04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月1日 

日中も比較的涼しかったのに、太平洋高気圧が本気出すもんだからいつもの暑い夏になってしまいました。

夕立でも降ってくれたら助かるんだけど、それも無いし・・・・・



今日は8月1日、ましゃの7回目の家の子記念日です。

記念日-1

もう7回目だよ。でも、あまえんぼは落ち着く事無くエスカレートしてます。(爆)

16/08/01/01

せっかくの記念日なのに、朝ゴハン食べた後でケロケロww

で、そのケロったのを食べようとして怒られたら怒り返してくるぷー助ww

16/08/01/05

お昼に缶詰の代わりに焼きかつおをあげたら、まりんが「あたちコレヤダ!」ってカリカリも全残しされww

16/08/01/03

ホントにまったく、なんて日だ!

シニアに突入した割りに、エアコンも入ってない、でも自然の風が入ってくる2階の部屋に居ることが多くて。

1階の居間に連れて来てもドアノブをガチャガチャやって自分で出て行くの繰り返しww

ましゃもまりんもエアコンの効いた部屋はあまり好きじゃないみたいで。

それでも、気温が上がって風が入って来ない時は強制的に移動させてます。

以前はこの時期ゴハンを食べない。なんて事が良くあったんですが、今では毎日しっかり食べてます。

16/08/01/04

一日中寝てることが多いんですが、体重も4.4kgをキープ中!

7歳の誕生日も過ぎた事だし、今度ワクチンの時に先生に色々と相談しないとね。

16/08/01/02

最近じゃみんにゃあまえんぼになっちゃって、でも一番はあまえんぼましゃだよな!

関連記事

[edit]

« お~っとっと  |  夏~だよね? »

この記事に対するコメント

遅くなりましたが、ましゃくん、家の子記念日おめでとう!
エアコン、猫さんはやっぱり苦手なんですかね~。でも、熱中症になったら困るので緩めに付けてますけど。
ましゃくん、甘えん坊全開でこれからも元気で暮らしてね!

こて家 #- | URL | 2016/08/07 18:26 * edit *

7回目のうちの子記念日おめでとうございます(≧ω≦)b
今年も暑いけど、よい年になりますように!

ぎんたは毎日クーラーの効いた部屋でのんびり留守番
でも、押し入れに入ってることも多いような(^_^;)

けい #JalddpaA | URL | 2016/08/02 19:02 * edit *

うちのこ7周年記念、おめでとうございます!
7歳でシニアの仲間入りなんですね。我が家のりんも、
先月7つになったので、お互い気をつけねば。
東北も暑いです~。今日もエアコンを止めてた間に、
ケロケロされました。うちは活動量は変わらないけど、
夏はどうしても食べなくなり。暑いといろいろ心配ですが、
今年もニャンコと共に乗り切りましょう。

ポテりん #- | URL | 2016/08/02 18:32 * edit *

ましゃくん、うちの子記念日おめでとう♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ
7歳、もうシニアなのねえ。。早いなあ。
いっぱい食べて一杯遊んで
猫又目指そうね(^^)
ウチもエアコンつけると出て行っちゃったりするのよね。
設定温度を高めにするしか無いよね。
でも、30度に設定すると結構あついのよね、人間は。。。。
猫様にお付き合いするのは大変ですわ。
猫様の世話お互い頑張りましょう(≧ω≦)ノ

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/08/02 17:35 * edit *

おめでとうございます!
ラッキーセブンですね。
この一年も素晴らしい日々が続きますように。
暑いですよね〜。
お互い健康には気をつけましょう。

やらいちょう #- | URL | 2016/08/02 08:31 * edit *

ましゃくん、7年目の内の子記念日、おめでとう~^^
これからも、やんちゃな弟分、妹分と一緒に、
楽しい毎日を元気で過ごせます様に~
あははは、一番甘えん坊さんは、何やかや言いつつも、ましゃ治さんじゃないの~
少なくとも、ニャンズの皆さんに甘々じゃね?www

家のニャンズの皆さんも、クーラーが苦手らしく、出てっちゃうので、
未だに、おっちゃんの仕事部屋以外は、網戸+扇風機で過ごしてますわ(;´▽`A``
私も苦手だから、いいんだけど暑いわw

ほんなあほな。 #- | URL | 2016/08/02 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/306-00053ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

