07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新年一発目 

松の内もとっくに明けて1月も半分以上過ぎちゃった・・・早いなぁ・・・

どうも、父ちゃんです。今年もよろしくお願いします。


年が明けてから特に仕事がめちゃくちゃ忙しかった訳でもなく・・・

でも三が日過ぎると出張の準備しなきゃいけないし・・・

なのにイマイチ喘息の方が不安定で、体もあちこちガタ来てて・・・

出張時の体調としては最悪の部類でしたが、11日より15日まで雪国に行ってまいりました。

今回はホントに雪が少なくてねぇ。自分の経験上最も少なかったですねぇ。

出張中一番気掛かりだったのがまりんで、家に電話したら父ちゃんの事探したり、寝室の引き戸の前で待ってたって・・・

16/01/19/03

ゴハンはちゃんと食べてたらしいけど、最後の方ではやっぱりカリカリ残しちゃって・・・

これじゃぁ「父ちゃんロス」じゃん?

父ちゃんが帰って来て安心したのか、それからはちゃんと食べてくれてます。

ぷりんはねぇ、完全にマイペースで。普段と変わりなく小さな声でニャーニャー要求「なんか頂戴。」(爆)

16/01/19/01

ましゃは帰ってくるなりおひざにドーン!

16/01/19/04

最近じゃあまえんぼ全開で!

周りにまりんやぷりんが居てもお構いなしにひざに上がって来やがるww


今日の気温は冷蔵庫並って、たぶん冷蔵庫の中の方が暖かいかも?

雪に関しては、家が海に近いし強風が吹き荒れてるもんで、昨夜から降ってはいるものの積もりましぇ~ん!


ここ数日寒さが厳しいもんでぷりんのあんよがチョッと心配な状態に。

痛み止めを1日おきから毎日に変更して対応しています。

香箱よりもへそ天やおっさん座りが多いのも足の骨瘤絡みなんでしょうね。

16/01/19/02
(変形ごめん寝)
例年、2月の初め頃までが寒さのピークなので、みんな寒さに負けずにがんばりましょう。

16/01/19/05

この時期は膀胱炎だの結石だのって単語があちこちで見受けられます。

みんニャ、しっかりとお水飲んで、しっかり出すんだよ~!


関連記事

[edit]

« 寒波襲来!  |  あっと言う間に »

この記事に対するコメント

お仕事大変でしたね~。
まりんちゃん、いじらしいのう~!!

しかし、本当に寒いですよね・・・。こて家地方は雪で電車が止まりましたがな。家で電車開通するまで待機してたんですが、猫どもはあったかい寝室に全員移動しちゃって、私だけ寒い居間で座ってましたよ。
まだまだ寒い日が続きますが、ニンゲンも猫さまも元気でがんばりましょうね!

こて家 #- | URL | 2016/01/21 11:31 * edit *

今年もよろしくお願いいたします^^
冬になった!って思ったら
暖かさになれた身体にはすごく辛い寒波…
猫たちのお留守番、ねこたつ&猫ホカペはあるけど
いろいろ心配になっちゃいます。
一番寒い季節だから仕方ないけど
お互い頑張りましょうね^^
喘息、お気をつけて…

#UyDaNXrA | URL | 2016/01/20 17:57 * edit *

昨日も今日も寒いのらー(T_T)
そんな体調で雪国は大変でしたね
おつかれさまですた
寒いとにゃんこもヒトも体調崩しがち
でかけるときもヒーター入れてくのら(^_^;)

けい #JalddpaA | URL | 2016/01/20 17:43 * edit *

新年早々、父ちゃんモテモテですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぷりんちゃん、やはり寒いと痛みますか。
お薬で少しでも辛いのが良くなりますように。
喘息、くれぐれも大事にしてください。

ポテりん #- | URL | 2016/01/20 16:09 * edit *

今年もよろしくお願いします。
やっと冬らしい気候になりましたね。
風邪に気をつけて頑張りましょう!

やらいちょう #- | URL | 2016/01/20 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/285-5744e561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

