07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近どうも・・・ 

ご無沙汰しっぱなしで、どーもすいません。

15/06/23/01

実は父ちゃん・・・カゼ引いてまんねんww

先週、急に気温が下がったせいで咳が出始め、「喘息か?」と思ったら翌日はくしゃみ連発。

とどめに鼻がグズリだしたww

熱は無いんですけどね、咳がねぇ。

先週末に先生のとこに行って、お薬出してもらって少しはましになったような・・・

こんなんで週末に大阪・京都方面に、イベントだ、撮影だ、で0泊3日(バス2泊)の弾丸ツアーに行ってきます。

関西方面でお呼びが掛かっても時間的にムリですから~。


さて最近のニャンズ、ぷりんのケロケロは落ち着いた様です。

15/06/23/03

って下書きしてたら・・・・アチャ~、今朝やられました~!ベッドとブラケット丸洗いですww

15/06/23/09

ましゃは相変わらずですが、今シーズンはゴハンケロケロが少ないかなぁ。


食欲に関しては、3ニャン共バッチリで。

15/06/23/02

ただぷりんの食欲に関しては「底なし」というか「「ブラックホール?」というか・・・

とにかく食への執着がハンパねぇ。

15/06/23/04

カリカリを計り別けてる時にカップをチョイチョイしてひっくり返して「ウホホ~~イ!」て食べたり。

カリカリや缶詰の入ったスクリュータイプのタッパを咥えて持って逃げたりの悪行三昧。

今は3.2kgだけど、もしカロリーとかに無頓着な家に行ってたら・・・ポンポコタヌキになってたかもな?

足の方は痛み止めを中3日に変えても「何処が痛かったっけ?」って感じでましゃやまりんを追っかけまわすわ、居間のドアを開けたとたんに飛び出して一目散に2階へ上がって行くわで、チビッ子ギャング大暴走中ですww


ましゃとまりんの誕生日祝い、ちょっと遅れたけど今回はトイレ容器を買ってあげました。

15/06/23/06

ハーフカバーが結構な高さあるんで砂の飛び出し抑止に期待してたんですが・・・・・

正直、大失敗でした!

砂の持ち出しは変わらないけど、飛び出しは減りました。

しかし、固まった砂が容器に貼り付いて剥がれない事が度々。

力を入れて剥がさないといけないので砂が崩れてすぐに砂が汚れてしまい・・・・・

半月も経つと今度はオシッコのキツイ臭いがするようになってしまいました。

原因は・・・・・トイレ容器の内側がザラザラの梨地状態!!

15/06/23/07
(外側は光が反射する程ツルツルなんですが。)

我が家ではベントナイトの砂なので、オシッコが掛かって溶けた部分がザラザラの間に入り込んで固まった模様。

15/06/23/08
(使用後でスミマセン。貼り付いた砂を取ろうとしたスコップの跡判ります?)

ましゃは入口の縁に手を付いてするのでオシッコが同じ部分に掛かってしまい、1度固まった砂が固まりきれずにオシッコと一緒にザラザラの間に入り込んで溜まってしまい臭いの原因になってしまった様で・・・・・

しかし、内側がザラザラしてるトイレって常識では有り得ないと思うんですけど?

因みに、メーカーは某ア・・・・・・マです。

以前買った「掃除がしやすいトイレ」もマドロススタイルで致そうとしたましゃがトイレごとひっくり返りそうになってお蔵入りに。

都合2個目のお蔵入りトイレでした。

関連記事

[edit]

« 青息吐息で5周年  |  いつの間にか5月も終わりに・・・ »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/29 13:05 * edit *

No title

お風邪、風邪引いてまんねんなら、改源のまな^^v
で、0泊3日?!す・・・すごいっ!
私も、結構、人でなしなスケジュールは有るけど、
往復車中泊は、まだないかも~お大事に、御無事でありますように!

猫砂との相性、本当に・・ねぇ^^;;
残念!

ほんなあほな。 #- | URL | 2015/06/24 12:56 * edit *

No title

今の時期の風邪は辛いですよね。
咳が残ると体力も消耗するし・・・。
早く良くなりますように。
猫砂とトイレの相性ってありますよね。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2015/06/24 08:13 * edit *

No title

某ア・・・・・・マ、外側と内側が反対だったら良かったのに、
あと一歩が残念!!(地元企業だけど惜しい商品ばかり。。。)
これだ!というトイレってなかなか難しいですが、
我が家はリッチェル(内側ツルツル)で落ち着いています。

タワ~に3にゃん可愛い~!
0泊3日(バス2泊)って想像するとかなり過酷ですが、
可愛いニャンズが待ってるので、道中お気をつけて、
風邪も早く治りますように!

ポテりん #- | URL | 2015/06/23 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/272-d2cd1d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

