05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

案ずるより・・・ 

いやー、既に春の陽気で近所の広場の桜は満開過ぎて散り始めてるし!
花粉も、海に近いのと周辺に山が無い(結構離れてる。)のでスギやヒノキはそれほど影響ナシ。
でも、もうちょっと暖かくなると松の花粉で車が淡い緑色に・・・(ToT)
最大の問題はPM2.5ですね。喘息持ちだし・・・

ぷりんは無事に5ヶ月になりました。
体重も1.9kgに。

14/03/31/01

そして迷宮入りかと思われたゴハンの件、解決しました~!

ふやかしの水分量を変えたりしてはみたものの、朝ゴハンはチョイ残し、お昼は殆ど夕方近くになってやっと半分食べる、夕ゴハンはお薬があるので缶詰(サイエンスダイエット)に混ぜるとそっちだけ食べる状態が何日も続いてました。

ダメもとでお皿にカリカリ3種(ロイカナ・ピュリナ・アイムス)をそのまま入れて出したら・・・カリカリ言わせて完食しやがった!

14/03/31/02

て事で、あっけなく解決。(^_^)v

「案ずるより生むが易し」でした!

お水も良く飲んでます。
ただ、お水はケージの上の段なので、飲みたくなるとお水の方をジーっと見て、次に自分たちの方を( -_-)ジーッ・・・・
偶に小さな声で「ニャァ~」って。
「はいはい、お水ね!」って上げてもらってピチャピチャ。
既に飼い主の操縦法を身に着けたようで。(^◇^;)

更に、おひざの良さが判ったようで、父ちゃんたちが朝ご飯食べててもイスをよじ登って来る!
若しくは、スウェットをよじ登ってくる。(痛)

14/03/31/03

ソファーで寛いでると、やっぱりよじ登って来る!

14/03/31/04

そして、必ずと言って良い程父ちゃんのおひざへ来てマ~ッタリとしてるし。

これってやっぱり自慢してるのか?(爆)

14/03/31/05

あ~、またHんなさんやPく姐辺りから、石や罵声が飛んで来そうだ~♪(笑笑)





関連記事

[edit]

« イテテテ!  |  年度末は忙しいのだ »

この記事に対するコメント

No title

めちゃくちゃ可愛く育ってますね~!
父ちゃんの膝乗りお写真を見て、
メラメラ燃えてる人は密かにたくさんいると思いますよ~。
という我が家も、膝乗りはめったにしないので、
ボウボウ燃えてます。(笑)
ゴハン、ひとまず落ち着いて良かった。
このまま順調にすくすく育ってね~!

ポテりん #- | URL | 2014/04/08 18:59 * edit *

No title

父ちゃんの膝の奪い合いだな、こりゃ( ; ` Å ´ )
みんニャ揃いに揃ってお膝っことは!

(」`Д´)」〈 モグモグしっかり食べて大きくなるんだぞぇ!

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2014/04/03 08:53 * edit *

No title

ぷりん様。
よしよし、食ってくれさえすればこっちのもんだ。
父ちゃん...。
そうやってくれるのは子供のうちだけ。
そのうち大きくなると、やれ、うざいだの、くさいだの言われて近寄ってこなくなるよぉん。^-^
嗚呼、巷のおとーちゃん達。
頑張れ。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/04/02 14:03 * edit *

No title

ひひ~んだ♪その内、重くてトイレにも行けねぇ、腰も痛い・・・とかって言ったって、慰めてやんないぞ~~だ!
ふふふ、ぷりんさん、お水もお膝も、思う存分酷使してよしっ^^v

カリカリ、要は、もうふやかし期は過ぎた・・・って、ことよね^^
カリポリ美味しく食べてくださいね~~

Hんな #- | URL | 2014/04/02 08:18 * edit *

No title

Hんなさんはイニシャルなのにぷくはそのままやないかー!
でもね、いいの♪
ぴーが抱っことか膝乗りとか甘えたいのーーーーとか言ってるもん。
ぷりんたん、美味しいご飯が見つかってよかったね。
その可愛さでメロメロになったましゃ治さんがなーんでもいうこと聞いてくれるって!(笑)

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2014/04/01 22:55 * edit *

No title

抱っこねこウラヤマスィー(≧ω≦)

わたしは職場に山を越えて行くので
マスク必須!
花粉スゴイと思うのら

けい #JalddpaA | URL | 2014/04/01 18:15 * edit *

No title

可愛い盛りですね。
今の時期にスキンシップをしっかりしておくと、
大きくなってもなついてくれると思います。
しかし可愛いww

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2014/04/01 07:47 * edit *

No title

ふふーんだ、いまお膝にジョゼアレが乗ってるもーん♪
ってそれはかなりの苦行ですけど (^_^;)

ぷりんさん、もーお、すっかりおうちになじんで♪
おとーにゃん操縦法もマスターして♪
元気にごはん食べて♪
シアワセにゃー♪ってお顔してますね。

このまますこやかに日々過ごしてほしいなあ。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/04/01 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/216-7b9863d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

