ですね。

2ショットのお写真もなごやかですが、
二つ折りぷりんさんがカワイイ♪
いい体調が保てますように!

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/03/23 17:00 * edit *

No title

まりんちゃんとましゃくん、いいお写真ですね。
アクビのまりんちゃんときょとんとしたましゃくん、
二階建てニャンコハウスで、
それぞれくつろいでるんですね。
そしてぷりんちゃん、ちょうど嗜好が出てくる時なのかも。
ふやかしご飯も、ある日から全く食べなくなりますよね。
悩ましい時期ではありますが、身体に良くて、
美味しくうまうまご飯が食べられるといいですね!

地震、怖いです~。
日本、どこにいても起こり得るのだから、
ほんとうに用心しなくてはと思いつつ、
用心してても怖いですねぇ。

ポテりん #- | URL | 2014/03/21 21:42 * edit *

No title

西方沖地震も三月でしたね。
今回は携帯がうるさくて目が覚めましたが
夢うつつ・・大きな揺れの時、身構えることが
できるのか?と不安になりました。

ぷりんちゃん、なんて身体が柔らかいの!
息できてる?
しかし・・かわいすぎやしませんか♡

turukun #- | URL | 2014/03/21 18:45 * edit *

No title

先日の地震、全く気づかずに寝てました・・・
携帯は1Fに置いてるので、たぶん猫達が騒いでいたのはそのせいかと・・・反省、反省
我が家多頭なので地震の事よく考えるのですが、私が起きないんじゃ元も子もないですよね〜ww
ぷりん君、大きくなっているのにご飯量はそのままなのですね
好き好みが出てくる時期なので、もしかしたらそうかもしれないですね・・・・少量でも食べていたら大丈夫!
今度ご飯持っていきますね〜♪
病院で詳しく聞こうと思いながらなかなか時間が取れてないので、来週はじっくり病院に居座ってみます(笑)
ましゃさんの都合とTaraさんの都合が合う時に遊びに伺わせて下さいね♪
ミヤちゃん、可愛さ倍増♡あの愛くるしさで4歳には全く見えません(^^)

chacori #q9lp.ZLI | URL | 2014/03/21 16:30 * edit *

No title

そうですか。
地震で家の通路が傾いたって...。
エライ被害じゃないですか。
(直りますのか?)
ぷりん様。
もう少し食べられるようになれよぉ。
頑張れよぉ。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/03/21 10:13 * edit *

No title

あれだけ揺れたのですから
まったく影響が無いほうがおかしいのかも?
でも分かって良かったですね。
地震は本当に恐ろしい・・・

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2014/03/21 10:00 * edit *

No title

床下に亀裂が?!ヒェェェ~@@/
見つかって、何らかの手立てが打てるのであれば、よかった~
おなじ規模の地震が再びこないとは、地震国日本では、言い切れないもの。。


ぷりんさん、お薬で進行とかセーブ出来てるといいな^^
楽しい毎日が過ごせますように^^
食事量は、そんなに大食いさんじゃないとか、小分けでチョもチョも食べるタイプとか、色々あるからね~
家のお嬢さんも、小デブさんチームをみてると、ほんとに食べん!って心配になるけど、それでも少しずつふっくらしてきてるし。
燃費がそれぞれなんだろうな~

ぷりんさんのふたつおり・・・プリンドラ焼きが脳裏をかすめたww

ほんなあほな #- | URL | 2014/03/21 06:00 * edit *

No title

ぷりんちゃん
すごい折れてる・・・ ( ̄m ̄* )

こないだの地震
揺れはたいしたことなかったけど
時間が長かったからドキドキでした

けい #JalddpaA | URL | 2014/03/20 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/214-41020118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

