05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

至福の時、試練の時間 

毎年の事ではありますが、時期的にドタバタww

ひとつ片付いてもまた次って具合でこのまま年度末までいくのか?

今日は予報に反して穏やかな一日で。

午後から陽が差し込む階段や1階の居間ではニャンズがとろけそうになってました。

15/01/28/01

15/01/28/02

15/01/05/03


さて、最近の嬉しい事。

それは朝の食事の時間。

ヨーグルトを気に入ったぷりんがかわいい声で「ニャァ~♪」って、父ちゃんのおひざに上げての要求です。

ちょっと前まではヨーグルト見せても来なかったのに?どうしたん?

ぷりんの分は最後にスプーン半分程。

でも父ちゃんが食べ始める前から来るもんで、いろんなとこへお手手がチョイチョイ出てきます。(笑)

食べ終わるまで5分程度ですが、以外にもおとなしくスコ座りしてるんです。

15/01/28/04

最近じゃヨーグルトが無い日もおひざに。(爆)

父ちゃん至福の時です。

そしてデッカイあまえんぼうのましゃと、ホントはもっと甘えたいまりん。

夜になると父ちゃんの布団の場所取りww

ましゃは電気を消すまでは父ちゃんの右腕に乗っかって鼻キッスの連発!!

14/01/28/05

電気を消すと布団の中へ。

まりんは、昨年の秋からず~~~~~~っと、掛け布団の上でお休み。

この前の出張中はおかあにゃんの布団へは行かず、自分のベッドで寝てたらしい。

寒くなってからは、父ちゃん愛用の綿入を布団の上に乗せてるので、その中に潜ってアンモニャイト!

15/01/28/06

問題は、この2匹が端っこでは寝てくれない事!

朝になると、布団の2/3を占拠されてたりなんてしょっちゅう!

毎晩同じ体勢で寝てるもんで、朝起きてもな~んか体がきつかったり・・・

この試練はいつまで続くのだろうか・・・・・・・・ww

関連記事

[edit]

« 今日はニャンニャンの日  |  晴れ男か! »

この記事に対するコメント

No title

くぅーっ
うらやましい試練!
わたしは朝までひとりでぐっすり寝てるのら
ふーんだ!

けい #JalddpaA | URL | 2015/01/30 22:52 * edit *

No title

みにゃが甘えたくともとーちゃんの身体はたった一つ。
(3人いても困るけど(笑))

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2015/01/30 18:58 * edit *

No title

布団については良い解決方法がある。
4お猫様と寝る私が言うのだから間違いない。

お猫様に布団を明け渡し
貴殿は床で寝る。
これで万事解決。

布団の外で寝た方が熟睡出来た。
お試しあれ(´-ω-`)

Tarassaco #- | URL | 2015/01/29 20:39 * edit *

No title

という自慢ですね。
しかし、その手があったかと、
早速、ヨーグルト作戦してみましたが、
膝に乗せようとした瞬間、「何すんねん!」と、
ガブガブの刑にあってしまいました。(泣)

ひざ抱っこ出来なくても、
日向ぼっこは幸せそうにしてるから、
悔しくないもーん。

ポテりん #- | URL | 2015/01/29 20:07 * edit *

No title

ぶへーーー可愛すぎ(* ̄┏Д┓ ̄*)
スコ座りのアンヨがたまらん!
ヨーグルトなしでも座ってくれるなら.....ぐふふ....しめたもの。。。( ̄ー ̄)

はっきりいって3匹とお膝1つ、取り合いっこ....
そこは早い者勝ち、弱肉強食の世界なのぢゃm9っ`Д´) ビシッ!!

☆もこつく てけこ☆ #gWZsX.36 | URL | 2015/01/29 13:06 * edit *

No title

嬉しい試練ww
暖かくなって離れて寝るようになったら
今度は寂しくなりますよww

やらいちょう #- | URL | 2015/01/29 07:25 * edit *

No title

人生は試練の連続なんですよ。
ええ~いっ!
布団をはぎ取られ、膝に乗られた足なんか痺れてしまえ~!
ついでに、右腕も重さに耐えかねちゃえ~~っ!
えーいえーいえーい!

自慢されちゃったぜ^^;;;

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/01/29 04:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/257-b9a9fb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

