04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もう秋なのか? 

例年ならば10月の初め頃まで「アヂ~~!」と言ってるのですが今年は既に涼しくて、夜もTシャツに短パンでは風邪引きそうで・・・

今日も雨がシトシト、肌寒い天気です。

雨と言えば、今年は台風の当り年なのか?

この前のは自然の猛威をまざまざと見せ付けられた感じで、仙台方面のブロ友さん3名特に被害も無くて、よござんした。

あ、ポテリンさん、台風の目に入ると風も殆ど無くなり、青空も見えたりします。

今回は青空は見えませんでしたが、陽は射してましたよ~。



なのに、家の中は台風による被害が続々と・・・

15/09/15/05

ぷりんはまりんを追い掛け回すのは日常茶飯事ですが、最近は朝方に・・・

ゲロ台風が暴れまくってまして・・・

犯ニャンはこいつ

15/09/15/01

ではなくて

こやつです!

15/09/15/02

朝方の4時前~6時前後にかけて、「カッ、カッ、カッ」やら「ケホ、ケホ、ケホ」って音で飛び起きる羽目に!

それも1日2回を3日連続で!

お陰で父ちゃん寝不足状態「マジで眠いゾ~!」

15/09/15/04
(イメージです。)

デッカイ毛玉や胃液だけだったり、元々毛玉をよく戻す方ではあったけど、ちょっと酷いのでお薬飲ませました。

落ち着いてくれるといいんだが・・・

15/09/15/06

今年の夏はまりんも葉っぱやなんか食べて何度かケロケロしてるからなぁ・・・

15/09/15/03

ちょっとは反省しなさい!



昨日「たけしの家庭の医学」の中で血管に関する検査やってましたが、同じ検査を昨日受けて来ました。

掛かり付けの内科の先生のところですが、検査結果は・・・

動脈硬化に関しては今のところ問題ナシ。

血管年齢は・・・・・ニャンと、先生も驚いた!20代だと!!

嫁さんはと言うと・・・・・・・・・・具体的な数字は書けんわ!悪すぎるわ!

これからは食事や運動で改善していかないとなぁ。

「天高く 馬肥ゆる秋」ですが、みなさんもご用心を!


最後に夏の終わりの花火大会の画像を

15/09/15/07
15/09/15/08

家の中から手抜き撮影なんでこんなもんで。

関連記事

[edit]

« スーパームーン・・・  |  生存報告 »

この記事に対するコメント

ほんとに今年は台風が多い気がします。
年々、温暖化が進んで、そのうち、
東北でもみかんがなるようになったりして~。

ましゃくんのケロケロ心配ですね。
お薬効くといいですね。
うちも季節の変わり目それも明け方に多いので、
新聞紙を枕元に置いて寝てます。

ところで、まりんちゃんの大胆お開き!
あらあら、はずかちい~っ。 

ポテりん #- | URL | 2015/09/23 17:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/21 12:34 * edit *

暑い暑いと言うてたのが嘘のように
涼しくなりました。
あのまま酷暑だと電気代やら
流布番の猫たちやら心配でしたからほっとしてますが
災害が増えている気がするのが気がかりです。
猫さんの 「吐くよ!」信号やビニールカミカミ音とかは
一瞬で目覚めますよね。
お薬で治りますように(-∧-)
みんな元気でゆったり暮らせるのが一番ですからねえ。

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2015/09/19 14:42 * edit *

今年の夏は酷暑でしたが
あっという間に過ぎ去りましたね。
盆過ぎてからはもう秋が来たみたいで。
猫さん台風も猛威を振るっているようでww
まぁ、自然災害よりはずいぶん楽でしょうww

やらいちょう #- | URL | 2015/09/17 08:26 * edit *

おお!生きておりましたか!!
あれま、ましゃ君大丈夫ですか?カリカリなんかにヘアボール対策なんて書いてありますけど、ケロケロは治りませんよね~。

まりんちゃん!!ああ~!やっぱり白黒ハチワレ猫さんはいいなあ~!
亡き小鉄くんを思い出します!!

こて家 #- | URL | 2015/09/16 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/278-e42cee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

