09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スーパームーン・・・ 

もう秋本番!なんて思ってたら、今日の最高気温30℃超え!

まぁいつもの年はこれが普通なんですが・・・

そして今夜はスーパームーンって、期待して外に出てみたものの・・・・・

15/09/28/01

厚い雲が掛かってて全く見えずww



ケロケロの件ですが、ましゃとぷりんは7月からゴハンの半分をヘアボールコントロールに変えてるんですが・・・

ぷりんのケロケロは減ったものの、ましゃは葉っぱやビニール紐食べたりもあってなかなか減らないですわ・・・

15/09/28/02

ゴハン替えて劇的に変わるなんて思っても無いですけどね。

でもね、ましゃは以前だとゴハン食べなくてマタタビの粉をかけて食べさせたりしてたけど、最近は全くないんですよねぇ。

15/09/28/05

家で一番良く食べるのはぷりんですが、異物は食べません。

でも時々食卓のおかずを襲うことがあって・・・問題だよなぁ。

15/09/28/03

先日体重を量ったら、ましゃ4,5kg まりん3,2kg ぷりん3,2kgでした。

まりんとぷりんは同じですが、見た目はスマート&ずんぐりむっくりです。(笑)



さて、19日の土曜日、1週延びてしまいましたがNHKの「ブラタモリ 博多編」見ました?

博多の歴史に関わる話でしたが、ロケ地の殆どが小・中の校区内でした~。

はい、福岡一の歓楽街「中洲」も校区内なんですねぇ。(笑)

15/09/28/06

櫛田神社の境内なんてガキの頃は遊び場でしたから。

段差の話なんかはほぼ解ってましたよ~。

最後に遺跡の発掘現場に行ってましたが、あそこ実は昔の自宅前なんです!!

家の下にあんな遺跡が埋まっていたとわ・・・・・

て事は、家があった場所は弥生の頃からず~~っと陸地だったって事か!

我が家が在った場所は周囲より一段と高くなってて、昔大渇水のときに水道の圧を下げてるもんで水が出ず、街中なのに給水車に来てもらった事があるくらいで・・・

番組の最後に博多のうどんを食べながらタモリさんが「博多のうどんは飲み物だ。」って言ってましたが、普段はスープを吸って麺が膨らむので有名な「牧のうどん」の固麺しか食べないんですが、たま~に他所でうどん食べると「軟くて腰が無くてツルンとしてる。博多のうどんやなぁ~。」って思っちゃいます。胃にやさしい飲み物?食べ物?ですよ~。(爆)

どちらも嫌いじゃないです。好きですよ~!

因みにうどんの発祥が博多って知ってました?

みなさんも腰の無いうどん如何ですかぁ~?(爆)

15/09/28/04

今週末の放送は私好みの鉄ちゃん編です~!


9/29 追記
23:00過ぎに外へ出てみたら雲が切れてたので、一応撮ってみました。

15/09/29/01

15/09/29/02

赤くも大きくもないですが・・・

2枚目は、35mm換算で585mm手持ちで撮ってます。

関連記事

[edit]

« まりん失踪事件2  |  もう秋なのか? »

この記事に対するコメント

時間で見れたんだね~スーパームーン。
いいなぁ・・・こっちゃー、とうとう厚い雲が晴れてくれなかった(´ノωノ`)
前日の満月はくっきりだったのにさー
なんかホラーちっくにも見えなくもなくて素敵んぐ(〃 ̄ ω  ̄〃)

ぷりんちゃま、意外とちっちゃいんだねぇー( ゚д゚)
マリンちゃんと同じ体重だなんて。
食卓のものを狙うとなると太っちょになりそうだけれど、、、気をつけてるのね~
うちはもうバナナと納豆とヨーグルトは進んであげることにしたよ( )´ A` ( )

もこつく てけこ #gWZsX.36 | URL | 2015/10/01 14:34 * edit *

ぷりんちゃん、まりんちゃんと同じ体重とは。
見た目よりもちっちゃいんですねぇ。
でもほんと、ぬいぐるみみたい~。
ましゃくんは理想体重かな。
ケロケロが少しでも良くなりますように。
ブラタモリ 博多編見逃しました~。
でも以前、仙台編のとき、横丁や裁判所の石垣など、
小・中の校区内が出てやはり私も大興奮してました。
再放送があったら必ず見ますね!

ポテりん #- | URL | 2015/09/30 18:41 * edit *

猫さんのケロリン,続くと心配ですものね。
草を「吐く」ために食べる習性があるというねこさん。。
食べないでは居られないのかしらね?
早く収まりますように(-∧-)
スーパームーン、月の出すぐ、だと赤く見えるのは
光の屈折のおかげ?らしいです。何でも理屈があるってことっすねw
ブラタモリ気がついたら終わってることが多いです汗
やらいちょうさんみたいに再放送を待ちます!

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2015/09/30 17:04 * edit *

急に暑さがぶり返して来て
かなり戸惑いましたよ。
でもこれで夏も終わりですね。
ブラタモリ、見過ごしました!
再放送、ありますよね?

やらいちょう #- | URL | 2015/09/29 08:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/279-95e5604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

