07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっと梅雨明け~! 

連休最後の月曜日、ついに九州北部が梅雨明け~!

14/07/23/01

博多では山笠が終わると梅雨明けになると言うんですが、今年はちょっと遅かった感じも。

14/07/23/02

連休の初日の土曜日、2階に居るましゃとまりんの為に寝室と廊下・階段を挟んだ和室もフリーにしました。

寝室だけでは日中暑くてタマラン状態になるのですが、和室の窓を開けると表からの風が通るもんで以外に涼しい!

おまけで1階まで階段を降りたり上がったり。

14/07/23/04

運動にもなるし、何よりもまりんが自分で降りてくるようになりました。

14/07/23/03

居間で3匹仲良く。とまではとてもとてもですが(問題はぷりんのドタバタww)慌てずゆっくりと待ちたいと思います。



そして今日はぷりんの病院Day。なのにキャリーは2個。

今回はまりんのワクチンも一緒に。

待合室は犬5:猫5で同じくらい。

ぷりんはいつもの様にキャリーから出て、周りから「あらカワイイ!」って。

14/07/23/06

まりんはと言うとキャリーの隅で固まってますww

14/07/23/05

そうこうしてたら、用事が済んだ奈多猫さんが。

久しぶりにまりんとご対~面~!

トライアル中のワクチン以来なんでちょうど3年ぶり。

乳母の奈多猫さん「おっきくなったねぇ~。まりんちゃんはやっぱり美人さんだぁ!」って。

久しぶりの再会にうれしそうでした。

ぷりんのお薬はそのままの量で継続、まりんは「バランスがいいねぇ!」お褒めの言葉。

ちゃんとゴハンの管理してるからねぇ。



《お知らせ~!》

福岡市内で、ぐーやまさんが子猫を保護しました。イケニャンですよ~!

bannar_chibi.gif

興味のある方はココをクリック!

新しいお家が早く見つかりますように。

関連記事

[edit]

« 今日は記念日  |  エアコンキター! »

この記事に対するコメント

No title

梅雨も明けて、毎日暑いですねぇぇ>_<

おっ、3にゃんが自由に行き来が出来る状態に^^
今後が楽しみですね♪

ぷりんちゃん、大人気だぁ❤可愛いもんね!
まりんちゃん、顔もスタイルも美猫ちゃん^v^

クルー #- | URL | 2014/07/30 22:50 * edit *

No title

梅雨明けたら暑い暑い暑いですねー
今日帰りに遠回りして銀行よって帰ったら
ほんとにだるくて足あがらなくなりますた
…体力減退 li _| ̄|〇 il||li
ぷりんちゃんの若さをわけてほしい

けい #JalddpaA | URL | 2014/07/29 21:28 * edit *

No title

ご無沙汰しております〜(いつもの事??:笑)
ぷりん君、またまた大きくしっかりなってきましたね!
4キロじゃなく、2.4キロでしたね〜(笑)
今は何キロかしら(*^^*)
まりんちゃん、解放ですか〜??
そりゃ、早速見に伺わんと〜(笑)
みんなが仲良くしてくれると嬉しいですよね♪
奈多猫さんも懐かしかったでしょうね!
変わらず、猫さんでお忙しくされていますよ(^^;)

↓王子君
初めて写真を拝見しましたが、ソックリですね
短い猫生を一生懸命生きて、愛されて旅立ったんだろうな〜
でも、ましゃさんご夫婦のもとご縁があって、幸せだったと思います・・・わかっていても涙が出ますね(T T)

chacori #q9lp.ZLI | URL | 2014/07/28 14:28 * edit *

No title

梅雨が抜けたらあついんだろうなぁ。
(う~...)
まりん様、病院苦手のご様子ですね。
ぷりん様はどこに行っても恐いものなしか...^-^。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/07/28 10:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/26 20:54 * edit *

No title

そちらも暑そうですねー!!うん、まりんちゃんは美人だ!(白黒ハチワレはいいよね~!)
こて家地方は朝から30度超えでございます。ウチの平たい顔族は病院行ったら笑われるかどん引きされそう・・・。

こて家 #- | URL | 2014/07/26 08:39 * edit *

No title

ぷりんさん、タワーでダレてはみ出てるw
暑いもんねw
おお、まりんさんが、自ら階下に?!
それぞれの居場所もあって、共有スペースもあれば、いい感じに暮らしていけそうな?
家も、それぞれひとりの時間、場所って、持ってますよ~^^

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/07/26 08:05 * edit *

No title

今年の梅雨明けは遅かったなぁ〜と感じたのですが
昨年が早すぎたんですよねww
毎日暑い日が続きますから
猫さん共々、身体にはご自愛くださいませ。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2014/07/24 07:41 * edit *

No title

ニコライブルクにいると梅雨の期間の感覚がイマイチなんですが、
毎年こんなに7月後半までひっぱるんでしたっけ?

ぷりんさんも順調なようで、なによりです。
このまま悪化せずにわんぱくに過ごせたら最高ですね。
まりんさんは、お里のおかーにゃんとお会いできてよかったですね。
うんうん、美にゃんさんだもんね。

うちも撫子さんを一度里帰りに連れていって、大きくなったところを
直に見せてあげたいのですが、
ヤツにクルマで1時間、往復2時間はムリだろうなあ(^_^;)

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/07/24 06:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/232-70e16678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

