03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

生存報告 

3月はインフルで仕事が延期になった為にけっこうヒマだったんでドームに野球観に行ったりしたんですけど、4月に入って2ヶ月分の仕事を処理しなくちゃいけなくてドタバタ状態が続いてます。

更に、14日から16日まで出張、帰って翌17日も朝から筑豊へ。

17日は、まりんの誕生日だけど、晩ゴハンまでに戻れる可能性低いし・・・

この調子だとGWまではドッタンバッタンが続きそうだぁ・・・

取り敢えず、スポンサーを出さない為の生存報告でした。(爆)

[edit]

復活しました~! 

今日から外での仕事再開しました。

火・水・木の3日間の仕事は、延期が出来ないやつなんで、とにかく熱を下げる事と体力の回復に努めましたよ。

初日は6度9分だったのが2日目の朝7度2部、そして夜(食事後)に7度9分まで上昇。

でもそれ以上は上がらずに3日目には6度9分へ!

4日目の昼間に測ったら、6度5分の平熱でした。

まだ熱があるような感覚はあるんですが測ってもほとんど平熱だしww

因みに今回のお薬は吸入タイプの「リレンザ」です。

錠剤よりも効果が早いらしい。普段から喘息の吸入薬を使ってるんで抵抗はないです。

熱は下がってヨカッタってところですが、節々が痛むのにつけて背中から腰にかけてとにかく痛たくて・・・

それも5日間過ぎたらほぼ治まりました。

寝る時のニャンズは普段通り。

でもましゃは、おかーにゃんの誘いを振り切って父ちゃんの布団でずっと朝まで。

あまりにも近くに来るもんでうつってないか心配になるほどでした。

ただ、ここ2,3日は寝付けない・夜中に何度も目が覚めてまた寝れないww

完全な悪循環となってます。こっちの方が辛いなぁ。



[edit]

えらいこっちゃでぇホンマに~! 

2月末から3月、更に4月の中旬頃までは、一年の中でも結構な忙しさ!
因みに、確定申告は商工会に持って行って終わってま~す。

しかし、今年の気候はどないなっとんね~ん!
閏年の2月29日は大荒れの天気になる事が多いってテレビで言ってたけど、ホントに荒れてたなぁ。
気温の変化も激しくて。
ここ最近、体調も良かったのに急に咳が手始めて、熱は無いので一安心だったのが水曜日の朝起きたら喉がおかしい?
翌日の仕事の要件だけ済ませて病院に行って検査してもらったら・・・・・・・・・・
悪い予感的中!インフルのB型だとww
前日の火曜日に月イチの診察の際、先生に「明日また来そうな気がするけどなぁ・・・」って言われたのが当たってしまったww

て事で、インフルで最低5日間は仕事出れません!
仕事の日程変更の電話したりでもう大変!

自分の記憶の中でインフルに罹った覚えが無いんですよねぇ・・・
まさか、初インフルエンザ???

夜になってちょっと熱は出てくるわ、節々は痛くなるわ・・・・勘弁してくれ~!
順調に行けば明日辺り寝込むかも?

もう最低!ほんなこつクソッタレがぁ~~~~~!
でも仕事はまだたんまりと。嗚呼・・・

[edit]

今日はネコの日~ 

この冬は暖かくなっても殆ど続かず、すぐに寒くなって・・・・・

昨年の今日の気温は16/11、今日は10/1 最高気温で6℃最低気温は10℃も低い~!

「この冬はエルニーニョの影響で暖冬。」なんてテレビで言ってたのは何処のどいつだ~~!まったく・・・プンプン!


こう寒いとましゃは午前中父ちゃんの布団の中で丸まって出てきません!

まりんとぷりんは1階の居間のホカペの上でやっぱり丸まってるしww

16/02/22/01
16/02/22/02

先日、窓の方に目をやるとましゃとまりんがひとつのベッドに!

16/02/22/03

でも、まりんのこの顔を見れば無理矢理ましゃが入って来たってすぐに判ったぞ!

16/02/22/04

そんな状況を高みの見物してるヤツ。

16/02/22/05

これがぷりんだと、その場所を追い出しちゃいますからねぇ。ほんとギャングなんだわぁ・・・・・



先日、猫用のメタカムを貰ってきてちょっと安心なぷりんですが、本にゃんが痛がらない程度間隔を空けてあげることにしました。

比較的安心なお薬との事ですが、それでも副作用が出る事もあるらしいので。

冬場は基本中2日で。

もしも痛い素振りを見せた時は間隔に関係なく。

先日からメタカムだけで、胃薬(吐き気止め入り)を飲ませずに寝せてますが、問題は起きていません。

因みに、いつものメタカムはこんなのです。

16/02/22/07

詰め替えられてたのはこんなボトルなんです。

16/02/22/08

このスポイトじゃぁぷりんに必要な量(0.2ml)は量れません。

何の表記の無いものは疑う(確認する)事も必要だと痛感させられました。

信頼する事は大切ですが、確認して納得するのはもっと重要な事だと思います。

16/02/22/06

お互いに後で嫌な思いはしたくありませんからね!



[edit]

ぷりん今年初病院 

12月の初めに痛み止めのお薬(メタカム)を貰いに行って以来2ヶ月ちょっと振りの病院です。

16/02/09/01

待合室に大きなワンコが居ても別に平気な顔して外を観察してます。(笑)



実は先月の下旬頃から、夜中にケロケロをするようになってしまい、ここのところ立て続けにケロったもんで、どうしたものかと相談とお薬に対する疑問を確かめに行って来ました。

我が家では、ましゃが空腹の時間が長くなってケロケロするのを予防する為に23時頃に夜食をあげてます。

15/08/31/08

当然、まりんとぷりんも食べることになるんですが、少量ですがあくまでもゴハンの一部です。(たまにオヤツのこともありますが。)


ぷりんの戻したものはカリカリの形は無くなってドロドロの状態です。ましゃとは違ってちゃんと胃まで届いてます。

ケロった後でも元気にしてるし、ゴハンもちゃんと食べれるし・・・

先生の見立ては「メタカムを続けて使うことで胃が荒れてしまう事があるからそれじゃないか?」と。

確かにケロケロする2日前から、痛そうな仕草をしてたもんで1日おきから毎日に変更したんですよねぇ。


それと1月の初めに前回貰って来たメタカムを開けたんですが・・・・・

そのメタカムは小分けボトルに詰め替えられたものだったんです。←実は自分の中でず~~っと引っ掛かっていた。

ネットで確認するとメタカムの猫用は1種類だけしか見当たりません。

先生に確認すると猫用は1種類だけで、他に犬用のがある。

なので、間違って犬用を小分けボトルに入れて渡された可能性がある!

同じメタカムでも、犬用と猫用では成分が多少違うらしい。(まぁ当然だよね。)

ところが猫用の在庫が切れてて、胃薬(吐き気を抑える成分入り)だけを貰ってきました。

暫くの間夜食に混ぜなきゃいけない(粉薬なんで)ので、みんにゃ大好き「ちゅ~る」の出番です。

昨夜が最初でしたが、今朝は・・・・・・・・・大丈夫でした。ヨカッタ~!

15/10/30/04

そして今日「メタカムが届きました。」と病院から電話、午後貰いに行ってきました。

メタカムはぷりんの痛がり具合で臨機応変に増やすとして、基本冬場1日おきに戻そうと思います。(昨年の夏場は3日おきでした。)

取り敢えずぷりんは何処が痛いのかも忘れてしまったかのように元気良く走り廻ってます。

15/02/02/01

ましゃやまりんにとっては大迷惑な状態ですが・・・(爆)


もうちょっと早く確認していればねぇ・・・・・きつい思いをさせてゴメンな!

今回の教訓・・・疑問に思ったことはその場で確認しないといけませんねぇ。


[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。