05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寒波襲来! 

昨日からテレビでは「39年ぶりの大寒波!」って事で。

居間の暖房はホカペ+エアコンなので、室外機の周りに板を立て掛けて雪が詰らないような対策を。

昨日の午後から既に雪がちらついてましたからねぇ。

日付が今日に変わる頃には我が家の屋根は既に真っ白け!

16/01/24/05

16/01/24/06

朝起きた時には強風で飛ばされたのか下が見えてましたが、結局は真っ白に!

一日中断続的に降り続いてますが、時々強風に飛ばされて積雪量2~3cmってところでしょうか?

16/01/24/02

天気予報がほぼ的中で、気温も一日中氷点下の真冬日!

16/01/24/01

先週の長野よりはマシだけど、でもこっちの方が寒く感じてしまう・・・

みにゃさんの地方は大丈夫でしたか?



本格的な雪が初めてのぷりん。

16/01/24/03

雪よりも、ぬくぬくよりも、なんか頂戴!

「脳内イメージ」で表現すると「食」だらけだな!

雨戸を開けたら車庫のところでかわいい足跡発見!

16/01/24/04

でもこの足跡は、多分、グレーだな。

先日元気な姿を見せて、庭にウ◯コしていきやがったww

16/01/24/07

まぁ元気だから良しとしておこう。

今日は父ちゃんも殆ど居間に居たもんで、ましゃのあまえんぼ攻撃を受けました。

16/01/19/04

今年で7歳になるのにあまえんぼ絶好調って感じです。(爆)

関連記事

[edit]

« ニャンニャンの日  |  新年一発目 »

この記事に対するコメント

お、更新しておる!
結構降りましたね~。我が家のヤングたちも雪よりもゴハン!でした。
グレーくん、ぽってりコロコロしてますね。ノラちゃんではないのかな?
くちゃい落とし物をしていきましたか。
ましゃ治さん、お掃除よろしく!

こて家 #- | URL | 2016/01/26 22:57 * edit *

ゆき〜〜ぐに〜〜
じゃないほど雪が積もるとテンション↑↑になるのは
精神おこちゃまな私だけ?(笑)
出勤日じゃ無ければ積もってもOKと思う自己中(^_^;
今回の雪は九州と東北辺りが
すごかったみたいですねえ。。
オーサカは晴れてました
すげー寒いのに晴れって何か損した気分(笑)

でもさ、外猫さんは…雪は辛いよね。
暖かく過ごせますように。。。

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/01/26 21:02 * edit *

窓辺で雪見の3にゃん、可愛いです~。
まりんちゃんの後ろ姿も味が出てますね。
グレーちゃん、こわもてなのに憎めないお顔。
九州、四国の雪と寒さ、大変でしたね。
寒暖の差に体調を崩さないよう気をつけてください。

ポテりん #- | URL | 2016/01/26 16:47 * edit *

九州の方が凄いみたいですね。
鹿児島もかなり降っているようで。
暖冬の反動が来たんでしょうか・・・。
引き続きお気をつけくださいね。

やらいちょう #- | URL | 2016/01/25 08:12 * edit *

ニュースで、「この真っ白な景色が九州?四国?!」
って映像をみて、ひょぇ~~ってなってますよ。
こんな時は、ホカペや父ちゃん暖房でぬくぬくと過ごして下さいな^^
お庭のグレーちゃんも、ちゃんと寒さを凌ぐんだぞ~~

ほんなあほな。 #- | URL | 2016/01/25 04:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/286-1110e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

