09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まだまだ 

9月も2週目ですが、こちらは夏に戻ったような晴れ続き。

関東やら北日本ではまだ大雨の被害が出ているようで。

地球はどうなってんでしょう?

今週は窓を開けて心地良い風を楽しんでたのに今日は朝からPM2.5の注意報が出ちゃって・・・

14/09/10/05

この日差しで窓締め切りは辛いゾ~!

昼前からエアコンONの生活です。


さて2回連続でまりんネタだったので、今回はぷりんで。

14/09/10/03

先週の病院でもまだオカマ手術は未定状態。

先生の心配は、体が小さい=発育が遅い。体重がまだ増えてる。

14/09/10/01

さらにマーキング行為等の問題行動がまだ無い。

マーキング行動が始まれば直ぐにでもって事なんですが、体に問題を抱えてるし発育も遅いように思われ、男性ホルモンが分泌される前に手術してしまった場合の事を問題にされてるみたいで。

14/09/10/04

今の所マーキングテロもないので取り敢えず様子見となった訳ですが、ここで別の問題が・・・

こちらの勝手な予定として「9月頃までには手術」と考えてゴハンも調整してきたんですが、メインのゴハンが底をついてきた!!
chacoriさんに戴いたゴハンが今月一杯くらい、ロイカナはあと数日!アイムスとピュリナワンは既にナッシング!

ロイカナは少ない量のがあるからいいけど、ピュリナワンは量が多いんでねぇ。14/09/10/02

子猫用のゴハンって期間が限られてるんで調整が効く様に少ない量のを出してもらえると助かるんですけどねぇ。

まりんの時は大量に余っちゃって、モッタイナカッタナァ。

さてどうしようか・・・

関連記事

[edit]

« そろそろ  |  女心と・・・ »

この記事に対するコメント

No title

ぷりんくん、色々と難しいのですねー。ウチなんて、体重増えすぎて困りますよー。こればっかりは体質??
去勢手術も獣医さんによって見解が違いますしねー。去年、エディはちょうど生後半年で手術したっけ・・・。

こて家 #- | URL | 2014/09/15 21:50 * edit *

No title

まさに天使の寝顔ですね。
プリンちゃんはこどものままで
いてほしいかも・・(=^・^=)

turukun #- | URL | 2014/09/14 11:17 * edit *

No title

日本の天候は、制御不能になってきた感じがしますね。
先日の大雨の際は、生まれて初めて雨が怖いと思いました。
そして、大雪の方がずっとずっとラクって思ったニコライブルガーです(笑)

ぷりんさん、まだ手術しない方がいいのですね。
ロイカナの仔にゃんフードに、400gか600gってありませんでしたっけ?
でもそれじゃ少なすぎかしら。

うちはニコジョゼがシニア入りしましたが、かかりつけの先生は、
すぐにフードを飼えなくてもこのコたちはダイジョウブとおっしゃるので
(体重や体形から考えてのこと)、
まだ7歳までのフードを食べさせています。
ほんなさん、ウナギならアレくんも負けません!(笑)

Rucion #KrBct18E | URL | 2014/09/13 18:15 * edit *

No title

う~ん、去勢もご飯も、
なかなか思うよういかないものですね。
ぷりんちゃんは特に心配だよね~。
でも、やっぱりいつ見ても可愛い~!
ゆっくりでいいから、元気に育ってね。

PM2.5、東北に住んでるからか、
すっかり意識から抜けておりました。
喘息持ちだと辛いですよね、
お気をつけて下さい。

ポテりん #- | URL | 2014/09/13 17:57 * edit *

No title

ぷりんちゃん
まだコドモなのですね ( ̄m ̄* )
ずーっとコドモでいてほしいような気もするにゃー

けい #JalddpaA | URL | 2014/09/12 19:13 * edit *

No title

そうか、関東に住んでいると、
ついつい、PMは、あまり気にしなくなってる^^;;普段から、この季節も、飛び続けてるんですよね;;
日本が、どんどん、油断も隙も無い国になってくなぁ。。。

手術までは、成長期だから・・・で、子猫用のフードなんですね。
家は、あんまり拘らないというか、私が大ザッパーなんで、といぼんは、早い時期から、大人フードをあげてたわ^^;;だから、あんなにウナギにそだったのかもww

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/09/12 09:06 * edit *

No title

ウチの方もいい天気が続いています。
逆に東日本は雨続きのようですね。
異常気象では片付けられないような・・・
手術のタイミングは本当に悩みますよね。

やらいちょう #- | URL | 2014/09/12 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/240-93ced7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

