05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メモリーカード 

昨日、すなおな日々のきくいちさんがこちらへ来られるとの事でお会いしてきました。

5.14-1

5.14-2

おみやげを頂いてしまいました。

「びわバームクーヘン」と「カステラドロップ」

ましゃにもゴハンとオヤツを。きくいちさんありがとうございました。

最初にお猫様と私のtarassacoさん仕事場に乱入して(爆)しばしオシャベリをした後にお昼を食べに。

ピザを食べながら先日のSDカード復元の件やネコ談義で楽しい時間を過ごしました。

今度はそちらへ遊びに行きますね。




さて、みニャさんはメモリーカードは何枚程お持ちでしょうか?

何故こんな事を書いたかと言うと、フィルムと違い使い回しが効く為に複数のカメラで使ってませんか?

そんな方は早くカメラの数+@のカードを揃えましょう。

カメラのメーカーや機種が違うデータを1枚のカードに記録した事で、トラブルの原因になる事があります。

5.14-3
悪い事は言わニャィから、買いニャさい!

一昔と較べると滅茶苦茶安くなってますからね。

8年前の1GBのCFが38,000円となってます。今じゃもっとスピードが早くて2GBで1.000円しません。(爆)

どんだけ安くなってんねん!って感じです。

これから何度かに分けてメディアやデータに関する事を書いてみたいと思ってます。

当然不定期ですので期待せずに待っててくださいね。(笑笑)


関連記事

[edit]

« メモリーカード vol.2  |  任務完了! »

この記事に対するコメント

ほんなさんの「SDカードってナニ?」発言に
激しく突っ込んだ一人でーす。
いや、あれは衝撃だったわ(笑) 

いいなー!きくいちさんと福岡 de デートっすか!
お邪魔したかったわー!
全然関係ないけど九州新幹線に乗りたい~!

Tam #- | URL | 2011/05/19 11:26 * edit *

え~と、デジイチ2台にそれぞれ1枚ずつですね。
こまめにPCに取り込むタイプなので
とりあえずはそれで事足りてます。
でも予備があるに越した事は無いですよね。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/05/17 17:05 * edit *

あら~~きくちゃんに手渡しだったんですね^^
Taraねえさんまで^^
九州チームも楽しそうだな♪

そもそも、私のカメラにもSDカードが入ってるかどうかも解らないレベルだからな!私はww
(オフ会の時に、SDカードって何??って聞いたら、みんなに突っ込まれた経験あり^^;;)
イザという時は、宜しくね^^vビバ他力本願!

ほんなあほな #- | URL | 2011/05/17 09:13 * edit *

カードの使い廻し、カメラではやるなと職場でカタク言われているので、
プライベートでもやっていませんよ!
PC系のFDやその類はあたりまえにマシンを横断するのに、
カメラはどうしてああなるんでしょうねぇ。
まあそれにしても、メディアが安くなりましたこと。
助かります...

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/05/16 06:46 * edit *

そうそう。
ちょとと前までは高かったぁ。
きくいち様とTara様を奇襲されたですね。
私も今度奇襲しに行きたい...。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/05/15 23:51 * edit *

おお~男性はさすがに詳しいわっ!
ウチはそれぞれのカメラ毎にカード入れています。んでもって、あんまり貯めこまないので今の所トラブルはないですが・・・。何かあったらましゃ治さん、よろしくっ!!

カステラドロップ・・・。カステラ味なんですか???すごく気になるっ!

こて家 #- | URL | 2011/05/15 22:54 * edit *

はい!ましゃ君SDカードの使いまわしはしないと約束します。

昨日はお世話になりましたm(_ _)m
駅ビルでも迷子にならず、お上りさん楽しめました。
ましゃ君にもお会いしたかったのですが、女王様とましゃ君を次回は表敬訪問する事を目標に頑張ります(#^.^#)

メディアやデータをテーマの記事を是非お願いします(^^)

きくいち #- | URL | 2011/05/15 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/85-4dab394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

