09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫・冷や汗 

今日は朝から冷や汗をかかされました。

出掛ける身支度を整えて居間に戻ると、シーン!

食堂にも居ない?すると居間の網戸が開いてるし~!!

えぇ~~!脱走~!

で、車の下に居るところを確保!

脱走はこれで3度目。って、夕方にも隙を見て外に出たらしく4度目。ww

急いで網戸のストッパーを付けましたが、サッシにはストッパー内蔵されてるのに網戸にはナンデ無いんでしょ?

そんなんで写真ナシです。ww




昨日じゃがいもが届きました。

冷や汗-1


毎年注文してる美瑛の金太郎農園さんの北あかりです。

別名栗いもといわれる美味しいおいもです。

やっぱりお約束のチェックが入りました。(笑)


冷や汗-2


じゃがいもはたくさんあっても色んな料理に使えるので、辞退はしませんので侍従長さま。(笑笑)


やっと涼しくなったからか、テレビのうえでマッタリしてることが多くなりました。
冷や汗-3

ちょっと目つきが悪ネコになってます。(汗)

関連記事

[edit]

« 猫・ネコ・寝子  |  猫・チクン »

この記事に対するコメント

まぁっ!
そんなスリル満点な出来事が!!
無事捕獲できてよかったです~!
ましゃ君たら、冒険心持ったやんちゃたれ君だったのですね~(笑)

じゃがいもの美味しい季節になりましたね~☆
うちは最近、お義父さんが作ったさつまいもを頂いたので、さつまいも三昧な毎日を送っております~☆
美瑛のおいも。。。
聞いただけで、よだれが。。。
じゃがバタ、コロッケ、ポテトサラダ。。。
あぁ美味しいものいっぱいですね~♪

子猫ちゃんはその後どんな具合ですか?
おうちに迎え入れる事ができるのかしら?

かおりん #- | URL | 2010/10/07 20:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/06 07:05 * edit *

脱走っ!
何事もなくすぐに保護できてよかったですね~

家は窓開け、網戸開けを家はするのがいるので
窓はつっかえ棒、網戸の外にラティスなんかを置いて
外に出れないように対策してるんですが
それでも不安はつきません。

お店、ありがとうございます!

Tarassaco #- | URL | 2010/10/04 23:31 * edit *

えぇぇぇぇ~~~脱走!!!!(゚┏Д┓゚ ;)
それは大変!!!
いやはや、ただ佇んでるだけで良かったです~~(*´o`)=3
もしこれで遠くへ行っちゃっていたら、、、、
と考えるだけでヒヤヒヤヒヤ。。。
ましゃ君、どこか開いててもお外でちゃダメよー!
むかーしうちでも実家で脱走されちゃったことありましてね、
ほんと涙ながらに探しましたよ!
て、壁にぴったりくっついて這いつくばってほふく前進してただけですが(笑)

すごいじゃがいもの量~~~(*`ロ´;ノ)ノ
もこりん的にはポテトサラダでお願いします(笑)

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2010/10/04 18:03 * edit *

脱走だなんて、びっくりしちゃいますね。
網戸は爪が引っかかるので、開けちゃうので
しょうか?てるはビビリだからそんなことは
ないけど、ぐりは隙があればすぐベランダに
出ちゃいます。

キキ #- | URL | 2010/10/03 21:08 * edit *

ううー脱走!
ましゃ君直ぐ見つかって良かったですね~
ドキドキもんだったでしょ!?
ぜーったい出る訳なくっても姿どこ探しても
見えない時は半端なくドキっちゃいますもんね^^;
じゃが芋本場もんはやっぱ綺麗~

ぽん母 #- | URL | 2010/10/03 21:05 * edit *

脱走ですか!
でもすぐに見つかって良かったですね。
そういえばストッパー付きの網戸って見ないですね。
たくさんのジャガイモ!!
いろんな料理で楽しめますね~。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2010/10/03 18:54 * edit *

ましゃ君脱走はダメだよ~!
美味しいご飯にありつけなくなるよ(><)
根性が座ってるんだねww
うちはビビリなので・・・。

ジャガイモ私も大好きです!
カレーの時ジャガイモさえあればOK!

レイパパ #6wH.DH8I | URL | 2010/10/03 13:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/02 22:17 * edit *

おぉ!!
流石はプロが作っただけあって綺麗で良いイモだぁ!!
私もできれば当選させてあげたい!!
(くぅ~≧▽≦)

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2010/10/02 19:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/31-78945b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

