07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年の春は・・・ 

あっ・・・ちゅう間に3月も終わり。

どうも、ご無沙汰です。

父ちゃんの喘息は相変わらずですが、気温も上がって来てちょっと落ち着いてきたところに・・・

先週の日曜日は黄砂につけてとんでもない数値のPM2.5が。最寄の香椎観測所の12:00の測定値145μg/m3


これまで見たことも無い数値だぁ~~~!!!

1日の平均値が35μg/m3を越えると予測されると注意喚起の防災メールが届く様になってます。

朝起きて2階から外を見たら立花山(直線距離で約5km)が真っ白で何も見えずww

表に出たら隣近所が白く霞んでたわ。

更に、ちょっと気温が低かったりすると再びゲホゲホ状態にww

例年に無く悪い状態が長引いてる・・・

家の中でもマスク常用で、「辛い!」の一言です。

それでも春はもうすぐそこら辺りまで来てるようで。

桜の開花宣言が出たと思ったら、近所の広場の桜はもう満開!

15/03/30/04

15/03/30/05

庭のふきのとうも採り損ねて、こちらは既に満開。(爆)

15/03/30/03
(1月末はまだこんなだったのに・・・・・)


ニャンズは相変わらず元気いっぱいです。

ぷりんは毎日虫を追いかけてダンス・ダンス!

あの足で立ち上がって、叩き落してるのが何ともねぇ。

スゴイぞ!ぷりん!

午後の居間は陽が差し込むもんで窓辺は大人気!

15/03/30/01

さらに窓を開けるとこんな具合に。

15/03/30/02

どう見てもぷりんの態度が一番デカイよなぁ。


おまけ

15/03/30/06

しこーてーし・・・・・(爆)


関連記事

[edit]

« 4月はお祝いが続きます・・・  |  最悪・・・ »

この記事に対するコメント

No title

3にゃんの窓辺の3ショット可愛過ぎるっ!
そしてぷりんちゃん、
見てるこちらが、はずかち~@

PM2.5、白く霞むって。。。。
喘息の症状、落ち着くといいですね。

ポテりん #- | URL | 2015/04/04 20:48 * edit *

No title

ひぇ~~--;;
白く霞むほどのPM・・・恐ろしかーっ
これって、大気テロだよなぁ。。。

ふふ、陽だまりの3ショット、いいですねぇ~♪
随分、落ち着いたt仲良しトリオに見えますね^^

ぷりんさんも、満開ww

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/04/01 13:05 * edit *

No title

花粉だ黄砂だPMだと
昨今は春が辛い季節というイメージが
そこはかとなく定着してきてますね。
それでも桜や花達が春を彩ってくれます。
猫さん達も元気になりますしねww

やらいちょう #- | URL | 2015/03/31 07:24 * edit *

No title

↓ぷりんちゃん おおものだわー ( ̄m ̄* )

こないだのPM2.5ひどかったー!
鼻水ズルズルで苦しみますた
そして 今日は桜満開 春なのら(≧ω≦)b

けい #JalddpaA | URL | 2015/03/30 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/268-9744e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

