04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Zoom 

ましゃの顔に

11/03/01





11/04/02





11/04/03





11/04/04

イン! だと思ったでしょ?

でもこれはレンズの画角そのままでカメラが近寄ったのでズームではなくて、クローズアップです。

新しいコンデジなんですが、レンズのキレがイイです!

[edit]

ナニコレ? 

ナニコレ?我が家に珍獣出現!って、ぼのぼのか?

10.19.1

10.19.3

いつもならこんな体勢なのがベッドの角にスッポリ嵌って・・・(笑)

10.19.2

(爆)



本日の頂き物~♪

「キャットニップ大好き」のキキさんから、てるくんの為に箱買いしたウエットが撃沈で、ダレか貰って~!って事で御好意に甘えて頂いちゃいました。

10.19.4

そしたらば、まりん用のカリカリのサンプルや、オモチャに可愛いぐりちゃんのポストカードまで。

10.19.5

キキさんありがとうございました。

おもちゃは撮影中に奪われそうになって、さあ遊べ~っとあげたら獣毛ボールは既に行方不明に・・・(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事で「深刻な事になるかも・・・」と書いた為に余計なご心配をお掛けしました。

本日、再度検査してもらいました。

え~っと。どこがおかしかったかと言うと、右目です。

先月中旬、朝起きた時に右目の下半分に網点が掛かったようになり、それ以降メールの文字が部分的にボケたり、明順応・暗順応が悪くて日中は凄く眩しく、夜道は物体の輪郭程度しか判別出来ない状況でした。

今日は薬で瞳孔を開いて眼底を見る検査を受けました。

結果ですが、眼底の静脈が詰り、戻れなくなった血液が出血した。とのことでした。

発症して1ヶ月過ぎてますが、血管が詰まって3ヶ月程すると新しい血管が出来てくるそうです。

新しい血管は脆いので破れて出血することがあるので、血管を強くする薬と抹消血管を拡げる薬を服用しないといけません。

ひと月置きに経過観察して3ヶ月経過した時点で血管造影検査をして治療方針を決めるとの事でした。

私は高血圧も糖尿も患ってない、極一般的な健康状態ですがそれでも起こりうるそうです。

最初、白内障の疑いもあった事から「深刻な事態」と表現しましたが、原因が解った事で気持ちが落ち着きました。

ですが、PCの画面を見るのが辛い時もあり、更新やコメントの書き込みが暫く疎かになりそうです。




[edit]

(^o^)v 

今日は陽射しは強かったのですが、風があったおかげで意外と過ごし易かったです。

さて今日は先日の予告通りましゃのワクチンに行ってきました。

朝一チッコも採れたので、チッコの検査もお願いしました。

実は、先日お友達ニャンコの「ロシアンブルーのレイ吉」のレイ吉くんが膀胱炎を再発してしまいました。

レイ吉くん早く良くなってね。


ましゃは膀胱炎ではありませんが、ストルバイトの再発に要注意な状況です。

それでも1年以上問題なしの結果だったので、前回先生から療法食+一般食の許可を貰いました。

それから2ヶ月半が経ち最初の検査なので、ドキがムネムネ 胸がドキドキ!

9.24.1

今日の待合室はワンコばかりでちょっと落ち着かないか?

それでも鳴いたり騒いだりはしません。ジッと周りを観察してます。(笑)

9.24.2

診察室でも暴れたり、シャーはしたこと全くありません。病院では優等生で~す!

さて、その検査結果は・・・











「全く問題ナシ!」でした~!ヨカッタ、安心したぞ~!

9.24.3

ワクチン射ったのでちょっとだるそうにお昼頃まで窓辺でスヤスヤでした。

[edit]

8月になっちゃいましたね。 

昨日の8月1日はましゃの「家の子記念日」でした。

なのに、朝一で病院へ!

クシャミが酷くなってきたので、免疫強化のお薬をもらってきました。

目ヤニ→クシャミ・鼻水の原因は、ホクちゃんから貰ったか、ストレスで持ってたものが出てしまったか?

家に来た頃から「クシュン!」って良くやってたから、ホクちゃんがストレスの原因の可能性が高いかな?

でもお薬が効いてきたみたいで、目ヤニ・クシャミ落ち着いてきました。

8.01.1


ホクちゃんですが、日に日にお転婆振りがスゴクなってる!!

8.01.2

ましゃとのドタバタの原因の90%位はホクちゃんから仕掛けてるし・・・

そのくせ、押えられてもウニャーだのウギャーだの言いながら抵抗してるし。

8.02.3

ましゃは無言だけど、かなりイライラしてきてる感じもするので、要注意かなぁって。


先日2個目のキャリーを買いました。

8.02.5

ましゃがキツキツになってきたんで。(笑)

1個目と同じメーカーですが、上も開くところが大変気に入ってます。

8.02.4

猫だと上から出し入れ出来るのがとっても便利なんですよ。

外寸はほぼ同じですが、中はましゃでも余裕です。

ましゃもお気に入りみたいで、扉を開けると自分から入るんですよ!(ホントに!)


[edit]

元気ですよ~! 

ちょいと御無沙汰してしまいました。

仕事はドタバタ、足は相変わらず辛い、歯は痛み出す、家でちょっと横になって気が付いたら日にちが変わってたりで、オサボリンヌになってました。

今週やっと歯医者に行って一つ解決。


ましゃは相変わらずで~す。

6.11-1

この前のに懲りたかと思ったら、今週もまたウンPにレジ袋の破片発見!カンベンしてよね~。


少し暑くなってきて例のヤツが出て来るようになりました。

それは・・・「カベチョロでやんす。」

6.11-2

当然の如くアタ~~ック!

6.11-3


捕まえられる訳も無くふて腐れてました。(笑)



今週、やらいちょうさんのとこは甘栗ネタだったので、つい食べたくなって買って来ちゃいました。

6.11-4

それを虎視眈々と狙ってるのが約1匹!

6.11-5

大好物なんですよねぇ~。

[edit]

