04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4回目の 

11月11日って1年の内で記念日と付くものが一番多い日らしいです。

それに便乗してる我々は・・・やっぱりおめでたいのか?(爆)


さて、今日11月19日は、永遠の次男坊おーちゃんこと王子の命日です。

14/11/18/01

もう4年も経つんだねぇ。

王子の命を助けてあげられなかった事が、その後のまりんやぷりんを迎える事に繋がってると思ってます。

14/11/18/02

最近、ヅラ持参でそっちに行ったグレーのおばちゃん(もこつくりつこさん)が居るから、可愛がってもらうんだよ~。

ついでにヅラの被り方でも習っとくか?(笑)


ましゃとまりんからすると、ぷりんは相変わらず迷惑な存在?いや、間違いなく迷惑だよな。

14/11/18/03

ぷりんが落ち着いているとこんな場面も見れるんですが、ひとたび動き回るとこんな感じに。(爆)

14/11/18/04

14/11/18/05

そしてちょっと心配な事件発生!

夏の終わり頃から居間や食堂、段ボールの中に血が飛び散った跡があったんですが・・・

段ボールはぷりんが良く中でバリバリやって遊んでたので、犯にゃんはぷりんだとしても、どういう状況でどこから出たのかが判らずにいたんですが、先日遊んでて興奮した時に「プシュ!」ってクシャミをするような音がして鼻血が出てるのを確認しました。

鼻の粘膜が弱いのか?血管が切れやすいのか?拡張型心筋症を疑われてたので血液サラサラのサプリを摂ってたからか?

今度は血管強化の薬飲むか?

スイッチが入ると一人でもドタバタやる方なんで正直心配が絶えません。

そして先週の水曜は手術後最初の病院Dayでした。

体重も変化なく(2,98kg)特に問題ナシって事で、お薬は一日おきになりました。

14/11/18/06

鼻血の話もしたんですが是と言って対策なし。

様子を見て次回もう一度相談してみます。

猫が鼻血って聞いた事ないもんなぁww

関連記事

[edit]

« 鼻血の原因は・・・  |  今年もこの日が・・・ »

この記事に対するコメント

No title

もう4年ですか。
早いっすね。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/11/22 09:26 * edit *

No title

おーちゃん、鼻筋が通っていて、愛らしいねこさんだなぁ~^^
今頃、おばさま方に囲まれて、モテモテかも~^^

鼻血。家のひゃくおくんの鼻水粘々に、血が混じってる・・・ってのとはまた違うんですよね?
乾燥も原因かしら?
人間でも、鼻血が出やすい人、出やすい個所って有るからなぁ・・・
でも、元気そうで、その点は、安心ですね。

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/11/22 06:28 * edit *

No title

このおーちゃんのお写真、好きだなー(´ー`)
なんかちっこいのにポーズきめちゃっててとっても可愛くて。
そうか~もう4年になるのかぁ・・・・
まだまだ、時おりスイッチ入っちゃうんだろね。。。
きっとこれってずっと続くことなんだろうな、
でもそれだけ愛してた、ってことだもんね(´;ェ;`)

ぷりん坊やの鼻血心配だねぇ~(´・ω・`)
ちょっとしたことで鼻血だなんて。
一人興奮してはしゃいでも鼻血でるとしたら、
もっと興奮したらって考えると怖いもの。。。

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2014/11/21 08:53 * edit *

No title

そうですか、もう4年になりますか。
早いですねぇ。

ぷりんちゃんの鼻血、気になりますね。
うちのりんは典型的なアレルギーっ子ですが、
(皮膚と腸の両方で重いタイプ)
今まで鼻血は、一度も無いです。
一時的なものだといいですね。

ところで、マット可愛い~!
ネコいっぱいであったかそう。

ポテりん #- | URL | 2014/11/20 18:27 * edit *

No title

マットの上にはにゃんこがいっぱい!
どれがホンモンなのか目が泳いじゃうのら

鼻血って鼻の粘膜だけならアレルギー?などと思いますが
いろんなところと繋がってるから心配ですね…

けい #JalddpaA | URL | 2014/11/19 18:30 * edit *

No title

おーちゃん、そうですか。もう4年ですか。早いですね。ほんと。
りっちゃまはもちろん、ルナさんもまぐちゃんも、
ぐれねこ倶楽部ができていて、おーちゃんはかわいがられて
いることでしょう。

ねこさんの鼻血ってはじめてききました。心配ですね。
ワタクシ、学生のころアレルギー症状がひどくて、
鼻血出しまくっていた時期がありました。
アレルギー症状なのか、鼻のかみすぎか、薬の副作用か、
いまとなっては不明ですが。
大事ないことを祈っております。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2014/11/19 08:39 * edit *

No title

もうそんなになりますか。
早いですね、ちょっとビックリです。
そうですね、ヅラ女王がやって来て
にぎやかに過ごしているでしょうね。

やらいちょう #- | URL | 2014/11/19 06:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/249-67819a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

