04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まりん失踪事件 

夜中から朝方まで、これでもかー!ってくらいの雨に更に雷!

市内や周辺の市町村では非難準備勧告が出る始末。

そんな時にケロケロしてるましゃww

そして昼前には日が射してる!

最近の天気は一体全体どうなってんだか???


話は変わって、朝から変な天気だった火曜日の夜。

夜になって雨も止んだようなので2階の部屋の窓を開けに行ったらば、いつもなら階段の所まで出てくるまりんの姿が見えない!

14/08021/01

2階に居なければ1階の仕事部屋に居ることが多いが、食事前に部屋を出るときにドアは閉めたし・・・

さぁ~てそれから大捜索!

夜になってあの黒白ボディーでどっかに紛れこまれたら見つからない可能性大!!

14/08/21/03

各部屋や廊下も電気を点けて、さらに懐中電灯で照らしながら捜すも見つからず。

普段なら名前を呼んで近くに居れば直ぐに出てくるのに・・・・・

晩ゴハンあげた後に玄関ドアや網戸を開けてはいないので家の中にいることは間違い無いのだが・・・

思い当たるのはひとつ。

仏さんの御飯を持っていく際に、仏間の引き戸が少し開いてた事だけ。

でも電気を点けて入っていくといつもなら部屋を飛び出していくのに・・・・・

各部屋を2回、3回と確認しても、「居る?」「居らん!」の会話の繰り返し。

そして仏間を確認してた嫁から「居ったよ~!」

仏間の奥の荷物を置いてる処に居たようで、見つかったらとっとと2階へ上がっていってしもうた。

14/08/21/02

懐中電灯で何度も確認してたのになぁ・・・

黒い衣装袋なんかがあったんで荷物に紛れて見過ごしたようで・・・

まりんは器用なので、ちょっと隙間が開いてれば、引き戸は開けて出入りするんで油断大敵なんです。

他所のブログで見た事あるような「半狂乱になって・・・」なんて事はなかったけれど、正直汗ビッショリでしたわ。

夜の捜索はカンベンしてほしいぞ~!

関連記事

[edit]

« 女心と・・・  |  今年は当たり年なのか? »

この記事に対するコメント

まりんちゃん見つかって良かったですね。うちは外に出る危険性大なので、見当たらないと相当焦ります💦

ままりん #- | URL | 2014/08/28 12:33 * edit *

No title

まりんちゃん、お騒がせでしたねー!
でも、確かに見当たらないと不安になるの、わかります!
ふふふ・・・ましゃ治さんが慌てふためくとこ、見たかった~!!

こて家 #- | URL | 2014/08/25 12:24 * edit *

No title

先日は温かいコメントをありがとうございました
シアの事は覚悟していたのですが、それでもまだまだ先の事だろうなんて、
勝手に思い込んでいました・・・
テトに引き続き1年でシアまで逝ってしまって、病気は本当に辛いですね
でも、最期まで寝込む事のなかったこの子達にたくさんの勇気をもらいました。
これから先も保護して一頭でも救えたらと思います
・・・まずは野良さんが減ってくれる事が第一なのですがww
シアは今頃虹の橋の麓でみんなと走り回っているのでしょうね(^^)
生まれ変わったら、また出会いたいです・・・

まりんちゃん、かくれんぼしてたのかな
でも姿が見えないと焦りますよね(^^;)
無事に見つかって良かったです!


chacori #q9lp.ZLI | URL | 2014/08/25 10:01 * edit *

No title

なに?
見過ごした?
目が弱ったか、おやっさん!!(笑)
まりん様。
あまりとーちゃん、かーちゃんを焦らしちゃいけないよ^^。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/08/25 09:49 * edit *

No title

にゃんこが見当たらないと、本当に焦りますね^^;
家の中に居るとは分かってても、姿を見ないと落ち着かないもん>_<
うちはカリカリ入った容器を振ると、どこからともなく2にゃんが集結です、食べ物の力はすごい☆

まりんちゃん、もう少しかくれんぼ楽しみたかったかみゃ^^

クルー #- | URL | 2014/08/24 23:55 * edit *

No title

お外に出てなくて何より。
まりんちゃんは小柄で白黒ちゃんだから、
余計に見つけられないよね~。
見つかって良かった~。ホッ。

今年はホントに、「観測史上初」や、
「何十年に一度」ばかりですね。
ずっと雨が続いているよう、
お気をつけてください。

ポテりん #- | URL | 2014/08/23 17:15 * edit *

No title

そちらも凄い雨みたいですね。
災害にはくれぐれもお気をつけ下さい。
家の中にいるはずなのに見当たらないと慌てますよね。
本ニャンも身を潜めたままだったりすると
なかなか見つけられませんし・・・

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2014/08/23 16:01 * edit *

No title

タイトルでまずドキドキ!
でも、家の中にいる・・・って、書かれていたので、チョットほっとして、読み進めましたよ^^;
猫さんは、本当に隠れ上手で気配を消す子がいるからなぁ^^;;
特に白黒は(笑)
家には、白黒が篭りやすい魔窟があるので、生存確認点呼の時には、魔窟前でジャラシを振りますww

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/08/23 08:24 * edit *

No title

見つかってよかったですねー
ぎんたも時々姿を見ないと どきどきしちゃうのら!
たいてい呼んだら出てくるんだけど(^_^;)

いやー このたび うちの市避難勧告でたけど
なーんにも連絡とか来ないのね
ヨソの友だちからメール来て初めて知りました(^_^;)
夜の雨と雷はすごかったけど
うちのまわりはなんともかったです

けい #JalddpaA | URL | 2014/08/22 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/237-aaf66bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

