03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日は記念日 

昨年の今頃は、肩の手術で入院中。

時間は有り余ってても、なんせ利き腕側の手術だったので思う様に動かせなくて・・・

ブログのコメ書くのにも普段の3,4倍くらいの時間が掛かったように憶えてます。

退院の翌日にカメラを持ったんですが、腕に力は入らないし持ってるのがすごく辛かったですねぇ。

今では全く問題ありませんが。

みなさんも健康には十分注意しましょうね。


さて、今日8月1日はましゃの5回目の家の子記念日。

14/08/01/02

お向かいのお家から道路を越えてやって来たんですが、なんでそんな事になったのか?と言えば。

お向かいにはチンチラの先住さんが居たところに、ましゃが迎えられたんですが、もう既に10歳を過ぎてた為に2ヶ月の子猫が遊んで欲しくて挑みかかって行き、終には引き篭りになってしまって、仕方なく新しいお家を捜した結果「いつでも会えるから。」って事で、我が家に来る事になった訳です。

14/08/01/01

今、ぷりんがましゃを追っかけ回して挑みかかってるのと同じ状況な訳なんです。嗚呼、歴史は繰り返すww

14/08/01/03

そしてお向かいさんのおじいちゃんチンチラ「ミュゥちゃん」18歳くらいだったと思いますが、2,3年前から目が見えなくなり次には耳が聞こえないように、それでもガンバッテ生きてますが、遂に余命1ヶ月と宣告されたそうです。

14/08/01/05

ミュゥちゃん最期までガンバレ!

そんなましゃ、今年に入ってず~~っと食欲絶好調!

14/08/01/04

たまにへんなもん食べてゲロするんですが、以前の様な好き嫌いがなくなりました。

14/08/01/06

このまま調子良ければ嬉しいんだけどな?





関連記事

[edit]

« 先週の出来事  |  やっと梅雨明け~! »

この記事に対するコメント

No title

ましゃくん、 うちの子記念日おめでとう!
ちっちゃい頃のましゃくん、可愛い~。
そんなましゃくんも、今では2にゃんのお兄ニャン。
いっぱい食べて、暑い夏を乗り切るんだよ~。

ミュウちゃんも、一日でも長く、
ご家族と過ごせますように!

ポテりん #- | URL | 2014/08/05 16:51 * edit *

No title

ましゃ様も一杯食べて暑い夏を乗り切ろう。
嗚呼、歴史は繰り返す(笑)。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/08/05 12:11 * edit *

No title

うちの子記念おめでとうございま~す♪
5回目を元気に迎えられて、なによりですね☆
そういう理由でうちの子になったんですね。
これもまた運命だわ^^b

18歳かぁ。。飼い主さん、たくさんの想い出があるのでしょうね。

クルー #- | URL | 2014/08/04 23:51 * edit *

No title

ましゃくん うちの子記念日おめでとう(≧ω≦)b
いろんな出会いがありますねぇ
ましゃくんはぷりんちゃんを受け入れてくれたんですよね

ミュゥちゃん 穏やかに過ごせますように

けい #JalddpaA | URL | 2014/08/04 00:03 * edit *

No title

ましゃくん、家の子記念日おめでとう!!そっかー、ましゃくんが家の子になったのはそういういきさつがあったのね!
ましゃくん、チビッ子の頃から大人びた顔だね~。うんうん、たくさん食べていつまでも元気でね!!チンチラさん、すごいー!!ご老公だ!!
確かに子猫は若い先住さんだといいけど、そうじゃないと難しいんですよね~!

こて家 #- | URL | 2014/08/03 18:27 * edit *

No title

ましゃくん、家の子記念日おめでとうございます!
縁と運とタイミングって、本当に色んなバージョンがあるんだなぁ~^^
ましゃくん、モリモリ食べて、この夏を乗り越えて、元気で楽しい日々を過ごせます様に^^
本当に、健康が一番!
ミュゥさんも、穏やかな日々が少しでも長く過ごせます様に~
ましゃ治さんも、無理せずリハビリも頑張れ~

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/08/03 05:58 * edit *

No title

ましゃくんおめでとう~
やっぱ健康が一番!
たくさん食べて遊んで寝て・・
ぷりんちゃんのお世話も
がんばってね。(=^・^=)

turukun #- | URL | 2014/08/02 23:06 * edit *

No title

おめでとうございます!
食欲旺盛が一番ですね。
しっかり食べて夏を乗り切りましょう。
健康がなにより。
猫さんも人間も。

やらいちょう #- | URL | 2014/08/02 15:24 * edit *

No title

ましゃくんうちの子5周年記念おめでと~!
ずっとのおうちにたどり着くには色んな経路があるのねぇ
でも今が幸せであればね!!
好調が今後も続きますように。
ミュゥちゃん、暑いけど気合い入れずに、でも頑張れ~~

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2014/08/02 11:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/02 09:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/233-9101dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

