08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あまえんぼ炸裂中! 

夏前に仕事場を自宅へ一部移動、そして夏になって2階の部屋を開放してからと言うもの仕事部屋はましゃやまりんの休憩場所と化してます。

特にましゃは父ちゃんが仕事部屋へ入ると直ぐにやって来てドアノブをガチャガチャして「入れてくれ~!」とアピール。

ひと通り甘えた後は箱の上で昼寝。

14/09/15/01

暫くはおとなしくしてるんですが、たまたま目が合おうものなら・・・

14/09/15/03

まりんやおかーにゃんの前では鳴いたことが無い、無茶苦茶甘えた声で鳴いてスリスリ、ブチューの繰り返し。

そしてテーブルの上からひざに乗って来てまたブチューっと!

これを日に2~3回。あまえんぼの本領発揮ってところでしょうか?

14/09/15/04

ましゃにしてみたら、以前はあまえんぼを独占できる時間があったのに無くなった事があまえんぼエスカレートの原因かと思われます。

そして最近甘えるようになったまりんはと言うと。

長い時間構ってあげてないと、2階の部屋をドッタン・バッタン走り回って自分の存在をアピール!

2階に行くと例の如くスリスリしてゴロ~ン!

14/09/01/02

14/10/10/01

要はナデナデして~の要求なんです。

14/10/10/02

まりんに色々と話し掛けながらナデナデしてあげると、それで落ち着いてくれるんです。

そして最後にぷりん。

14/09/10/01

まぁ、ゴハンの用意をしてる間中足元でスリスリ、イスの上からスリスリ!

水を汲んでる間や、レンジのチン!待ちの間もスリスリ!

そして最近では缶詰を取り分けたスプーンを舐めさせろ~!って

14/10/10/03

普通は猫のスリスリって臭腺の臭い付けの行為のはずが、ぷりんのは鼻でツーっとやるもんで、なんか変にくすぐったいって言うか・・・

そして鼻の後は歯でザーって・・・多分、前歯だと思うんですが結構痛かったりして・・・

こうしてみるとなんか一日中ニャンズにスリスリされてるような・・・

そのうち足の脛がやせ細るんじゃなかろうか?(爆)

関連記事

[edit]

« 朝から大騒ぎ  |  どうなった? »

この記事に対するコメント

No title

みんな甘えん坊 (*^m^*)
いいにゃー

けい #JalddpaA | URL | 2014/10/15 22:09 * edit *

No title

これは、自慢記事だなww
ましゃくん、甘えてる姿なんて、おんなにゃ~見せれんよなw
うんとうんと、甘えていいんだぞ~^^

ふふ、ぷりんさん、正しい、すねっ齧りですな~^^
とーちゃん、がんばって稼げよ~^^/

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/10/14 06:46 * edit *

No title

みにゃさんそれぞれですね。
ニコライくんは、でれでれ甘えているところをフレアレなでに見られると、
とってもバツの悪い顔をします。
長男の矜持か? (ジョゼ嬢ならいいらしいよ)

上のコには、ひとりのときに甘えさせてあげるのって
大切なようですね。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/10/13 17:49 * edit *

No title

そんなに愛されて・・
なんてうらやましい。
やっぱり、自分だけを
かまってほしいって気持ちが
あるんでしょうね。

turukun #- | URL | 2014/10/12 18:13 * edit *

No title

3にゃんにモテモテですね~!
何より何より。
甘え方もお顔もそれぞれ、
みんにゃ、可愛いにょ~。
うらやましいので、
どうぞ、足の脛やせ細ってください。

ポテりん #- | URL | 2014/10/11 15:03 * edit *

No title

猫さんって
甘えているところを
他の猫さんに見られるのは嫌みたいですね。
あれはやっぱり弱みを見せたくないんでしょうか?
ましゃくんの甘え顔が可愛い!

やらいちょう #- | URL | 2014/10/11 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/239-f6f28982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

