04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

雷鳥~! 

世の中が三連休で浮かれてた先週の日曜日、久しぶりにお出掛けしてきました。

行き先は、スペースワールドの横の「いのちのたび博物館」の更に横。

「北九州イノベーションギャラリー」です。

何の催しかと言うと、それは・・・・

14/09/22/01

サンダーバード博

同じ時期で開催されてた「キャパ展」(船小屋・九州芸文館)と迷ったんですが、リアルタイムで見てたんでコッチにしました。

タイトルの雷鳥は日本語に直しただけです。

昔金沢に居た時は帰省やなんかでよく乗ったっけ。(鉄ちゃんの呟き・・・・)

そして入口を入って直ぐにレディ・ぺネロープとアランの人形が。

14/09/22/02

コレは実際に撮影で使われた物だそうで、ぺネロープは最近の製作らしいです。

14/09/22/03

その横にはぺネロープと執事のパーカー。

中は各メカや作品の紹介、撮影におけるギミックなどが紹介されてました。

メカに関しては造型作家による作品のようです。

14/09/22/04

14/09/22/07

14/09/22/05

14/09/22/08

14/09/22/09

14/09/22/14

14/09/22/10

この車は通称ぺネロープ号(FAB1)と呼ばれてますが、正しくはロールス・ロイスなんです。

14/09/22/06

ロールス・ロイス社の公認だそうです。

名称も「ロールス・ロイス」で車名も型番も何もなし。

3Dのショートムービーも上映されてたりして、3Dになると迫力が全然ちがいますねぇ!

特撮の世界と現代の技術を結びつけるとこうなる。みたいなジオラマもあったりで楽しい1日でした。

でゲットしてきたのはコレ。

14/09/22/15

14/09/22/12

昔は高くて手が出なかったプラモデルなんかもあったけど、お手軽クリアファイル。(笑)

さてこの5人兄弟、担当メカはこうなってますが、兄弟としての順番は?

14/09/22/13

答えは次回の更新で~!(笑笑)


[edit]

« またまた病院  |  そろそろ »

この記事に対するコメント

No title

嗚呼、大英帝国の底力...。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/09/24 21:39 * edit *

No title

2号のプラモデルを持ってました^^v懐かし~
あの、眉毛の動きとか、妙にふわふわした歩き、動きも印象的だったな^^
ストーリーは、覚えていないなw昔過ぎてww

クイズがあったから、検索してみた(カンニングねw)ら、ほぉぉ~!
知的なあの人が、次男だったのね@@/
記憶って、塗り壁の様に厚塗りされてくんだわw

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/09/24 13:27 * edit *

No title

なつかしーんだけど、ワタクシは存在を記憶できる
ギリギリくらいだったと思う。
後づけの記憶もあるからなあ(^_^;)
ひとーりだけ宇宙にぽつねんとしていて、かわいそうだった
ような記憶が。。。
何かと混ざってる?
このあいだも、アシュラ男爵とベルクカッツェが激しく混ざっている
ことが判明したし(笑)

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/09/24 06:37 * edit *

No title

懐かしいなあ(*´ω`)
プラモデルをたくさん作りましたからね。
2号が一番好きでした。
ストーリーはあまり覚えていませんがww

やらいちょう #- | URL | 2014/09/23 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/242-98dff9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

