04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お~っとっと 

お盆が過ぎて、オリンピックに高校野球も終わったと思ったら、市内じゃ二学期始まってるし・・・

いや~、月日が経つのは早いなぁ。(爆)

この夏はホントに雨降らなくて・・・

梅雨明け後に雨降ったの4日程度?

同じ福岡でもけいちゃん地方は良く降ってるはず。だよね?

地域によってかなりのバラつきがある。

おまけに台風はみ~んな北の方へ行ってしまって、掠りもしなかったww

北海道の農作物の被害が気になります。

タマネギにジャガイモは果たして無事なのか?



暑いけど、それなりにお出掛けはしてました。

山の日には海の方へ???

実はコレに乗りに。

16/08/31/01

国内でも採用が始まった連節バスです。

16/08/31/02

昔「つくば万博」で、最寄駅から会場まで乗った記憶が。

まだ試験運行なので博多駅前から博多港国際ターミナルまで乗ってみました。

16/08/31/03

カーブではこんな風景が見れます。

16/08/31/04


で、博多港ではこんなサプライズが!

16/08/31/05

練習船「日本丸」です。

横浜に「旧日本丸」、富山の新湊に「海王丸」が居ますよね。

「海王丸」は中も見学しました。(20年以上前の話ですが。)

16/08/31/06

帆は張られてませんが、帆船のフォルムは美しいですねぇ。

向こうに泊まってるクルーズ船なんて目じゃないです。

16/08/31/07


そして先週は市の美術館へ。

大学の卒展もやった思い出の場所ですが、8月31日をもって一旦閉館、建替えリニューアルとなります。

最後の企画展が・・・・・・・・・


16/08/31/08
ゴジラ!

なんでゴジラなのかは置いといて、劇中の兵器なんかもたくさん展示されてて、いや~懐かしい。

一番古いのが「オキシジェンデストロイヤー」

最初のゴジラを葬った科学兵器の実物もありました。

ゴジラやメカゴジラ(騎龍)のスーツも展示されてたんですが、撮影NG!

16/08/31/09

OKだったのがこのスペースゴジラとシンゴジラのみでした。

16/08/31/10

企画段階の絵コンテ等興味深い資料もたくさんあったのに、撮影NGは辛いなぁ・・・


その他は、父ちゃん恒例の歯医者。

でも今回もトンデモナイ事になってて・・・・・

かなり昔に治療したのが悪くなってて、抜歯になったんですがなんと1時間掛かって口の中血だらけww

翌日まで口の中は血の味がしてましたww

抜いた側で噛めない→胃が荒れる→唇の端が荒れる→口が開けれなくて最悪!

今週末で終われば良いけどなぁ・・・

16/08/31/11

ニャンコの出番ニャシww






関連記事

[edit]

 |  8月1日 »

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/04/17 06:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/03 12:43 * edit *

こんにちは。ご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。
みにゃさまお元気そうでよかったです。

kiki #- | URL | 2016/09/04 17:40 * edit *

あ~、私も先日、抜歯したばかりなので、
お気持ちしみじみと伝わってきました。
歯医者、まだまだかかるみたいで憂鬱~。
今年の夏は西日本の猛暑、凄かったですね。
連日の最高気温を見て驚いていました。

台風12号、心配です。くれぐれもお気をつけてください。

ポテりん #- | URL | 2016/09/02 13:49 * edit *

この夏は8月に入ってから暑くて
雨も夕立がちょろっと降る程度で
台風10号がらみで土砂降りになって
やっと涼しくなったなっていう
異常気象だった気がします。
東北、北海道地方の被害がものすごくて
心配ですよね・・・

歯医者!まだ出血してるのかしら…
普段からマメに行った方が良いですよぉ( ̄▽ ̄)
どうかお大事にです。
過ごしやすい9月になりますように。

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/09/01 18:42 * edit *

お〜!
良いですねこのバス。
やはり後ろに乗るのが「通」ですよね。
まるで電車の様な車窓の風景。
う〜ん、乗ってみたい・・・。

やらいちょう #- | URL | 2016/09/01 15:51 * edit *

いや、今年はうちも降ってない!
去年は毎日のように夕方になると降ってたのに

そっち揺れなかった?
震度1だけどびっくりした…。

けい #JalddpaA | URL | 2016/08/31 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/307-f11468c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

