09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日はネコの日~ 

この冬は暖かくなっても殆ど続かず、すぐに寒くなって・・・・・

昨年の今日の気温は16/11、今日は10/1 最高気温で6℃最低気温は10℃も低い~!

「この冬はエルニーニョの影響で暖冬。」なんてテレビで言ってたのは何処のどいつだ~~!まったく・・・プンプン!


こう寒いとましゃは午前中父ちゃんの布団の中で丸まって出てきません!

まりんとぷりんは1階の居間のホカペの上でやっぱり丸まってるしww

16/02/22/01
16/02/22/02

先日、窓の方に目をやるとましゃとまりんがひとつのベッドに!

16/02/22/03

でも、まりんのこの顔を見れば無理矢理ましゃが入って来たってすぐに判ったぞ!

16/02/22/04

そんな状況を高みの見物してるヤツ。

16/02/22/05

これがぷりんだと、その場所を追い出しちゃいますからねぇ。ほんとギャングなんだわぁ・・・・・



先日、猫用のメタカムを貰ってきてちょっと安心なぷりんですが、本にゃんが痛がらない程度間隔を空けてあげることにしました。

比較的安心なお薬との事ですが、それでも副作用が出る事もあるらしいので。

冬場は基本中2日で。

もしも痛い素振りを見せた時は間隔に関係なく。

先日からメタカムだけで、胃薬(吐き気止め入り)を飲ませずに寝せてますが、問題は起きていません。

因みに、いつものメタカムはこんなのです。

16/02/22/07

詰め替えられてたのはこんなボトルなんです。

16/02/22/08

このスポイトじゃぁぷりんに必要な量(0.2ml)は量れません。

何の表記の無いものは疑う(確認する)事も必要だと痛感させられました。

信頼する事は大切ですが、確認して納得するのはもっと重要な事だと思います。

16/02/22/06

お互いに後で嫌な思いはしたくありませんからね!



関連記事

[edit]

« えらいこっちゃでぇホンマに~!  |  ぷりん今年初病院 »

この記事に対するコメント

ほんと、暖かくなってからの寒戻りは、
身体にこたえますよね。
3ニャンズのお写真も、丸くなってたり、
窓辺で日向ぼっこしてたり、まだ寒いよねぇ。
本格的にあったかくなって、ぷりんちゃんの症状も、
今よりもっともっと楽になりますように。

ポテりん #- | URL | 2016/02/24 17:53 * edit *

詰め替え容器、なるほどわかんないですよねぇ。
うちも気をつけなければ!

とーちゃん、風邪長引いてるからもしかしたらB型とか?
と、ようやく思いはじめますた。
今年はワクチン打ってるから重症化してないだけかもしれないし
妻的にはもっと早く病院行ってほしかったんだけど
いうことなんか聞きゃしないんだこれが┐( -"-)┌
どうぞわたしとにーちゃんにうつりませんように(鬼嫁だから聞かないのか?)

けい #JalddpaA | URL | 2016/02/23 21:56 * edit *

祝猫の日!
ウチは毎日ですけどねww
元気で長生きしてくれるように
日々、気を使っていたいと思います。

やらいちょう #- | URL | 2016/02/23 08:38 * edit *

猫の日更新\(^o^)/
私たちにとっては毎日が猫の日ですから
自分の更新のときはすっかり忘れてましたが…

あ〜今日は暖かい!じゃなくて
何だか汗ばむぞ?ってのから
真冬並みに冷え込むとしんどいですよね
猫さん達も…特に高齢になるとなんか調子がイマイチよ〜やだやだ

猫さんの健康を守ってしっかり長生きしてもらうように
お互い頑張りましょうね(^^)v

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/02/22 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/290-4c3a0bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

