09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

梅雨明けは・・・ 

台風は思ったよりも南へ逸れたので大した影響はありませんでした。

でもなんか天気が安定しないし、予報も外れるし。

14/07/13/06
(オクラの花が咲きました。)

昨日も北九州の小倉へ行ってましたが帰りのJRで遠賀川の辺りから雨がザー・・・・・・・

予報は一日中曇りだったのに・・・まぁ、外仕事なので用心の為に折りたたみは持って行ってました。


自宅はリフォームした際に居間の古いエアコン(26年物)処分しただけだったので火曜日にやっと注文しました。

開けれる窓を付けたので風は入るんですが、この時期は湿気がねぇ・・・

あと数日、冷風扇(除湿機能付き)と扇風機でガマンじゃ~!

14/07/13/01


先週はいつもの水曜は台風の影響でどうなるか分からなかったので火曜に病院に行ってきました。

最近なんか猫の患畜さんが多くて、普段なら犬10:猫1程度なんですが前回は犬2:猫8って感じで、奥のソファーにはスコが3匹も(ぷりん含む)男の子は折れ耳で、やっぱり骨瘤がある子で、病気の事やら色々とスコ話で会話も弾みました。

14/07/13/04


そして今回はメインクーンや元気の良い保護猫さんやら。やっぱり犬2:猫7くらい?

病院ではミックスの子が多くて、純血種の子って少ないんですが、最近多くなったなぁ~。

さて、今回も先生の「いいねぇ!」って事でステロイド減りました。

薬とサプリの効果を確認するためにレントゲンを撮りたいんだけど、撮らせてくれないもんで手探りでの対応ってとこです。

14/07/13/02

もう8ヶ月すぎたんでオカマ手術の相談もしたんですが、「特に支障が無ければ1度発情するまで遅らせた方が良さそう。」って事で様子見となりました。

14/07/13/05

体重も徐々に増えてはいるものの、やっと2.5kgでおとにゃになっても3kgいくかなぁ?って感じですね。

それと高いとこへのジャンプしないのは足の筋肉量がかなり少ないのが原因のようです。


にょろ~んしても腰から下がホッソリしてるのに気が付いたんですが、やっぱりww

筋肉が少ないせいかどうかは判りませんが、6ヶ月頃からお腹の皮がタル~ンタル~ンww(爆)

14/07/14/03

それでも毎日元気に走り跳び回ってます。(爆)



関連記事

[edit]

« エアコンキター!  |  いつの間にやら4周年! »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/17 23:44 * edit *

No title

最近は、にゃんこブームなのかも!!
病院でにゃんこ率が多いと、すごく嬉しいですね♪

ぷりんちゃん、小さい頃のテンダーとよく似てます。
うちもなかなか大きくならなかったけど、最高で3.5キロまで増えました☆
手術をするときっと成長してくれると思いますよ^^
ぷりんちゃん、手術までもう少しだね☆

テンダーへのコメント、ありがとうでしたm__m

クルー #- | URL | 2014/07/16 20:11 * edit *

No title

今年の湿度の多さが、猫さんの不調の原因かしら??
関東方面も、例年以上にじめじめなように思います。

ぷりんさん、いい感じなんですね^^
筋肉増量は、おばさんもどうすればいいのか知りたいですww
お腹の皮のタルタルww触ると気持ちいいんですよねw

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/07/14 11:21 * edit *

No title

猫さんブームなんでしょうか?
周囲にも猫さんを買い始める人が増えてきました。
一時のブームで買い始めるのはやめて欲しいですが
猫好きが増えるのは大歓迎です。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2014/07/14 07:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/230-a19c5212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

