05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年も残り3日 

仕事の方も目処がつき、年賀状もバタバタ作って本日投函完了!

と言うのも束の間。

年明け5日には出張のための荷物出しなので、大きな物は詰め込みを完了。

あとは細々したヤツを揃えねば。


ニャンズは年末も正月も関係なく毎日がホリデー状態ww

14/12/28/01

ちょっと早いが今年1年を振り返ってみると・・・

ましゃは、食欲に関しては全開だがケロケロもそれなりに。

1階から2階を開放したら玄関の花を食べたりでケロケロに葉っぱがよく混じってたっけ。

14/12/28/05

あとはしばらく封印されてたレバー式ドアノブ開けが復活。

おかげでぷりんが脱走して2階へ猛ダッシュ!(笑)

14/12/28/02

まぁ元気だから良しとしておこう。

続いてまりん。

年が明けてすぐにリフォームで2階での生活、ぷりんがやって来てケージを追い出され、KYな弟に「ウー、シャー」の日々。

14/12/28/06

一番大変だったかもね?

小さい頃は食欲大魔王だったのに最近じゃ「あまり執着がなくて・・・」少ないゴハンを残すもんで高カロリーゴハンを模索したり。

秋頃から変な咳をするようになって健康面がちょっと心配。

14/12/28/08

そして究極なのが引き戸開け!

その気になったら、ものの10秒と掛からずに開けるようになりました。

そして最近は自ら1階の居間に入れてくれって来るようになったし、以前の様な甘えた声で鳴いたり、夜は父ちゃんの布団の上で寝る様になったり、少しずつだけど進化してる様におもえます。

最後にぷりん。

家に迎えた経緯は省略するとして、病院の先生の下した病名には正直「へ?」って感じで。

ステロイドとサプリのおかげで悪くならずに1歳を迎えることが出来ました。

14/12/28/07

心配なのは食欲大魔神な事!

とにかく良く食べます。カロリーは別として量はましゃとほぼ同じ。

最近ではドタバタと走り回る事がほとんど無くなって動きがゆっくりに。

14/12/28/04

オカマ手術後の体重増加が原因なのか?右足の骨瘤が大きくなってる為か?ステロイドを止めてるせいなのか?それとも、ホントにおとなしくなった??

そのどれもが原因として考えられる事ですが、今は判断がつきません。

もうひとつ心配なのが鼻血!

最初は興奮した時に「プシュ!」となってましたが、先日はタワーの上でまったりしてる時に鼻が「ブシュ、ブシュ」言ってるので見ると出てたり・・・

ぷりんの鼻からの音に耳がダンボ状態になってる昨今です。

14/12/28/03

猫団子にはまだ時間が掛かりそうなので、3匹がもっと近くでゆっくり出来るようになってくれればなぁ。

大晦日に更新出来るかな~?


関連記事

[edit]

« もう~ひ~とつ寝ると♪  |  師走真っ只中! »

この記事に対するコメント

No title

今年もいろいろツッコミ(笑)をありがとうございました。
3ニャン様。
来年もどうか良いお年をお迎えくださいますよう。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2014/12/31 12:53 * edit *

No title

一年、振り返ると、結構な出来事が。
みんにゃん、元気に楽しそうに過ごしてくれるのが一番だ~
ニャンズの関係も流動的だから、段々、距離も近くなってくるんじゃないかな~って^^
今年も、仲良くお付き合いして下さって、ありがとうございました!
新しい年を穏やかにお迎え下さいね♪

ほんなあほな。 #- | URL | 2014/12/30 07:00 * edit *

No title

一年が早いですよね。
色々ありましたが猫さん達と楽しく過ごせた一年でした。
後2日と半分、
残り少ない今年を楽しみましょう!

やらいちょう #- | URL | 2014/12/29 14:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/253-c5b991c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

