09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ザンネ~ン! 

「ねこのきもち」今月号のふろくの爪とぎソファ、出したその日からみんにゃお気に入りで超ハッスル!

特にまりんがお気に入りの様なんですが、あらららら・・・・・・・・・・

16/06/11/02

ぷりんが爪を研ぐと「ガサ、ガサ」ですが、まりんのは腰が入ってもるんで「バキッ!バキッ!」って・・・ww

16/06/11/01

ダンボール部分の接着が弱い様で三度目の修理にww

接着は木工用ボンドで、一晩置けばOK!

16/06/11/03

でもこうなるのも時間の問題だろうなぁ・・・・・(完全に穴開いてますww)



[edit]

まいった、まいった 

あ~ぁ、またひと月放置しちまったよ。

インフルで延期になった仕事のお陰でてんてこ舞い!

2,3下書きしたけど纏んなくてアップ出来ずww


ニャンズは元気です!

ましゃは元気にケロってますww

まりんは元気におしゃべりして父ちゃんを振り回してます。

ぷりんは元気になんかチョウダイww


今日は港から船で15分の距離にある、ある島に行ってきました。

先日Zipで紹介されてたらしいですが・・・

世界的にも猫の島として知られてる様で、島のあちこちに日本語と英文の「猫にえさを与えないで」の注意書きが!

この島の猫たちは人懐っこいのが多くてナデナデも腰ぽんもさせてくれる子が多いです。

お腹の大きな子だらけで、もうじき子猫が大発生!って状況です。

この子は去年もナデナデさせてくれました。

16/05/27/01

頭が黒っぽくて体は焦げ茶!おまけに首輪もしてるし。

この子は某NHK(ニコライブルク放送協会ではない方)が追跡取材をしてるらしい。

16/05/27/02

日曜夜の(だと思ったが?)「ダ-・・・が来た」だと案内所のおばちゃんが教えてくれたので記念に。

そのうち全国的に有名になるのかな?

16/05/27/03

旅館の玄関のところですが、そんなのお構いニャシ!(笑)

16/05/27/04

この子もお腹が大きいけどナデナデOKでした。

16/05/27/05

今日は出番ニャシかいニャ・・・・・・・

[edit]

シニアに突入~! 

今日28日はましゃの7歳の誕生日!そして兄弟のアナンくんもおめでとう♪

16/04/28/01
(今日のましゃでぇ~す)

早いねぇ。もう7歳だよ。

ちょっと前まで猫前では甘えてこなかったのが、最近では「オレもオレも~!」って負けじと膝にやって来る!

16/04/28/04

16/04/28/06

布団では夜でも朝でもお構い無しに鼻キッスブチュ~、ブチュ~!

ゴハンの好き嫌いをしなくなったし、残さないし、まりんの残りゴハンを食べるし!

おりこうさんになったのか?と言うと、まだまだ!

16/04/28/05

相変わらずレジ袋やお花の茎を食べるし。

でも、以前に比べたらレジ袋や毛玉でケロケロする事は減りました。

7歳になった事だし、健康診断してもらうか?

16/04/28/03


そして今年、ぷりんが10月に3歳になると、ましゃ7歳・まりん5歳と言うことで、七五三が完成します。

16/04/28/02

本来、男の子のお祝いは5歳の時だけですけどね。でも何か考えなきゃなぁ!

最後に今年のプレゼントは・・・・・・・・・・


新しい爪とぎ~!!

16/04/28/07
(劇的爪とぎ Before After)

3年で右の様に変わり果ててしまいました。

さて、今度のは何年もつのやら・・・・・



[edit]

こんな時になんですが 

昨日、出張先から無事に帰ってきました。

出張中の地震に関する話はまた後日。


そして、こんな時になんですが、今日は我が家のツンデレお嬢まりんの5歳の誕生日。

16/04/17/01

そしてほんな。さん家のよんちゃんも10歳のお誕生日。

どっちもおめでとう♪

16/04/17/02
(今朝のまりん。なんか不機嫌?)

我が家に来た頃はほんとツンデレだったのが、最近では甘えてくることが多くなりました。

夜は必ずといっても良い程、父ちゃんの布団の上で寝る様になりました。

16/04/17/04

負けじとましゃも来るもんで、父ちゃんの寝るスペースが半分になってるww

16/04/17/03

ゴハンにしても最初はましゃの残りをバクバク食べてたのに、1粒・2粒残したり。

オトニャと言うよりレディになったのかなぁ?

何はともあれ、これからも元気でみんなで仲良く暮らそうね!

16/04/17/05

16/04/17/06

ほんな。さんが自身の記事で紹介して頂いたもんで前の記事にお祝いコメントを戴きありがとうございました。

昨日は体も神経も疲れていてダウン、今日も朝から仕事で出てたので記事が遅くなってしまいました。

今年のプレゼントは何にしよう?




[edit]

携帯より生存報告 

いやー、鳴った!と言うか、揺れた!と言うか。

昨夜だけで「緊急地震速報」が三回!

昨日より大分県へ出張中ですが、揺れを感じました。

震度3らしい。

自宅は震度4と発表されてましたが、電話で確認して問題無いって事でした。

震源地は熊本ですが、私も嫁も親戚が居るのでちょっと心配な状況です。

取り敢えず、生存報告その2って事で。(_ _)



[edit]

