07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

じけんです。 

お~い、ましゃ~

じけんー1

どうしたニャか、父ちゃん?

父ちゃんやっちまったよ~

じけんー2

じゃぁ自首するニャか?

おいおい、そんなネコ聞きじゃなくて、人聞きの悪い事言うんもんじゃないよ。

どこぞのネタのパクリじゃねぇか! やらいちょうさんスミマセンねぇ。(汗)

じけんー3

じゃぁ何したニャか?

実はな・・・

それは先週の土曜日、ましゃのお水のボウルを洗ってたらツルンと手が滑って落下!!!

悪い事に下にはカリカリのお皿が・・・でガチャ~ン!!

結果はお皿の方に見事にヒビが入り、かろうじて付いてる状態!!ww

じけんー4
じけんー5

じつはこのお皿2枚目なんだよな・・・

1枚目は買って3ヶ月でましゃがドタバタやって、お皿に温度計を落として割って・・・
2枚目も1年と1ヶ月で割れてしもうた・・・

暫くウェット用のお皿で勘弁してにゃ~!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先日嬉しいことがありました。

今回の震災の被災者のおひとりで1週間後にブログを更新されて無事が判った「のこのこりんりんさん」からコメントをいただきました。

ご自身のブログを読むとTV等では解からない、実際に体験された方の生の声、心の内側みたいなのがわかる気がします。
もし津波の映像をリアルタイムで見れたなら多分パニックが起きてたのでは?とも感じました。

見た目の復興よりも心のケアがこれからの重要課題になる様に思えます。

それでも春はやって来ます。

がんばれ東北・がんばろう日本


のこのこりんりんさんのブログはこちら⇒「のこりんな日々」


じけんー6

自宅そばの広場にある桜の木がすでに満開でした。ここはもう春ですね。
関連記事

[edit]

« 週末の出来事  |  2005年3月20日 »

この記事に対するコメント

あららら、、、、こりゃ大変(`ロ´;)
しかも弐代目だとはーっ
ツルリとした材質だからかしらね~(^ω^;)
グリップでもつければ落とさないかも!?
しばらくは我慢だね、ましゃ君(;´∀`)

生の声は一番、現実的ですよね。。
実際自分もそうだけれど、まさかこんなことになるなんて。
現実に起こるなんて思ってもみなかったことなんです、実際。
給水所で倒れるお爺さんを、うちの米さんも目撃したらしいのですが
それこそ寒暖の差があったのもよくなかったのかも。。
こういう災害時は体の弱い方、お年寄り、そういった方々が
身体的にも精神的にも辛くて大変だろうなと思うと切なくなります。
何かそういう対策がまず一番にとられるといいんだけれど(´・ω・`)

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2011/04/05 12:06 * edit *

ある意味、「ましゃ君警察」に自首したかのような
今回の記事ですねwww
ましゃ君の温情により、無罪放免になったのかしら(笑)

私もお皿、よくやっちゃうんで人の事言えないです…。
2度ある事は3度ある、にならないように、祈ってますね~w


のこのこりんりんさん達、被災者の皆さん、
もう震災からこっち、ずーっとぎりぎりの所で踏ん張って頑張ってらっしゃるんですよね…。
私達ひとりひとりに出来る事は小さな事だけど、それでも復興できるその日まで、日本中がずーっと関心を持って、応援・支援し続ける事が大切だなと思います!

かおりん #- | URL | 2011/04/05 09:03 * edit *

ましゃ治さん、コメントありがとうございます。
クルカレ家も落ち着きはじめました。

のこのこりんりんさんもよかったです。

生きてるって、素晴らしいものです。

これから、もっともっと頑張らなきゃいけないです。

一日も早い春がきてほしいものです。

クルカレママ #- | URL | 2011/04/03 14:42 * edit *

膝の上のあまえんぼのましゃ君、かわいいです。
ネコちゃんのお皿に限って、
不思議と割れちゃう頻度が高くて、
ショックが大きいんですよね。
満開の桜の写真、きれいで、見ていてほっこりしました。
春はちゃくちゃくと来ているんですね。

のこのこりんりん #- | URL | 2011/04/03 14:30 * edit *

おけがはなかったですか?
我が家はみんにゃ同じデザインの食器でお食事ですが、
人災や猫災でときどき割れるので、常に2個ほど予備が
あります(笑)
割らないのがいちばんですけれど。

震災の被災地の方々のお言葉は、四角い箱を通してしか
見ていないものの心を貫きますね。
日本にお金を産むためにも、過剰自粛などしないで、
どんどんお金を廻さなきゃ!
...花見はGW以降ですけどね。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/04/03 13:22 * edit *

気をつけられよ、ましゃ治様。
2度あることは3度ある。
いや、3度目の正直って言う言葉もある。
かと言って3度目以降はもうないという保証もなく。
う~ん。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/04/03 11:54 * edit *

うっ!今日、仕事中ガラスのサーバーを割った事を思い出してしまいました^^;
明日、買いに行かなきゃです。

のこのこりんりんさんのブログお邪魔しました。
阪神大震災で被災した友人の話しを聞いた時もそうでしたが、”生”の声はTVでは伝えきれない心の声が聞こえてきそうです。
仙台のブロ友さんの猫さんもやはり続く余震のストレスで体に変調があられるそうです。
悲しいです。

きくいち #- | URL | 2011/04/02 21:23 * edit *

どんどんパクってくださいww
怪我が無くて何よりでしたよ。
自分はそそっかしいので何枚かわってますww

被災地のブロガーさんの生の声は
本当に身につまされるモノがありますよね。
我々無事な者が頑張って支援していきたいですよね。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/04/02 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/77-d649399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

