09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

北の国へ (鉄ちゃん編 その2) 

宿に戻って3日目の行動をいろいろと考えたんですが、欲張って時間がなくなると空港で大変な事になるので、余裕を持って動くことにしました。

ホテルをチェックアウト後は歩いて札幌駅へ。

デイパックとメッセンジャーバッグ持って地下鉄に乗るのは・・・ちょっとヤバそうだったんでww

最終日は、トワイライトを白石で、北斗星は新札幌で撮る事に。

15/02/28/07

前日とは比べ物にならない位の鉄ちゃんの少なさ!

カシオペアの運転がない日だからなのか、とにかく少なかったですねぇ。

15/2/28/01

北斗星を撮った後は一旦札幌へ戻って駅のステラプレイスへ。

3日目のお昼は「十勝豚丼 いっぴん」へ。

15/02/28/05
15/02/28/06

どんぶりからはみ出すほどのボリュームですがこれで普通盛りです。

食べると直火で焼いた豚肉が香ばしくて美味い!

ほぼ一気に食べてしまいました。これなら大盛でもよかったなぁ・・・

ロッカーに預けてた荷物を取って再度新札幌へ。

15/02/28/02
今回撮れた唯一のDF200-0番台赤スカート車♪

なぜ新札幌かと言うと、その後の移動を考慮した上での選択です。

前回、列車頻度が高いと書きましたが、やはり優等列車が多くて普通列車が少ない!

なので移動の事を考えるとどうしても撮影に適した駅が限定されてしまいます。

新札幌は快速エアポートが停車する駅の中で撮影の条件が一番良いんです。

15/02/28/03
15/02/28/04

なのでトワイライト撮影後、すぐ後の快速エアポートに乗れば新千歳空港まで乗り換えナシ。

それでも空港でお土産を捜してるとホントに時間が足りなくてww

定番のお土産の他に買ってきたのがコレ!

15/02/28/13

「シレトコドーナツ」です。

レギュラー商品は真ん中のなんですが、ショーケースの中に猫好きならゼッタイに買うよね!ってのが・・・

ジャーン!「まねきねこ」で~す。ちゃんと横に手も付いてるし。(笑)

15/02/28/14

真ん中に挟まってる丸いのは「クマゴロン」です。

ドーナツとしては、ちょっと良いお値段ですが食べたら納得!!

油で揚げてない、蒸し焼きにされてるんで生地がかるくて。

これ、お土産にゼッタイお勧めです!

しかし今回はラーメンも寿司も駅そばも食べなかったなぁ・・・・・

最後に空港でロイズのソフトクリームは食べたけどww

次回リベンジ・・・・・・・・・・したいなぁ。(笑)


帰りの便は16:00でした。それ以上遅いと羽田乗り継ぎって事もあって帰りが遅くなってしまうのでねぇ・・・

冬場に西へ向かう便って結構揺れる事が多いんですが、今回はあまり揺れずほぼOnTime(定刻)で帰って来ました。

我が家に帰り着いて一息ついてると・・・

15/02/28/15

「あまえんぼましゃ」だからしょうがねぇかぁww

これにて2泊3日の北海道撮影旅行記は終わりとさせていただきます。

長々とご覧いただき、ありがとうございました。

次からはちゃんと猫ブログに・・・・・戻れるかなぁ~???

関連記事

[edit]

« どうも今ひとつ・・・  |  北の国へ (鉄ちゃん編) »

この記事に対するコメント

No title

わ!!ほんまもんだ(笑)
鉄だ鉄だって仰ってたし、噂で知ってたけど、本当だったのねw
いやぁ~↓の、ダイヤ??なんて、私、メガネをかけて見えたとしても、さ~~っぱり解らんわ(笑)

北海道、駆け足撮影&オフ会、満喫されても心残りなようですね^^v

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/03/02 15:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/265-e48a5cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

