09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぷりん今年初病院 

12月の初めに痛み止めのお薬(メタカム)を貰いに行って以来2ヶ月ちょっと振りの病院です。

16/02/09/01

待合室に大きなワンコが居ても別に平気な顔して外を観察してます。(笑)



実は先月の下旬頃から、夜中にケロケロをするようになってしまい、ここのところ立て続けにケロったもんで、どうしたものかと相談とお薬に対する疑問を確かめに行って来ました。

我が家では、ましゃが空腹の時間が長くなってケロケロするのを予防する為に23時頃に夜食をあげてます。

15/08/31/08

当然、まりんとぷりんも食べることになるんですが、少量ですがあくまでもゴハンの一部です。(たまにオヤツのこともありますが。)


ぷりんの戻したものはカリカリの形は無くなってドロドロの状態です。ましゃとは違ってちゃんと胃まで届いてます。

ケロった後でも元気にしてるし、ゴハンもちゃんと食べれるし・・・

先生の見立ては「メタカムを続けて使うことで胃が荒れてしまう事があるからそれじゃないか?」と。

確かにケロケロする2日前から、痛そうな仕草をしてたもんで1日おきから毎日に変更したんですよねぇ。


それと1月の初めに前回貰って来たメタカムを開けたんですが・・・・・

そのメタカムは小分けボトルに詰め替えられたものだったんです。←実は自分の中でず~~っと引っ掛かっていた。

ネットで確認するとメタカムの猫用は1種類だけしか見当たりません。

先生に確認すると猫用は1種類だけで、他に犬用のがある。

なので、間違って犬用を小分けボトルに入れて渡された可能性がある!

同じメタカムでも、犬用と猫用では成分が多少違うらしい。(まぁ当然だよね。)

ところが猫用の在庫が切れてて、胃薬(吐き気を抑える成分入り)だけを貰ってきました。

暫くの間夜食に混ぜなきゃいけない(粉薬なんで)ので、みんにゃ大好き「ちゅ~る」の出番です。

昨夜が最初でしたが、今朝は・・・・・・・・・大丈夫でした。ヨカッタ~!

15/10/30/04

そして今日「メタカムが届きました。」と病院から電話、午後貰いに行ってきました。

メタカムはぷりんの痛がり具合で臨機応変に増やすとして、基本冬場1日おきに戻そうと思います。(昨年の夏場は3日おきでした。)

取り敢えずぷりんは何処が痛いのかも忘れてしまったかのように元気良く走り廻ってます。

15/02/02/01

ましゃやまりんにとっては大迷惑な状態ですが・・・(爆)


もうちょっと早く確認していればねぇ・・・・・きつい思いをさせてゴメンな!

今回の教訓・・・疑問に思ったことはその場で確認しないといけませんねぇ。


関連記事

[edit]

« 今日はネコの日~  |  ニャンニャンの日 »

この記事に対するコメント

っていうか、渡し間違えた病院の先生、しっかり~~(´-∀-`;)
「ん??」って思いつつも、見逃したり見落としたりしてる事って結構あるから、
私も気をつけなきゃ~

ぷりんさん、元気にやんちゃできてていいぞ~w
ましゃさん、まりんさん、やんちゃ坊主に負けないよう頑張れ~~w

ほんなあほな。 #- | URL | 2016/02/19 12:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/17 09:05 * edit *

ぷりんちゃん、大変でした。
そうですね、疑問に思ってても、いざ病院の先生の前だと、
ちょっと聞きづらかったり、つい遠慮したりしがちですが、
ほんの少しのことでも、その場で確認!大事ですね。
ほんとにその通りです。私も気をつけなくちゃ。
ぷりんちゃん、このままお薬がうまく効いて、
痛いのがなく、元気に過ごせますように!

ポテりん #- | URL | 2016/02/13 21:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/12 17:21 * edit *

お薬、同じ名前だったら
あれ?仕様が変わったのかな?で…ねえ・・・
猫さんはしゃべれないから気をつけてあげないとって事ですね。
勉強になりました。私も気をつけよう。
一日おきでもお薬は大変ですね.頑張ってね、ぷりんちゃん^^
おとーさんもね^^

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/02/11 17:19 * edit *

ぷりんくん、大変ですね。
お薬は長期になると色々と心配になりますよね。

我が家も小町が来て、平均年齢が下がったので元気があり余って、毎日大運動会が開催されております!

こて家 #- | URL | 2016/02/11 13:18 * edit *

そうですよね。
疑問を先延ばししない。
でも忙しさでついつい忘れてしまい・・・
気をつけないといけませんよね。

やらいちょう #- | URL | 2016/02/10 08:44 * edit *

毎日見守ってるから疑問も出てくるわけですね
一緒にいるってほんと大事なことなのら

1枚目のきょとーんとしたぷりんちゃんがめっちゃかわゆい
かごの表情は「してやったり」 ( ̄m ̄* )ちがう?

けい #JalddpaA | URL | 2016/02/09 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/289-ed47d724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

